

親孝行?

20071231142455
年末の親孝行は親戚の病院見舞いとお買い物のお供。

ランチに蒸し鮨!
これ、大阪ではなかなかお目に掛からないのよね。

四国上陸

20071230142450
雪がめちゃ降ってます!

雄介も初の雪景色を車窓から楽しんでます(笑)

出発しました

20071230125922
只今実家に向かってパールブリッジ・明石大橋を渡りました。
全然空いてるって言ったら、昨日がピークじゃないと。
で、じゃあ掃除もしないでみんな出かけたんだと言ったら…
「普段からしてるんじゃー」とダーとトモに同時に突っ込まれ凹んでます(笑

ご挨拶

年末の大掃除と言うものをここ何年か真面目にやっていない様な気がします。
本年も然りなのですが、それでも普段よりは気合入れて掃除機かけてみました(汗)

お引越しされた方の新住所をこの期に及んで尋ねてみたりと泥縄状態ではありましたが、何とか年賀状も出来上がりました。
(したがって、私の年賀状は元旦には届きません、スミマセン)

明日、実家に向けて3人と1匹、出発します。なので、少し早めですがご挨拶をば。

昨年から今年にかけては、 良い意味でも悪い意味でも色んな事があった忘れることの出来ない1年でした。
心の整理のつかない日々もあり、未だに捨てることの出来ない葛藤もあり・・・
どんな時でも息子のような亀ちゃまに、諭され教えられそして癒され。

そこに亀梨和也が居る限り、私はその背中を見失わないようについて行こうと改めて強く思った1年でもありました。

結果、沢山の方にお世話になり楽しい幸せな一年を送ることが出来ました。
心からお礼申し上げます。ありがとうございました。

さてさて、明日からはジャニ禁生活です(実家方面にはカミングアウトしてませんから)
禁断症状に打ち震え、カピカピになって3日には帰宅予定です(笑)
それまでは、携帯でのブログ巡りを唯一の楽しみに過ごします。
あ、私もUPできるよう頑張ります・・・かな(笑)

では、皆様良いお年をお迎えくださいませ。

ケンタッキー

20071226123236
えーーー!?ケンタッキーのCMですか!

CMが流れたとお知らせ頂いて、丁度駅前に行く用事があったので、店舗を覗いて見ましたが…まだ何も無い。

取りあえず買って見た(笑)

新発売「粗挽き黒胡椒チキン」

CM捕獲は
うたばん
笑っていいとも!
はなまるマーケット
かな?

にっこり追記
CM、笑っていいとも!の最後で捕獲できました!
いや~ん、大人な静の亀ちゃまですよはあと

・・・・・ビールジョッキ飲みたーい。

ミュージックソン

頑張る仁君&ジュンノ。そしてカツ面トナカイ。
お友達の仁君ファンやらジュンノファンのサイトでは、24時間体制で次々と詳細がUPされているのを拝見して、愛やなぁ~と。
関西の友達二人は、関西では拾えない音を追いかけてお江戸まで出張ってますし、この話が決まった時点で、ラジオサーバーなるものを私は初めて知りました(日本経済の活性化に多大な貢献をされたのでは・笑)

私にはとてもとてもそんな事出来ない・・・いやいや、亀ちゃまが24時間出ずっぱりだったらと考えた時点であな恐ろし!と思いましたが。

所詮ミュージックソンは私にとっては絵空事なんですね(スミマセン…)

ところがどっこい、先ほど出勤前に覗いてこられたと思われるジュンノファンのお友達から、亀様にもあってきましたとお知らせ頂きました。

「リップ塗る姿がかわいい」

可愛い 可愛い 可愛いーーーーはぁと

ありがとうございます!

