スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランチの女王復活(笑)

思いっきり日付詐称ですが(汗)地元ランチに行って来ました。

KAT-TUNツアーパンフをお渡しするという事で地元の亀友さんと最寄駅前でランチしました。
以前にも二人で出掛けた「うを匠せん」という和食のお店です。

「五穀豊潤十彩膳」
せんランチ
ボリューム満点。ぐるなびクーポン使って1000円はお得感いっぱい(笑)

最近の亀ちゃまが可愛くて可愛くてしゃーないって事から始まって
ツアーのお話やら、ジャニ話、世間話、××な話(笑)まで女子トーク(ぷっ!)

場所を変えて
カフェオレ
カフエオレ@マキアート。
これって形くずれちゃうけどって思いながら飲むじゃないですか。
しばらくしたら、また復活するんですね!初めて飲むわけじゃや無いけど、知らなかったわ。
量が少なくなったままクマちゃん復活の不思議。
ここでもしばらくお喋りしてから、まうぴー会場で会えるかもねーと言ってお別れしました。

久しぶりで楽しかったです。

私信:Sさん、AOKIに亀ちゃまが一杯お出迎えしてくれるようですよ!
スポンサーサイト

東京ごちそうランチ

今更ですが、とっても美味しくて素敵だったので。

ごくせん舞台挨拶に上京したときに、先発のお友達がランチしましょうと誘ってくれて行ってきました。
さすがお洒落なOL、おばちゃんとはセレクトが違うのー。
どれにします?って聞いてくださって、フレンチをお願いし、しかも歩くの嫌っ!なんて言う我侭リクエストもクリアし予約してくださいました(何時もありがとう)

イタロプロバンス ダイニング@ANAインターコンニネンタルホテル東京
ホテルの36階。窓からは東京タワーが。
テーブルにはランチョンマット風のガラスプレート。
イタロプロバンス1
光るので綺麗に撮れません、残念。
アミューズ:チーズのタルト
イタロプロバンス2
前菜:サーモンのカルパッチョ
イタロプロバンス3
スープ:野菜のカプチーノ仕立て
イタロpyロバンス4
メイン:鴨肉のロースト
イタロpyロバンス5
デザート:ほうじ茶のアイス
イタロpyロバンス6
コーヒーと小菓子
イタロプロバンス7

これにワインも付いてて、赤をセレクト。
ごくせん公開を祝して乾杯。
一つ一つがとっても美味しくて。お料理の説明も聞いたのだけど…(笑)
途中でワインをもう一杯おかわり。楽しい会話に食が進みます。
メインの鴨の途中あたりからお腹一杯に。ランチの女王ピンチ!(笑)
最後の小菓子が食べられませんでした、残念。

キラキラだった亀ちゃまを見た後もプチリッチな気分のランチで至福のひと時でした。
また行きたいなぁ。ごちそうさまでした。

最後の寄り道

早く現実に戻らなくちゃ何だけど、後一踏ん張り(笑)
お友達の希望で、新大久保の韓国街へランチを食べに行きました。

「カントンの思い出」と言うお店で韓流スターも沢山訪れ、色紙が飾られてました。
ランチ限定メニュー美豚のサムギョプサル

20090616161600.jpg
海鮮チヂミ
20090616161557.jpg
もちろんビールも。

サムギョプサルはテーブルで焼いてくれるの。
それが沢山でもうお腹いーっぱいに。

お目当ての色紙も写メらせて貰いお店を出ました。

駅までのお店を少し冷やかしてから、東京駅へ。

またの再会を楽しみにお別れして新幹線に乗り込みました。

疲れたので、ポイント使ってグリーン車の大きな椅子でふんぞり返ってます(笑)
あ、娘へのお土産に頼まれた、東京駅ホーム売店のゆで卵もバッチリ買いましたよ。なんて安上がり何でしょうね(笑)

ランチの女王 東京編

20090517111134
亀だけにカメリアと言うわけではありませんが(単なるゴロ合わせかい!笑)、ホテルオークラ東京別館のダイニングカフェ「CAMELLIA」に行ってきました。

流石老舗ホテル、ロビーに風格が漂ってますが、ダイニングはカジュアル。

オーガニックなサラダとオムハヤシを頂きました。トロトロの卵が絶品でしたが、待ちきれずに写メるの忘れてしまいました。

デザートを食べながら、お喋りも弾み楽しかったです。

一度泊まって、バーにも行ってみたいなぁ。

(私信:Mさん、行って来ました。ありがとうございました。)

今年最後のランチの女王

恒例年末のキンキコンに参加される関東のお友達とのランチ。
今年は何時ものAさんが来られないのでMさんはお一人で来阪でしたが、アマガネーゼ(笑)Mさんが私の地元・西宮ガーデンズまで連れてきて下さいました。

相変わらずの人出ですが、比較的空いてたお蕎麦屋さんへGO!
ビールとウーロン茶で乾杯!久しぶりに対面でのジャニトーク。やっぱり楽しいわぁ。
上田君グッズのネズミ亀たんを頂いたりして、めちゃ嬉しい(ありがとう)

お次は別腹とばかりにアフタヌーンティーでお茶を。
こちらでも、初カウコンな私はアドバイス(笑)など頂いたりして楽しいかったです。

この後お二人はキンキコンへ。
年末最後までランチの女王させていただきました。

プロフィール

Author:ママユッケ
子どもの頃からジャニーズ好き。
KAT-TUN・亀梨和也君が大好き。
おばちゃんはおばちゃんのやり方で亀ちゃんに夢中熱中溺愛中!
亀ちゃんに会いましょうに備えて自分磨きも挫折しながら邁進中!のつもり(笑)

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

たまちゃんカップ時計

HAPPY BIRTHDAY☆ COUNT DOWN



Plugin by.山口雑貨イベント情報

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。