

SMTOWNライブ

初めて電子チケットなるものを使ってコンサートに入場しました(笑)久しぶりの東京ドームです。
入って真っ先に思ったのは、何時KAT-TUNに亀ちゃまにここで会えるのかなぁ、会いたいなぁと言うこと。

会場は天井席までビッシリ埋まってましたよ!始まった途端の歓声、ペンライトの海、息の合った掛け声。全てが今のK-POPの勢いを物語っていました。

次から次へほとんどMCも無くキッチリ4時間のコンサートでした。

楽しかったでもおばちゃんにはキツイ(苦笑)プチお気に入りスーパージュニアのシウォン君が欠席だったのが残念。彼らの曲がみんな同じに聞こえて自分に苦笑いでした。

チャン・グンソク@ロッテスターアベニュー

スターアベニューにチャン・グンソクショーケース!

パソコンでアベニューの検索とかしてたんですけどね、出てなかったというか探せなかったのかな?
もうもうビックリでした。娘に来て良かったでしょって得意顔されました(笑)
8月にKAT-TUNツアーで来たときは明洞のロッテ免税店にはドラマ「イケメンですね」のグッズがちょっとあっただけだったんですね。だから全然期待してなくて、カン・ジファンさん見に行きましょうかねー位の気持ちで行ったんですよ。

免税店内にあるスターショップにはグンちゃんの大きな人型パネルが。
思わずナデナデしたりこっそり抱きついたり(笑)相手が誰でも全然進歩が無い気が…(汗)
お店のお姉さんが後でパネルの位置を直してた…恥ずかし恥ずかし。
店内にはグンちゃんコーナーがあり、先日のツアーで売ってた応援グッズがありましたよ。

他にも「イタズラなKiss」のキム・ヒョンジュングッズも新たにお目見えのようです。

スターアベニューはロッテワールドとロッテ百貨店の間の地下にありました。
地下から行けばすぐなのに地上に出てしまい例のごとく迷子に(苦笑)

探し当てて真っ先に目に入ったのがこれ!
チャン・グンソクスターアベニュー2
スケルトン状態なので光が反射して上手く撮れませんが、大きな大きなグンちゃんが!
えーえーえーうっそーって駆け寄ったのは私です。ほとんど人がいませんでしたし。

JYJ、ソン・スンホ、カン・ジファン、などロッテ免税店のイメージモデルを務める面々に並んでのショーケース。
チャン・グンソクショーケース7
グンちゃんsの所蔵品と言う事ですが。
チャン・グンソクショーケース5 チャン・グンソクショーケース4 チャン・グンソクショーケース6

そして、手形!
グンソク手形1 グンソク手形2
グンちゃん、リングをはめたまま型押ししたようで薬指にリングの型がついてる。
当然、自分の手を当てて見る。ワクワク。
182cmと大きい方だと思うんですが、意外とお手々は小さい。
手を当てて、にんまり。心もほっこり。韓国まで来た甲斐がありました、なんて言ってる私はお安いなぁ(笑)

(買ってきた雑誌を折りたたんであります)

続きを読む

生野コリアタウン

娘が行ってみたいと言うので、行って来ました。

大阪でコリアタウンと言えば鶴橋駅前の鶴橋商店街ですが、隣駅桃谷にも生野コリアタウンがあります。
今日はまず桃谷駅から生野コリアタウンへ行き、帰りは鶴橋へ行くコースにしました。
初めて行ったのですが、通いなれた大阪城ホールのある大阪城公園駅からも4駅と意外に近くてビックリ。

駅から歩いて10分ほどでしょうか、超方向音痴な私ですが今日は娘が一緒なので無事辿り着きました。
生野コリアタウン4 生野コリアタウン6
商店街入ってすぐの所で韓流グッズのお店発見!迷わず入る(笑)
娘とあーだこーだと見て回り何点か購入。

新大久保と違って、こちらは手作りキムチのお店とかトッポギの屋台風、韓国お惣菜の店とか庶民的というか生活に密着してる感じですね。
そんなお店を冷やかしてから、ランチへ。
生野コリアタウン5
月並みですが石焼ビビンバランチ。マシッソヨ(美味しい)~
娘は韓国冷麺ランチでしたが、撮り忘れて気付いたら半分ほど食べてました。

食後のお茶は関西ローカル番組「ちちんぷいぷい」で紹介されてた韓茶cafe「流れる千年」へ。
生野コリアタウン7 生野コリアタウン3
柚子マンゴーピンス。韓国風かき氷。マンゴーが冷凍なのは残念だけど仕方ないかな。台湾のとは比べ物になりませんが、美味しかったです。写真写りが悪くて残念。
もうひとつは韓流パフェ。五味ベリーパフェ。
生野コリアタウン1 
蓮花茶。蓮の花びらが入ってます。脂肪排出と美肌効果と言う事で(笑)