人前でリップぬりぬりなんてダメですよ、お行儀悪いでちゅねはあと←言ってる自分がキモイ(汗)

よし!募金電話するぞっと!ゲンキン過ぎる私をお許しくださいませぇーーー絵文字名を入力してください

恒例キンキでデート

メリー・クリスマス!!って事ですが、振り替え休日の今日、休みなのに早起きしなければなんですよね。だって、ゴミだしの日なんですもんと言う何とも所帯じみたお話です。
でね、今日はお昼前にお友達と待ち合わせをしているので、ゴミ出しとWで寝坊出来ないぞと(コラコラおデートとゴミ出しを一括りにするなと・汗)

なーのーにー、お約束のように寝坊した(汗)
ゴミ回収は休日は少しゆっくり目なので間に合ったけど。
家人の朝食を作り、洗濯物を片付け、自分の顔もおざなりに作り(爆)脱兎のごとく、いや豚走(遁走)?出かけたけれど、案の定11時半、松竹座前のはずが、11時10分に地元駅でアタフタしてました(滝汗)

本日のメインイベント・恒例キンキコンデートです。と言っても、私、キンキコンには行きません。
キンキコンに来られる関東のお友達AさんとMさん@白衣の天使なお二人とランチするのです。夏の松竹座(今年は無かったですが)と冬のコレ。年中行事化しつつあります。
待ち合わせを松竹座前にしたのはヨコちゃんのツリーがあるからだったのですが、昼間のツリーって・・・(滝汗)お二人には是非コン終了後に今一度。

イブの道頓堀界隈は非常に込み合ってまして、どのお店も行列が。なので、不二家レストランに(え!)うん、程よく空いてましたと言うかタイミングが良くって混み始める直前に入れました。
ランチを食べながら、久しぶりの再会にお喋りが弾みましたよ。ジャニ話は勿論、ロック系バンドのお話やら近況報告やら。3連休なのに関西オタ祭はなかったのねと言われたり(笑)2時間余りあっと言う間でした。
Aさんとは亀ちゃんファンになった当初からのお友達でかれこれ4年余りでしょうか。Aさんのお友達のMさんとは何時頃からでしょうかね?年に数えるぐらいしかお会いできなくても恒例と言えるおデートが出来るお付き合いが嬉しいですね。

今日は早めのキンキコンスタート(4時)なので、後ろ髪引かれながらも心斎橋でお別れしました。次、お会いするのを楽しみにしてまーす。

続きを読む

わ~い

昨日は家族で「ナショナルトレジャー」見てきました。ワクワクドキドキで家族で見るのにぴったりでしたよ。
帰りにホームセンターでプラスチック障子紙を購入。今日早々にトモを助手にダーが張り替えました。この障子紙、なかなかの優れもの。丈夫で破れ難いとのこと。お勧めです(笑)

そうこうしているうちに、郵便物が到着。
スケジュール帳08

きゃぁ~素敵!今年も頂きました、亀ちゃま仕様のスケジュール帳ファイル。
どの亀ちゃまもとっても素敵なんです。
勿体無くて使われへんと思ってましたが、書き込んでこそと思い改め大事に使わせて頂きます。
過日に某所で頂いた亀様メモファイルと一緒に素敵な一年を過ごせそうです。
(Yまま、SPありがとう!)

12月23日のハニ亀占い (BlogPet)

ハニ亀が占ってあげるね。

今日は「申し込み運絶好調」だよ。
何で申し込みの下にあのTシャツ&ネクタイでしょう

え!え?えーーーー!?
申し込み運絶好調って・・・ドリボ申し込みしなさいって事?
日曜なんだけど・・・

Mステ

来年はMステ番協申し込みも有りかなぁと密かに思っている私ですが…会場のお嬢さん方をざっと見回してみてもそりゃ暴挙やろと(苦笑)

KAT-TUNが出てくるまで、ジャニ面を楽しみながらも眠くって(汗)

亀ちゃまさぁ、何でジャケットの下にあのTシャツ&ネクタイなん?断固白シャツ希望!!他面がスッキリ良かっただけに残念。

でも、可愛かった(テへッ)
コーキたん、なんだかデーブ・スペクターのような頭だったね(笑)

光一王子、来年は二十代最後!に改めてびっくり。

しかし、4時間は長いね。

ブサカワ(爆)

カツカツ。
ブサカワな所が似てる…

だーれーでーすーか(笑)
メンバーにまで言われちゃう亀ちゃまが可愛い、愛されてるなぁ(エッ!?勘違い?溺愛ですから・笑)

亀ちゃまのソックリさんが渋谷で握手!でも眉毛の角度が誓うって(苦笑)
サマリーの頃に入った渋谷の居酒屋のお兄ちゃんがユッチにソックリだったんだけど、モヤイ像だったのか…納得(笑)

