

掛けるの?当てるの?笑

亀ちゃまの頭がクルクルパ~@@・・・
じゃなくて、ウタワラ番協に行かれ方のブログで亀ちゃまのヘアースタイルがスパイラルパーマをかけたみたくなっていたと。
えーえーえー?弘人ヘアーはどうなったの?大丈夫なのか?それともそういう風に(どういう風に?)ドラマは進むのか?摩訶不思議。
本人は掛けちゃいましたと笑ってたとか・・・
ところで、パーマは掛けるの?当てるの?私@山形生まれの高知育ちは掛けるって言うのですが・・・どうやら関西では当てると言うらしい。
なので、西宮っ子のトモに聞いてみたら、当てると言うんですよね。「パーマ当ててん!」と言う風にね。
なーんか、おばちゃんぽく無いですか?笑 ∞のオバロクイメージだわ。
当てるんだったら、宝くじ当てたい!

今日はお友達の所に行ってたんですね。私より3歳お姉さんなんですけどお孫ちゃんが居るんですね。
もう直ぐ9ヶ月のハヤト君。可愛いの~人見知りしなくてね、抱っこも平気なのでギュしちゃいました。
ハヤト君のママは第2子妊娠中。私は密かに次はリュウ君よねって。目指せ!ごくせん兄弟!

散歩に出ようとしたら電話が。○○さんがテレビに出てるから、えーと10チャンネルね、
関東のお友達からでしたが、残念、こちら関西ローカル番組放送中でした・・・ちーん。
「節約主婦の家計簿診断」とかだそうで、ご主人様もご一緒だったとか。
私ならさしずめ「浪費家主婦のダメダメ家計簿診断」でしょうか(笑)

祝☆ひと恋放送開始祭

無理矢理名付けて見ました(笑) 年中祭り状態の我が家でランチ(もう数えるのは止めます・笑)
お客様は亀友ちゃんのYまま、Sさん、T子さん。

えーと、昨日は忙しくてお掃除も出来ず、今朝になっておざなりに
我が家に来て埃で倒れた人も居ないしね(笑)それよりランチの支度しなきゃ飢え死にするし←の方が恨まれそうだ(笑)
と言う事で、何時も姐さまのところで美味しいご飯ご馳走になるのですが、レシピをネットで検索されていると聞き、真似してみました。
15分で出来るおもてなし料理です。ふむふむ、なかなか便利ですよー。

11時過ぎにご一行様到着で、暫し胸の内を語り合いました。
そりゃね一度は吐き出さないと前へ進めないこともありますから。後は迷わずね。


本日のメニュー
ホワイトカレーサフランライス ほたてのバジルソース
つやつやチキン ブロッコリーのカリカリ炒め
ガーリックフランス サラダ2種(お土産に頂きました)
今日のポイントは何と言っても亀ちゃまが知らなかったサフランを使ったサフランライスですね。
お米をバターで炒めサフラン、塩コショウで味付けし、ブイヨンで炊き上げました。
ここで突然私信です(笑)姐さま、家の近くの極々デイリーなスーパーでガーリックバター買えます。

食べながら、関西では見れなかったひと恋番宣番組を見せて頂きました。
メレンゲの亀ちゃま、超可愛いーーー 直前番組では制作記者発表も会場に入場するシーンからフルであるんですね、素敵
またまた突然私信です(笑)Aさん、期待して待ってま~す

そうこうしているうちにティータイム。というか食べっぱなしのような・・・
T子さんが持ってきてくださった新宿・TAKANOのケーキです。
すっごく美味しいです。私はいったい何時になったら痩せれるんでしょうか
フルーツは葡萄がアレキサンドリア(だったと思う)と洋梨ラ・フランス
これも梨でこだわって見たのですが・・・お気付きだったかしら?