満腹で眠たいなんて言いながら、生野コリアンタウンを後にして鶴橋駅へトコトコ。
途中でまたまた韓流グッズ店を冷やかしたりしながら鶴橋商店街へ。
ここ凄い。小さなお店がぎっしり。食料品から雑貨屋さん、衣料品、寝具店やらがひしめき合ってます。
なんか台湾の夜市のイメージ。
ここで、ゴマの葉のキムチと水キムチ、するめを買って無事JRの駅にたどり付きました。

かすかにキムチの匂いをさせながら電車で帰宅しました。
携帯の歩数を見たら一万歩超え!ちょっと疲れましたが楽しかったです。

続きを読む

K-BOYFRIEND

K-BOYFRIEND.jpg

グンちゃん関係の雑誌は買わないと決めてたのに…
山のようなお宝雑誌は亀ちゃまだけで十分だと。

なーのーにー買っちゃったよ!

HOT CHILI PAPER PLUS 12
恋するK-BOYFRIEND
2010 SUMMER SPECIAL

表紙を飾ったチャン・グンソクの美しくてチャーミングな姿に負けちゃいました。
19Pの写真と10000字超のインタビューテキスト5P。
読み応え、見応えのある雑誌でした。

そして、撮影のメイキング映像DVD付き!
動く雑誌ですな(笑)
亀ちゃまのそんなんが欲しい…。

訪韓するKAT-TUN目当てに入ったM-net、グンちゃん関係のドラマやらなにやらで大活躍。
来月も延長契約しなきゃ。

韓国エンターテイメント展

神戸そごうの「韓国エンターテイメント展」に行って来ました。

新聞広告で見てたのとKAT-TUN友で韓流ファンでもあるお友達からのお知らせも頂いて(ありがとうございます)娘と行こうねと言っていたのですが、期間がたったの1週間!この週末は姉と姪が遊びに来るので行けそうにない。
娘曰く、もし一緒にそごうデパに行ったとしても、そこには行けないよね。ワイワイ盛り上がれないしって(笑)
なので、今日娘の仕事終りに駅で待ち合わせてバタバタと行って来ました。

韓国エンターテイメント展 韓国エンターテイメント展2
私のお目当ては「美男ですね」娘は「花男」
「美男ですね」は今が旬(笑)なのでパネル展示がありました。小さなシアターコーナーでもメイキングを流してましたね(メイキングDVDは既に買ったし、CTVで見たし・笑)
大体が某CTVの加入促進イベ。グッズも少なかったかな(新大久保で満足してるし)
ただ、ぶたうさぎの大きな縫いぐるみがちょっと欲しかったかも。帰りの電車で娘に買わなかったの?って言われたし(笑)
娘は花男のクリップ集を見つけて欲しかったらしいのですが、Amazonで幾らか調べてって(笑)しっかりしてます。
勿論Amazonの方がわずかにお安かったので買わずに、でも熱心に見てました。

グンちゃんサイン色紙
グンちゃん(チャン・グンソク)のサイン色紙も飾ってありました。
ゴールドのペンで書かれた非常にスマートなサイン。素敵だわ。
他にも色々な韓流スターのサインありでした。

グンちゃん、8月4日が誕生日なので自由にメッセージを書くボードが置いてあり、本人に渡してくれるとのこと(笑)
私、翌日5日に現地に参りますので書く必要は無し…いやいや会われへんから(笑)
しかし、韓国の年齢の数え方って変わってますね。生まれたとたんに1歳で最初のお正月で2歳になるだそうです。年末に生まれたら、2,3日で2歳って(汗)じゃぁ私は…おお、嫌だー(爆)
だからグンちゃんも時々プロフィールが24歳になってたりします。グンちゃんは23歳のお誕生日です(亀ちゃまより若い!大人っぽい!)

話がそれて行っちゃいましたが、駆け足で行って来ました。

それついでに、続きからドーゾ。

続きを読む

プロフィール

Author:ママユッケ
子どもの頃からジャニーズ好き。
KAT-TUN・亀梨和也君が大好き。
おばちゃんはおばちゃんのやり方で亀ちゃんに夢中熱中溺愛中!
亀ちゃんに会いましょうに備えて自分磨きも挫折しながら邁進中!のつもり(笑)

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

たまちゃんカップ時計

HAPPY BIRTHDAY☆ COUNT DOWN



Plugin by.山口雑貨イベント情報

フリーエリア