じらし予告もあったりして(笑)あっという間の30分でした。

永谷園広報に仁君ふぁんが(笑)

本日の関西ローカルTV番組の通称「ぷいぷいさん」で永谷園本社を訪ねる企画がありまして広報課を覗いた時の事。
訪問者の吉本新喜劇の小籔さん、女性社員のデスク上の仁君の写真を目敏く発見。帰ってきて良かったですねぇと。
女性社員も良い年が迎えられますと。
本当に良かったですね。だったそれだけの事ですが、なんだか心が暖まるワンシーンでした。

きのうは再演したかも(BlogPet)

きのうは再演したかも。
それでママユッケと美術芸術は意味しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「ハニ亀」が書きました。

大阪であいまよう

我が家にはまだ会報は届いておりませんが・・・
DREAM BOYS・帝国劇場の日程が載っているのだとか。
こちらは、既に前舞台中から再演の発表もありましたしね。
ただ、ちぇっ!年内振り込みかい!と(苦笑)←年俸制でボーナス梨なもんで、非常に痛いらしい。
こことそこと、そこもねなんて、申し込みのシュミレーションも出来てたりしたのですが、

大阪公演近日発表

に色んな意味でひぃぃぃぃとなっておりまする。

単純に嬉しい。お江戸の衆にはあんまり分からないかもですが、同じ空の下に亀ちゃまがやってきて、同じ空気をすい、同じ水を飲み、もしかしたら同じ風景を見るかも知れない。
そう思うだけで、心が弾んで幸せって思えるんですよ。
500kmの距離が縮むんですもの。我が家のドアから40分足らずの所に亀ちゃまが居ると思うとね、嬉しくなる。

そんな嬉しい感傷に何時までも浸っていたいけど現実となると、申し込み悩むなぁ。
限りある名義ともっと限りのある諭吉様。お手手繋げるほどあるかしらん?
帝劇は予定より減らすべき?大阪公演日程を早く知りたいわん!

とに角、会報をこの目で見なければ。
あと気になるのは、新規加入のお友達名義は間に合うのかしらって事。

やっとコタツ・笑

えーと、決して臥せってはいません。至って元気です。
ちゃんと、Mラバも少クラプレミアムも沸き沸きで見ました。TV雑誌もごっそり買ってきました。
ただねぇ、部屋が寒くてPCの前に座る気がしねぇーーーだけ(汗)

そうなんですよ(?)昨日やっとコタツ出したんです。我が家のコタツ事情は、休日に家族の手伝い無しでは出せないという事。
そう、掘りごたつなんです。季節外の時に嵌めてある畳を外して、客布団やら何やらを目一杯詰め込んである押入れの一番奥に片付け、代わりに足の上に落したら骨が砕けるんじゃないの?な重さの天板と枠組みを取り出し、組み立てる。だから一人では出来ない。
それで、昨日やっとコタツを出すに至ったわけです。これでやっと暖か~なんだけど・・・

PCはデスクトップタイプ。寒いリビングの専用机の上。コタツとは無縁だった・・・ちーん。

なので、なかなか事が進まないわけです。今夜は生姜湯飲んで身体暖めて据わってます(笑)
そろそろってもう遅すぎなんですが、年賀状も作らねばですね。まだ全然考えてない。至って普通な年賀状(笑)すら出来てない。さて、どうすべかなぁ。

続きを読む

ティータイム

20071215170344
20071215170343
トモと梅田でお買い物。
トミーのお財布買わされたんだけど、これは何プレゼント?って尋ねたら、お父さんからの誕生日プレゼントですって?!
お茶の域をこえてません?(笑)

もう少し買い物して、今日は晩ご飯も済ませて帰ります(ダーは忘年会なのよ)

そうそう、TV誌忘れずに買わなきゃ。

国立ロシア美術館展

主婦友3人でサントリーミュージアム(大阪・天保山)に行ってきました。

先週出かける約束だったのが、一人が都合で行けなくなったので、変更になりその日にちを知らせてくれるはずが何も無いのでそのままにしてたら…

鳴り響く携帯電話~♪「忘れてる?」って…聞いて無いし
お茶飲みながら待ってると言われて大慌てで準備しバスに飛び乗って駅まで行きましたとさ。

おばちゃん3人、天保山に行くのに少しでも楽しようと、大阪駅前から市バスに。コレだと海遊館のまん前に停まるのよね。
大阪市バスって安いのね、50分ほど乗っても一律料金の200円なのよ!家から最寄駅までたったの4分ほど乗って電鉄系バスは210円なのに…びっくり!