食べながら、ひと恋第1話を綺麗、カッコいい、クールときゃぁーきゃぁー
ごちバトルを可愛い、ラブリーときゃーきゃー
女三人でも姦しいのに4人だと…な状態。大騒ぎで亀ちゃま見るのは楽しいですね。

楽しい時間はあっという間。お名残惜しいけど主婦のシンデレラタイムがやって来てお開きとなりました。
またのお越しをお待ちしておりまーす(笑)

亀様はやっぱりお高いのねー笑

これ欲しくって…でもねぇお高いのよ。
プラチナの本体に甲羅は白蝶貝、目はルビー、甲羅の周りにメレダイヤ。イタリアンジュエリーでございます。
お値段は・・・ドリボを32,3回見れるかしらねぇいくら亀グッズ好きでもねぇ、清水から飛び降りる程お馬鹿じゃありません(笑)それでも手にとって見たくて出して貰いました。
あ、今日は年に一度の目の保養、毎年ご招待していただく宝石展に友達と行ってきました。
気分だけはリッチになりますね。見てるだけでも楽しいです。
亀ブローチ(ペンダントトップ)は皆にお遊びにそんなお金は掛けられないねっ!と一蹴されてしまいました。
見たかっただけなのに・・・みんなの意地悪

目の保養後はランチ。はいはい、10月3度目ですね笑
この友達はトモの小学校の時のPTA仲間で、今は引っ越して大阪府下に住んでますので頻繁には会えないんですね。
でも、色んな事の価値観や趣味が凄く合って大好きで7年ほどたった今も仲良くしています。
だからね、こういうお友達とも会いたいから、ランチの女王になっちゃうんですよ。
家の諸々やら共通の友達の事やら話して、でもジャニ話は無しね(どこでも話してるわけじゃないのよ・笑)楽しかったです。

おしゃれイズム予告

来たーーーー!予告萌え~~~(姐さま、ありがとう)

いったい何秒でした?な短時間にまさに秒殺されました。

可愛い可愛い、真っ赤なセーターから覗く首筋襟足短いって素敵。

号泣って何?
ふにゃらほにゃら~痛いって!ハプニングって!何が起こったんでしょう?
めっちゃめちゃ楽しみです。

ちょこっと教えて頂いた収録時の木村君とのエピソードは流れるのでしょうか?
気になる、気になる、是非聞きたいです。

学園祭

今日はトモの短大の学園祭へ行ってきました。

トモのクラスは焼きそばを売るのだそうで、おそろいのTシャツに何やら手書きで書いてましたね。

10時過ぎにダーと出かけました。本当に近所でね、何時も行くスーパーよりも近いもん。
玄関の保護者受付を済ませると中学で2年間担任だった先生をお見かけしご挨拶。

バザー会場のある学食へ行って、ちょっとお買い物。可愛いタオルをゲット。
7年目にして初めてバザーで物を買いました(笑)短大の学園祭と中高のとは別の日でこじんまりしてるから見やすかったですしね。
模擬店前のテーブルに友達と一緒のトモを発見。手を振るも友達と写真を撮るのに夢中で気付かないの。
そのうち気付いてやってきたトモとお友達たち。
ダーを見てソックリなんて言われて、ダーはそりゃ親子だからなんて笑って言いながら、顔が崩れてるよ(笑)
そんなに嬉しいものかしらね。
その後展示室とかも見てから帰ってきました。

午後からはダーとお買い物。遠くへで連れて行って貰ったのだけど結局はダーの物ばかりを買わされたわ。
だって、着ていく先の無い服なんてねぇ・・・。
私が買ったものってコントレックス1ケースだって(笑)

帰りのの中で財津和夫さんのラジを番組が流れてて亀梨和也君って!
おおーひと恋話だー!財津さん、菜緒のお父さん役だから。
でも亀ちゃんは名前出ただけでした。掛かった曲も綾瀬さんのでした、残念。


仁君ファンのお友達へ。連絡を何一つしていません。
どうお声を掛けて良いのか・・・なので。
励ますも違う、頑張れも違う、一緒に待っていようも違う気がします。
気持ちは一杯あるのに、口に出すと違う言葉になりそうで怖い。
だから近くで遠くでそっと時には前を時には後ろをそして並んで歩いています。
貴方の気持ちが落ち着いたら横目で隣を見てみてください。
不細工な顔して歩いてますから。ね。

