

教養の秋

とばかりに、誘って頂いて神戸市立博物館へ行ってきました。

「インカ・マヤ・アステカ展」いにしえの異郷の文化は驚異と脅威に満ちていました。
信じるもの(太陽神)の前では純真でありながら、純真さを貫く為の残虐さ(生贄)。それは紀元前から形を変えて現世にも繋がっているような気がしました。
ナスカの地上絵やマチュ・ピチュなど、文明の利器の無かった頃の偉業には目を見張るばかりでもありました。展示の最後には、ミイラを何体か見て…

教養の秋で頭を満たした後は、食欲の秋でお腹を満たさなければとランチへ(ランチの女王復活か?笑)お惣菜バイキングのお店と別腹とばかりに、ケーキのお店をハシゴ。
今日の仲間は地域活動の仲間で、亀事では年長者の私もここでは最年少(笑)甘やかして貰ってます←何処でもやろ!(自覚はあるらしい・笑)

次回は京都国立博物館の狩野永徳展と恒例の正倉院展を約束して、お開きになりました。まだまだ秋の行事は続きそうで楽しみです(亀ちゃまも充電してますか~なんて思ってみたり・笑)

今日もユルユルと

kutushita2.jpg


亀たんと一緒@間抜けの小足。

こんなん履いて、今日はゆるゆる。
亀ちゃまと抜け殻楽しんでます。ちょっと寂しくなって来てるけど…。
今日はコンビニへTV雑誌を買いに出ただけだったなぁ。はぁ・・・。

ザTVジョンのみ。
愛はKAT‐TUNのリーサル上ポンでぶちゃ笑いの亀ちゃまが可愛い~

亀ちゃま、遊ぶでぇ~してくれへんかな~と
Hanakoをお買い上げ。大人のための京都観光が特集だったので。
勉強しとくからあ・そ・ぼ。

キター(≧∀≦)

MANYUARU.22-K


KAZUってぇ~(>_<)

きゃうん!まま子、秒殺されました(笑)

ブルブル

1009kakigouri.jpg


自宅より駅に近い所で会があったと言う理由だけで、電車に飛び乗り大阪・難波へ(苦笑)

ミッション遂行するも、今回は半分未遂。

やれやれと立ち寄ったのは、お気に入りの京はやしや。お昼ご飯替わりにこれってどうよ?!ほうじ茶氷。デカい、デカすぎると思ったら、スプーンが2個付いてた!下の方にある白玉やゼリーにたどり着く頃には、南極の住人になってました(笑)かき氷大好きの私もこれ以上食べるとPちゃんと仲良しになりそうなので、お別れ。お茶佃を買って出てきました。
その後、立ち寄ると必ずになってしまう「K」の店に吸い寄せられてしまい、大きな袋と共に電車に乗ってます(苦笑)亀ちゃま、カードの使い方にはご注意よ!

それにしても、お腹一杯で気持ちが…だけど、歩いて…あら、ちょうどバスが来ちゃったわ(笑)

幸せ探してうん十年・笑

この隙間に、この隙間に…耳を入れたら、幸せになるかなぁ~

って、ありませんでした?幸せ探しのウサギ(笑)

滝翼も関西Jr.もNEWSコンも決まり、だんだん隙間が無くなってくるんですけど。

でも、まだありますよね?ス・キ・マ。
亀ちゃまたちの隙間と私の隙間がどうぞピタッと合いますように。

幸せ探しのウサギちゃん(コブタだろって?)、早く幸せの確認したいんですけどーーー。

ところで、有閑倶楽部の主題歌が出ていると教えて頂き見てきました。

日本テレビ音楽株式会社のHP。

Keep the faith/KAT-TUN
[ ジェイワン・レコーズ 未定 ]

未定が微妙ですが、楽しみですね。

今更ながらの華流

「流星花園」のDVDを借りてきました。たくさんあるので、この休みに見てしまえそうな2本だけ。
今日は1本(第3話まで)見ました。

私とトモの感想。

つくしちゃんが可愛らしい。顔がちっちゃい。
道明寺の髪型がアニメの何かに似てるとずっと思って、今思い出した。うん、アニメのナルトに出てくる誰だかだわ(スッキリした)道明寺なジェリーは俳優の小出君似だね。
花沢類は薄い城田優君(笑)
つくしの両親が香港映画に良く出てくるキャラなのが笑える。
トモ曰くこっちの方が原作に忠実 だそうです。
日本語吹き替えで見ると、字幕と違ってる。吹き替えの方が言葉が自然だけれど、本来の声とのイメージが違うので違和感もあるかな。

