

広島の夜

楽しかった広島コンからはや2日。遅ればせながら、前乗りした夜の宴会のことなどを。

関東から来るお友達と同じ新幹線に乗り込み、昨年のドリボ以来の再会を喜び合いました。
積もる話に夢中になり危うく乗り越しそうになりながらも、無事広島入り(汗)
いつものホテルにチェックイン後、ロビーで集合。広島のお友達も交え7人で繰り出しました。

何はともあれお好み焼きを食べようと。
でも何時もお好み村なので、今回はSちゃんが調べてくれたオタフクソースを使っているお好み共和国へ行きました。
タクシーの運転手さんは知らんなーと言いましたが、行って見ればお好み村のすぐ隣でした。

入ったのは「えんじゃ」
まだ時間がはやかったので、貸切状態。
広島風お好み焼き
一枚を3人で分けたのでこの状態(苦笑)切り分ける前に撮りたかった…。
当日はT子さんのお誕生日だったので、みんなでカンパ~イ。
サイドメニューのちゃんじゃとドテ煮込みも美味しかったです。

まだまだ時間はたっぷりと言うことで、
一瞬怪しげな店に取り込まれそうになったりしながらお店を探してぶらぶら。
ふらっと入ったお店は「松本家次男」という居酒屋。
今どきなお兄ちゃん二人が切り盛りする小さなお店ですが、美味しいの!
広島馬刺し 広島トマト 広島やさい
あれば必ず頼みたい「馬刺しセット」タテガミはまろやかでトロのよう。
今回のお勧め!トマト。味が濃くってメッチャ美味しい。
サービスで出してくれた、広島産のハーブ盛り合わせとお店手作りマヨネーズ添え。
野菜は新鮮、マヨネーズはあっさりまろやか。
座った時から目を付けてた日本酒「亀齢(きれい)」亀が付いててしかもキレイなんてねぇ。勿論飲み干さなきゃウソでしょ(笑)
亀齢
口当たりのよい飲みやすいお酒でしたよ。勿論こちらも広島のお酒です。
ラベル欲しいなぁとお友達が言ったら、快くくださいました。
他色々とっても美味しかったです。
お店のお二人も凄く感じがよくて出すぎずでもお喋り上手。
広島へ行ったら、また行きたいお店です。

ビールに梅酒、日本酒を飲んだ私。ホテルに帰るとバタンキューでした(笑)

続きを読む


おいし~い!

カツカツ激安お買い物ツアーで亀ちゃまが大絶賛してたわかめ入り青のり。
お友だちと共同購入して頂き、届きました。

お買い物
青のり、イカの一夜干し、あさり、そして落花生。

早速昨日の夕飯に青のりを炊きたてご飯で食べてみました。

おいし~~~い。

家族全員大絶賛!
これどうした?ってダーが言うから、かくかくしかじか・・・
そしたら、亀梨はええから、おかわり!だって(笑)

今夜はイカを食べようと思ってます。
そうそう、落花生も超美味しいの!ビールすすんじゃいますよ。

昨夜は突然雷が鳴って雨が降りましたが、今朝は快晴のドリボ日和です。
今日はマチネですのでそろそろ準備をしなければです。

雨も嵐も踏み越えて(追記)

これから台風が接近してこようと言うのに、食い気に勝てず亀友さんと待ち合わせ。

以前にも行ったおすし屋さん。大将のお任せでにぎりが次々と出てきます。

お鮨も楽しみだけど、大将との会話がね楽しみなの。

今日はどんな話題で盛り上がるのか…行ってきまーす。

続きを読む

昨夜の夜ご飯

折角の休日なのに携帯の目覚ましが普段通りに鳴って目が覚めてしまいました。当然二度寝しましたけど(笑)

昨夜、地下鉄への階段でちょっと足元ふらつく気がすると思ってましたが、こけることも無く地下鉄→阪急→タクシーと無事乗り継いで、家に到着。

それからが・・・夢の中。へらへら笑ってた気がするけど。

今朝起きたら顔はちゃんと洗った模様。コンタクトも外してたけど、ピアスは付けっぱなしだった。
床に点々と服が・・・眼鏡が無いぞと思ったら枕の下に。よくぞつぶさずに居てくれた。