たったひとつの恋

始まった途端に何故か鼻の奥がツーンと。
待ち焦がれたドラマが始まりました。

亀ちゃまの低めの声のナレーションが切ない。

諦めや遣る瀬無さを身にまといながらも、どこか儚げで真っ直ぐに見つめる目は寂しげで・・・
胸がキュンキュンするような弘人でした。

ナオは無邪気で可愛くて真っ直ぐで・・・
でも、父親とのやり取りに病弱?を思わせる雰囲気がありましたね。
財津和夫さん、素敵。

主題歌も小田ワールドそのものの綺麗なメロディーで素敵でした。
曲名が無いのが何とも・・・ですが。

王道ラブストーリー、もう次回が待ち遠しいです。

ランチの女王・笑

月に10日は行っているとあらぬ疑いを掛けられていますが・・・そんなこたー無い、無いはず、無いと思う


という事で10月2度目のランチに行ってまいりました。
色々とおつ亀ちゃんなので、まぁご飯でも食べようねーと誘っていただきました。
梅田・HEPナビオの地鶏と豆富のお店です。プチ個室で先ずはカンパーイ。昼間のビールは美味しいよん(笑)
でね、このランチ、ビール飲むには凄くいいのよ。一つ一つがアテっぽい。
二人してご飯と味噌汁はお残し。おかーさんごめんなさい
昼食時にも関わらず、延々4時間近く追い出されもせず喋ってしまいました


次はお店を替えて(えっ!て言わなーい・笑)デパート内のマイセンティールーム。
やっぱり亀ちゃまが初めて食べたなんて言ってたモンブランを(笑)
これはイチゴと栗のモンブランとかなんとか季節のお勧めでした。
ここでもお代わりしたりしながら3時間近く居たような・・・
女のお喋りは長くて尽きないのよ

楽しい楽しい7時間近くのランチ&ティータイムでした。
また誘ってくださいね

電車を下りたところで電話が。おかーさん、今どこ?
今日は鍋の約束だったので急いで買い物して
なーんの事は無い、ダーと二人で新しい携帯弄って遊んでました
ダーは携帯替えてた・・・903出るまで待ったらって言ったのにぃ

食後、9時からの番組を巡って・・・
ダーとトモは「踊る…」を見るって。私は勿論「ひと恋」よ。
当然地デジで大きく美しく見たいよね。亀ちゃまよ、か・め・ちゃ・ま!
「これ私のTVだもん(根拠無し」でもそれが通る我が家って・・・。
二人は仲良くお二階の可愛いTVを見に行きました。

勝った笑

仁君記者会見

「今夜緊急記者会見」をするとお知らせいただき(姐さまありがとう)夜のニュースをW録予約。

仁君の口から何らかの説明を聞きたい・・・全てのKAT-TUNファンの望みがなんとか叶いそうです。

そして会見が始まり日刊スポーツサイトに速報がUPされました。

脱退、引退を否定・・・良かった、まずはそれを本人から聞きたかったから

ニュースZEROで会見放送があるそうですので、そちらで目に耳にしたいと思います。

Johnnys netにメンバーのコメントが出ています

続きを読む

季節の変わり目

昨日から不調というか、何時もの偏頭痛ですね。病院勤めのお友達から貰った薬を飲んで治まってますが、今日は早寝します。

あ、↓エントリーの件は頭痛とは関係ありません。自分のスタンスに変わりはありませんから。

それより主婦友の事でショックな事が…長く生きてると色々な事があります。今後の接し方に苦慮してます。あー弱音吐きました。

BBS及びMailのお返事遅れてます。済みません。
寝不足解消で今夜はおやすみなさい。

待ってる

帰ってくる場所間違えないでね

KA T-TUN

だから・・・

亀ちゃま溺愛な私だから自分勝手な事しか言えないけど

どうか私の愛しい人を泣かせないでね

弱い私だけど惑わされないように確かなものだけを信じ

今まで通り私の立ち位地は変わりません。

ひきこもりの一日

今日はだからか、ちょっとかる~く頭が痛くてそれを理由に二度寝してしまいましたでもトモが学校行く前には起きましたけどね。
トモは今足の親指が巻き爪で爪がくい込んで腫れちゃって結局病院で切開してもらい通院中です。
今頃の靴って先が細ってるでしょう、巻き爪になりやすいんだそうです。短大生になってから、通学はパンプスなんです。ほんのちょっとの距離なのにね。
靴といえば、亀ちゃまの靴って面白い形してますよね。先が反り返ってるの多くありません?
トモ曰く、あの先には鉛が入ってて喧嘩の時に…なんてね(笑)
それこそ、巻き爪になりそうだわ、お気を付け遊ばせ亀ちゃま