天保山は寒かったわ。海風ビュービューで凍えそうだった。
サントリーミュージアム、初めて来ましたが外観も斬新な形の美術館です。
サントリーミュージアム


「国立ロシア美術展」の入り口に大きなマトリョーシカのパネルが!感激!って身内ネタですが(笑)帰りに写メろうと思ったら出口は別だった(残念)
世界最大のロシア美術の美術館・国立ロシア美術館が日本で初めて開催するものだそうです。美術芸術に知識も才能も無い私ですので、ただただ、目の保養をさせて頂きました。

観賞し終わってビックリ。2時間近く観てたんですよ。お腹がグ~(笑)
隣にあるホテルのラウンジで「ロシア展記念特別ランチ」を。
rosiaranchi.jpg

ビーツ(ロシア料理には欠かせない素材)のソースが美味しかった。

帰りもやっぱり格安市バスにゆられて帰って来ました。
で、帰りに家近くのコンビニで遅ればせながらTV誌買おうと思ったら売り切れだったわ本屋さんへ行かなきゃ

マグネット亀ちゃま

200712141620412
20071214162041
A4サイズの手作りマグネット。先日のお出掛けの時に頂きました。

冷蔵庫に貼って、開け閉めの度にルンルン!と思ってたけど…待てよ。
家族の愛情薄い扱いに可愛い亀ちゃまを晒すわけにはいきませんっ!

と言うことで、ホワイトボードで専用コーナー作りました(笑)
キッチンが明るくなるわ。

スタジオパーク

20071212135642
久し振りに渋谷*NHKに来てます。

滝ちゃんが出ると言うので、花道でお迎え。

きゃー!滝ちゃんはやっぱりアイドルだわ。

ファミクラ

200712121351284
200712121351282
20071212135128
すっかりクリスマスの装いのファミクラです。

ベストアーティスト

20071211230007
横浜のお友達が誘ってくれて急遽横アリに。
一年振りの横アリですね。

久しぶりに会う生亀ちゃまは可愛くて可愛くて。
MCブースでは、ニノに悪さされて身を捩ってるのも可愛い。
他の嵐面子にいじられて、亀ちゃまったら、愛されてるのね。

会場登場では、仁君が横を疾風のように駆け抜けて行きました。
ああ、亀ちゃまは遠かった!けど、反対側だったので、双眼鏡でガン見するには良かったかも(笑)

ハケる時も最後まで挨拶をしてくれて流石亀ちゃまたなぁと。

はるばる来た甲斐がありました。

ささ、亀友さん4人と乾杯してきます。

明日は原宿かな(笑)

Presentには何時も

Mさんに頂くものには、どこかに亀さんがいるんですよ。ツリーのオーナメントだったり、スイカのヘタにくっ付いてたり…!?

今日もお渡しするものがあって取りにきて頂いたのですが、Xmas仕様のお菓子のバスケットを頂きましたら、ほらっ!

xmasekame3.jpg xmasekame4.jpg

可愛い亀ちゃんが、しがみついてました(笑)
ありがとうございました。

はちみつ和梨

20071209231700
関東亀友のMさんが教えてくださって(ありがとう)お店を探しました。梅田のHデパに入店していたので、イソイソと出かけたのですが、「はちみつ和梨」は取り扱ってないってでも取り寄せ出来ますに、ほっ!