なんて言いながら見ましたが、結構面白いんですよね。何々、「流星雨」花園の番外編もあるのね、あら!山田太郎物語とかもあるの?ふ~む、旅に出そうだ(何でも直ぐに嵌りたがる…苦笑)

HERO

家のまん前の校庭で今日は幼稚園の運動会。毎年余りの五月蠅さに逃げ出す事にしていますが、今日は映画「HERO」を見に行くことに。ダーは仕事だったのでトモと二人で。

神戸・三宮駅前のミント神戸にある映画館へ。
混んでたら…と思ったけど、拍子抜けする位の空き具合でした。
開館1周年のこの映画館はなかなか快適ですよ。

連ドラ放送もSPも全部見ました。再放送も見たかな。
だから映画が凄く楽しみでした。

木村様のファンでも何でもない私ですが、やっぱりキムタクはカッコいいなぁ~。
久利生公平はかなり笑えるお茶目な人物ですがその久利生も、法廷での熱い正にHeroな久利生も全て木村様の魅力が余す所無く描かれていると思います。
他の登場人物もそれぞれに個性的で楽しめます。
最後の法廷シーンでは思わず涙が…。そして、終わりのバーのシーンが凄く面白くて楽しいんですよ。イ・ビョンホンもわずかな出演ですが、密かにかっこいいぜ!なんて思いながら見ました(笑)

あ・・・今TVで天気予報のバッグに明日のマルコポロリのゲストに木村様出演シーンが!かっこいいぞ!

話、逸れましたが、なかなかに楽しめるストーリーですので、是非。

しかし、映画館で上演ものの10分程で「イビキ」それもかなりな大きさが聞こえてきたのには驚いたわ。その人は何で映画見る気になったのかしら?

映画の影響で韓国料理食べたいねなんて言いながらも何故かベトナム料理のランチを。フォーが美味しかったけど、やっぱりパクチーは苦手かな。
後はぶらぶらお買い物。トモは目的の物が見つかりご満悦。私は無くてブーブー。
すっかり秋らしく涼しくなった夕方に帰って来ました。

あらま、びっくり!

本日関西早売り雑誌発売日でした。

WUの二人ずつの対談で亀ちゃまは聖君とドリボズチーム対談。

そこで判明。例の爆音天使ちゃんな楽屋着。

自前だった!

いや~てっきり頂きものかと(汗)まさか自前…とは、アハハハハ。

のれんもお気に入りブランドの特注なのだとか。あそこかな?(笑)

以下妄想につき…

続きを読む

宝返し

何一つ輝く物のない私に、

宝だと言ってくれた貴方。

心に点った灯りはどんな宝石よりも輝いて、

私の宝になりました。

ただただ見つめるばかりで何の術も持たない私を、

支えだと言ってくれた貴方。

支えになれた事を教えてくれた貴方が私の支えです。

貴方の全てが私の生きる力になりました。

心から。ありがとう。

愛しい亀ちゃまへ
宝返し

大人になりました(笑)

這えば立て、立てば歩めの親心。
そうやって、慈しんできた娘が今日成人しました。
20歳の誕生日おめでとう。
そして子育ても20年、母は大人になれた?(苦笑)

tomomibarthday.jpg


夕食はトモのリクエストで家族でお鮨屋さんでささやかですがお祝いをしました。ダーと私はビールで乾杯。トモも飲んで良いのよと勧めるが私のビールをほんの一口でまずいと(笑)

甘いものが得意でないトモのバースデーケーキはここ何年かはイチゴのショートケーキが定番。しかもホールではなくピースで。

今更ですが

今日は一日ゆらゆらと夢の中状態(笑)なんだか切ないような空しいような…それでも時は流れていくって感じかな(笑)