ジムも何となく頭の芯が痛くて今日はパス。体調悪いときは潔く休まなきゃね。
そんなで、雑誌整理などウダウダしてましたら、義母から久しぶりに電話が…ドキドキ。
滅多にしてきませんが、愚痴などをボソボソと。遠く離れている私には言いやすいのでしょうね。
実家の母ももっぱら姉の事の愚痴をしてきます。我が姉はハッキリキッパリな人ですから(笑)
のほほーんとした末っ子体質な私はもっぱら聞き役ですね。
普段親孝行らしい事はなかなか出来ないので、電話で愚痴聞くくらいは何でも無い事です。

今日はコンビニへTV誌とanan買いに行っただけで引きこもり状態。さぞや用事がはかどった事と思いきや・・・
明日はそうなので、衣更えでも頑張りましょうかね。

PR情報

ひと恋のサイトのPR情報が更新されてるとお知らせいただきました。
Nさん、ありがとう負けず劣らず疎い私です

さあ、私はいくつ見れるのかな?って思って覗いたら
12日の日テレのみの分以外は関西でも見れますね。
あ、メレンゲの気持ちもだわ。(Aさん何時もながらよろしくです・ペコリ)

13日はWSジャック。こちらもラジかるっ以外は?

さてさて、明日は「サルヂエ人気番組大集合SP」ですねー。

え?えーーー予告が出たってーーー!
トモが亀ちゃんがーって言ってます。ねぇねぇ、それって回答者?どんなだった?って矢継ぎ早に質問したら
チラッと映っただけだから、そんなのわかんないーってキレられました・・・
いいもん、明日だからっ!

そして看板も都内各所で掲げられるんだそうですね。
なになに10月1日から10月28日まで掲出される予定。
うーーー上京の予定無しだし。

いよいよ忙しくなってきました。HDDの整理しておかないと大変です
雑誌も片付けないとねって永遠に言い続けている気がしますが

とにかく楽しみな「ひと恋」なのです。

KAT-TUN話は楽しい~☆

3連休の締めくくりの今日、観劇で来阪するTちゃん、Mさんに会いにYままさんを誘って行ってきました。

トモは友達と三宮へ、ダーはお仕事。ダーったら、今日は朝帰りだっけ?なんて言うんですよちゃんと帰って来ますってば!
掃除洗濯&夕飯のしたくも済ませ、11時過ぎにを出ました。
駅前の自転車一時預かりに預けるんですが、そこにたどり着く手前から手招きされ、ここに置いてって。
すっかり顔を覚えられ、先日は今日は帰ってくる?なんて言われたし(えーえーたまに泊まりで預かってもらいますからね・笑)

開演時間ギリギリかもなんて言っていたTちゃんも早くに来れたのでMさんと3人でランチ。
近況やらKAT-TUN話で盛り上がりましたが、お二人が観劇時間の為一旦お別れ。
その後30分ほどして、Yままさんと待ち合わせて、「京はやしや」へ。
どうしても一度は連れて行きたいのよ、ここ(笑)
予想に反してすんなりと入れました。Yままさんは抹茶チーズケーキ、私は抹茶生ぜりーソフトクリームを。
怒涛の亀ちゃま話が弾みましたがあんまり長居できないので、一旦出まして私の買い物にお付き合い頂きました。
口直しに入ったカフェでYままさんにお宝を見せて頂いて、私、壊れましたーーー
ひぃーーってなってる私の隣の席のおば様集団は一様にマツケンさんの白塗りパンフを持っていました・・・ぜーったい○○っ!と言った事は内緒。
でも向こうも思ったかも・・・(爆)
その後、感動の観劇を終えた二人と合流して、夕食に突入
イタリア人の胃袋を舐めてはいけません。4人分だけどメッチャ多かったわ。
モグモグやりながら、またまたKAT-TUN話。ホント話が尽きる事はありませんね。楽しい。
Tちゃんの帰りの電車の時間まで2時間ほど良く喋りました。お名残惜しい・・・
夜行バスで帰られるMさんも新大阪から乗るというので、ここでお別れ。私とYままさんも今日は大人しく解散(笑)となりました。

たとえKAT-TUNのコンサートや舞台、イベントが無くても、こうして集まっておしゃべりしたり出来る事が嬉しいし楽しいです。
Tちゃん、Mさん、Yままさん、ありがとうございました。
一日中食べっぱなしだったような明日からダイエットと毎日言い・・・