そんなに飲んでなかったですよね?(誰に聞いてる・笑)ビールとワイン。
楽しかったんですよ、美味しかったんですよ。

隠れ家個室ダイニング「味噌汁屋 心斎橋店」
3時間飲み放題に5時から入店。

味噌汁屋1 味噌汁屋2 味噌汁屋5
前菜・味噌田楽、豚しゃぶ味噌ごまドレッシングのサラダ、地鶏味噌漬けオーブン焼き

味噌汁屋3 味噌汁屋4
炙りサーモンのカルパッチョ、じゃがいもとイカのピザ味噌風味
それに筍ご飯と出汁の効いた味噌汁。デザートはアイスモナカ。
味噌汁屋というだけあって、風味の違う味噌味が楽しめました。4人で食べきれないぐらい沢山!

3時間たってもまだ8時。河岸を変えるのも面倒なので、そのままアラカルトを注文し長いこと居ました。
もちろん話はコンサートに向けてやら、カツカツ大人の遠足やらのジャニ話から、個々のnotジャニ話も。
店員さんのちょっとよそでは聞けない話も(笑)

しばしダイエットを忘れて沢山頂きましたが、帰りがけに姐さんにわき腹のハミ肉摘まれました(滝汗)
超大変な課題も頂きましたし・・・(笑)

お付き合い頂いて集まってくれてありがとう!

そうそう、ジャニショの写真も買って来て頂きました。
亀ちゃま、37枚。
ジャニショ写真
阪急梅田駅のコンサートポスター。
KAT-TUNポスター
酔払ってても撮れてた(笑)

お品書きのないすし屋

めちゃ美味しくて話も面白いおすし屋さんがあるから行こう!と誘っていただいて昨夜行ってきました。

予約時間より少し早めに行ったけど、カウンターの席を先に座ってた皆さんが詰めて下さって無事着席。
ここ、お品書きは飲み物のみ。お寿司は大将のお任せで、もういいというまで、次々出てきます。
しゃりはふんわり小さめで、ネタは飛びっきり新鮮。一貫ずつで、小さな巻きものなどは二貫で出てきます。お醤油も置いてなくて、ガリと甘だれがあるのみ。

出てきたものをそのままに食べると・・・う~~~ま~~~です!
かすかに塩気が乗っていたり、ポン酢がさっと塗ってあったり。目からウロコの美味しさ。

寿司の美味しさにつられて、生ビール、白ワイン、焼酎の千亀女も少しお相伴に頂きました。
私、見かけによらず沢山は食べれないのですが、気がつけばお皿の山を積んでおりました。

私たちの食べっぷり飲みっぷりに感嘆していた大将、お客が少なくなって手が空いた頃にカウンターに回って来て、ずっと話の相手をしてくれました。
私たちからすれば非日常な羨ましいお話から、私たちのちょっと可笑しな話まで、めっちゃ楽しかったです。たっぷり3時間位いましたでしょうか(笑)
すごく食べて飲んだのに、お値段はリーズナブルでしたよ。

帰りがけには店の外まで大将が見送ってくださって、ノリノリの私たちは記念撮影までしていただいちゃいました(大事にしまっとこ・笑)

それから、駅近のホテルのラウンジでひとしきりおしゃべりして、シンデレラタイムの電車に飛び乗って帰りました。

帰り着いたら、娘が華流ドラマを熱心に見てて、ふと見れば、DVDレコーダーが動いてません。
えーえーカツカツとり忘れた!?と焦りましたが、とっくに終わってる時間で、録画もしっかり出来てました。

続きを読む

プロフィール

Author:ママユッケ
子どもの頃からジャニーズ好き。
KAT-TUN・亀梨和也君が大好き。
おばちゃんはおばちゃんのやり方で亀ちゃんに夢中熱中溺愛中!
亀ちゃんに会いましょうに備えて自分磨きも挫折しながら邁進中!のつもり(笑)

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

たまちゃんカップ時計

HAPPY BIRTHDAY☆ COUNT DOWN



Plugin by.山口雑貨イベント情報

フリーエリア