亀ちゃまとの最後のデート。

前楽は2階A席20番台。幕開き前の気合を入れている亀ちゃまとカンパニーの声は2階席まで聞こえてきました。

映画撮影の登場シーン。初日には前回ドリボに比べて地味な気がしてましたが、なんのその。神々しいまでに綺麗で凛とした亀ちゃまでした。

桟橋シーンで上がってきたヤラッチのジャンパーのファスナーがかんでしまったらしく開きません。そしたら亀ちゃまが前に回って、一回戻してみと言いながら直してあげてるの。可愛い、可愛い。何だか素の亀ちゃまを見たようで、楽屋でもこんな風なお兄ちゃんぶりなのかなぁと。

アクロで飛んでくる亀ちゃまの真摯な姿に胸が一杯になりました。2階席って本当に亀ちゃまが飛び込んでくるような感覚になるんですね。
「楽には亀ちゃまは居ないのよ、前楽で私が受け取って拉致るから(笑)」と豪語してた私ですが、拉致るには少々横過ぎたようで(笑)

天国シーンで何処からか聞こえて来た音に反応し、撃たれて振りで倒れ込む亀ちゃま。すかさず「かーさん」と駆け寄る聖。そこで終わってしまう亀ちゃまに聖はアタシは大丈夫よと言って欲しかったと(笑)

ショータイムでは亀ちゃまソロは魅惑の三角地帯をがん見。ついでにおパンツ調査(笑)
アミーゴでの亀ちゃまの帽子を被る時の手が大好き。クルクルっと舞わす手が艶っぽくて大好き。

舞台挨拶のお辞儀が誰よりも深くて、華麗でスマートで大好き。それも後一回で終わりと思うと、感慨深いですね。

この回の観劇のお客様に真矢みきさん。お友達に素敵なミラクルが。本当に良かったね。
そして、毎回一人にしか起こりえないビッグミラクルが並んで観劇していたお友達二人に!本当に本当に良かった!
冷静沈着なはずの友達が余りの事に打ち震えたと。

いよいよ千穐楽。後にも先にもあと一回。最後の席は1階I列10番台。
気合入れの声も高らかに響き最後の幕が開きました。
カズヤの姿全てが眩しくかった。アクロシーンでは思いがけず近くに立ち、気合の入った凛々しいお顔を拝めました。ルシエルで捌けて行くのも近くで見れたし、ロープで上がっていく聖君も間近で見て可愛いと感動もしました。亀ちゃまのおパンツもしっかり確認。ずっとお預けだった聖君のチューお強請りにほっぺに応える亀ちゃまも見れました。書ききれない数々の感動を胸に仕舞い込む様に亀ちゃまを慈しみ愛でる事が出来ました。

最後の亀ちゃまの深々と下お辞儀は気持ち何時もより長かったような気がします。上げたお顔は晴ればれとしていた。

カーテンコール。客席は私が観劇した中で初のスタンディングオベーション。
カンパニーの一人一人を亀ちゃまの一言紹介で労いながらの心の篭った暖かい紹介でした。その姿に座長亀梨和也の気遣いと貫禄を感じました。
Wコールでは私達キャストもカンパニーの仲間だからという嬉しい言葉で、三本締めを全員でして、感動の幕引きと相成ったのでした。

どんなアクシデントにも慌てる事無く、強い意志のままにどんどん成長する姿を見るたびに感じさせてくれた亀ちゃま。心から嬉しく思います。感動をありがとう。
次は3月。今度はどんな亀ちゃまに会えるのかと今から心待ちにしています。

何故か…( 笑)

1001disny.jpg


ネズミーランドでグループデート中(^з^)/チュッ

プロフィール

ママユッケ

Author:ママユッケ
子どもの頃からジャニーズ好き。
KAT-TUN・亀梨和也君が大好き。
おばちゃんはおばちゃんのやり方で亀ちゃんに夢中熱中溺愛中!
亀ちゃんに会いましょうに備えて自分磨きも挫折しながら邁進中!のつもり(笑)

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

たまちゃんカップ時計

HAPPY BIRTHDAY☆ COUNT DOWN



Plugin by.山口雑貨イベント情報

フリーエリア