私信・Sさん、T子さん今日は残念でしたが、次回は是非。京はやしや、絶対連れていくからねー(笑)

あ、因みに、「京はやしや」は京都伏見の茶製造販売会社がやっている茶カフェです。京都は三条河原町、大阪はヒルトンプラザに東京は青山にあり姉妹店の林屋茶園は横浜そごう、心斎橋そごうにもあります。お嫌いでなければ是非一度お試しあれ(決して関係者ではありません・笑)

帰ってきてBBSを覗いたら、沢山のお祝いコメントを頂いてて、感激しています。
皆様あっての私ですのに・・・心からありがとうございます。

いつの間にかの6周年

夕方にふと今日は何日だっけ?と思って気が付きました

サイトオープン6周年でございます。

いつの間にか6年もたってたんだねぇ・・・浦島太郎な気分です。
ジャニーズという竜宮城で夢の様な日々。
まさに亀に連れられ・・・ですね(笑)

6年間に出会えた全ての人にありがとう。

見守り許してくれる家族に感謝。

何より最愛の亀ちゃまに垂れ流しの愛(笑)

夢なら覚めずにと願うのじゃなくて、
リアルな夢をくれる亀梨和也の背中を見つめ
明日からまた自分のスピードで歩いていきます。

どうぞ、変わらぬお付き合いをこれからもよろしくお願いします。

新し物好きって事で

4日にオープンしたばかりのミント神戸にトモと行って来ました。
神戸・JR三宮駅前に出来た新ファッションビルで情報誌などでも盛んに紹介されてました。
今日はダーが取引先のバーベキュー大会に呼ばれて行ったので午後遅くにゆっくりと出かけたんです。
三宮駅前の歩道橋に行列が出来てた・・・並んで入るなんて阪神デパートの優勝セール以来かしら(笑)
入っても人が一杯で何だか見る気がしない・・・若者向けでおばさんにあんまり需要がなさそう。
その中で帽子屋さんのお店にとんねるず・木梨憲武さんのお祝いのお花。そういえばいつもお洒落な帽子被ってますね。
人の流れに乗って一通り巡って、レストランフロアーで早めの夕食を。トモがお腹空いた~って言うし、お店もまだ空いてたしでバイキング。
バイキングってあんまり食べれないんですよね。見た目よりずっと小食。トモは見た目通り小食。二人してメリットは無いの
でも、少しずつ色々なものが選べるのは楽しいしーでトライでした。うー満腹。

その後そごうに行って、あっ駄洒落ではありませんよ、寒すぎるし・・・
お気に入りブランドを巡り、買いたい気持ちをぐっと我慢して、偉いぞ自分!
ロフトへも行き、↑のハローウィンのかぼちゃバスケット買いました。
んでー、ドナ亀ちゃんとコラボってみました(笑)
Trick or treat!お菓子くれなきゃいたずらするぞーって可愛い
本当はこのバスケットにドナ亀ちゃんを入れるつもりで買ったんだけど、ドナ亀ちゃん案外大きかったんだわ。入れたらキツキツ

昨日しおりちゃんから貰ったケーキの名前が判明。
「ガレット」で中身はお芋じゃなくて「アーモンド」お芋だ~美味しいって言った私の味覚は・・・
ガレットはお祝いのお菓子だそうで、しおりちゃん、ちゃんとお誕生日だから考えて焼いてくれたのね
中に一つだけ陶器の人形を入れて焼いて、切り分けた時に当たった人が王冠を被り一日中命令が出来るという伝統菓子だそうです。
以上全て現役パテシエのMさんが教えてくれました。ありがとうついでに妄想ワキワキでした~えへへへ~ご想像のままに(笑)

プロフィール

Author:ママユッケ
子どもの頃からジャニーズ好き。
KAT-TUN・亀梨和也君が大好き。
おばちゃんはおばちゃんのやり方で亀ちゃんに夢中熱中溺愛中!
亀ちゃんに会いましょうに備えて自分磨きも挫折しながら邁進中!のつもり(笑)

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

たまちゃんカップ時計

HAPPY BIRTHDAY☆ COUNT DOWN



Plugin by.山口雑貨イベント情報

フリーエリア