ほんのり梨の香りが漂う爽やかな口当たりのお茶です。

和梨のネーミングに惹かれて買ったんですけどね、期待以上に美味しい

MyHoneyは期待に違わぬ甘い味よね、きっと

餅つき大会

今日は朝から地域行事の餅つき大会のお手伝いに行ってきました。
朝9時集合なのに、二度寝してしまって、起きたら8時25分って…大汗。一緒に行くトモもまだ爆睡中のところをたたき起こして、ギリギリセーフで到着しました。

まぁどこからこんなに人が・・・というくらい沢山の親子連れがやってきて大盛況。
運動場で3個の臼と家庭科室で3つの餅つき機をフル活動させました。
お餅の種類は醤油とノリ、おろし大根、きな粉、それにぜんざい。傍らで焼き芋も。
お昼過ぎまで目一杯お手伝いして帰って来ました。

午後からは、トモの学校の美術部と書道部の作品展が市民ギャラリーで行われているので、トモは受付のお当番、私は送りがてら観賞に行きました。
駐車場が無いので、ダーはアッシーくんのため、外で待機(気の毒…)
8年間お世話になって初めて、ご指導の先生にご挨拶。先生、娘と一緒に作品の前で写真まで撮ってくださって、恐縮いたしました。

しかし、トモの作品2点。上手なのかヘタなのかさっぱり分かりまへん。一見して上手と分かる作品もあるので、分からんなぁと悩むってことは・・・。まぁ8年間続いたって事と、毛筆で長々と書くなんて事私には出来ないことなので、それだけでも関心関心なのでした(親ばか?笑)

当番のトモをギャラリーに残し、私はダーとお買い物。トモの終了時間にまた迎えに行って帰ってきました。

一日疲れたわ~とTVをぼーっと寝ぼけ眼で眺めてたら、突然「1ポンドの福音」CMが流れました!なんか目にしたけど流れていっちゃった~って感じだわ。と思っていたらKさんが画像を送ってくださって、ありがとうございました。
来週はしっかり録画チェックだわ。

脛毛に気を取られ・・・

またまた脛毛話?どんだけ~ですが、そうじゃなくて、脛毛に気をとられて、可愛い亀ちゃん話を見逃す所だったという話。

インターネットTVガイドの中のウラTVガイド。に亀ちゃんの撮影話が載っていますよと教えて頂きました(Eさん、ありがとうございました)

「PRESSNEWS」取材日記「ワタシ目線。」は1ポンドの福音の亀ちゃんです。
鍛えられた体に記者の方が「キレイな背中だね」と声をかけたところ
「キレイって言うなぁ(照)。戦う男なんだから、まだまだよ」と答えたのだそうです。

キレイって言うなぁと照れながら言う亀ちゃま!
きゃ~ん、可愛いっ!
どんな可愛い顔して、どんな可愛い声で言ったんだろうって妄想萌え萌え~(呆)

グローブをはめて差し出した腕のみの写真もそれはそれでなかなかのもの(溺愛っす)

まだの方は見にいらっしゃってくださいませ。

今日は雑誌は関西早出しです。夕方に買って来ました。
ささ、これから観賞しまーす。

イキナリですが、脛毛(笑)

今日はTV誌発売日ということで、買って来ましたよ。
節約モードの今日この頃、どれを買おうか吟味しようとあれこ・・・イタタタタ。
何故だか突然歯n激痛が走り、結局ガイド、ジョン、ぴあ、LIFE、それにGyoと全誌を抱えてそそくさとレジを済ませ一路帰宅したのでした。
なんだか漫画のような展開でした。

ま、どれにも(Gyo以外)耕作くんが出てたから、無問題なんですがー
節約は他ですることにしますわ。しかし、歯が痛い・・・治療中なのに。

TVガイドの耕作君をシゲシゲと眺めてて、ふと思った。

脛毛ふわふわだ!

なんだか、金茶ぽっくって。
思わず眼鏡をはずして裸眼で見直した(裸眼の方が近くは良く見えるのよ)
ふ~む。他誌も確認してみよう。何気に脛毛フェチな私なのでした(笑)

お引越し

こんにちは。
急に寒くなりましたね。寒いの苦手です(太ってても寒いのよ)タダでさえ、鈍いのに益々動きが鈍くなります。
そんなことは置いといて…

ブログ移転してきました。今まで同様、よろしくお願いいたします。

良いお天気でした

今日は良いお天気だし、運動不足でもあるので、駅前のスポーツクラブまでトモと歩いて行ってきました。
私、そのクラブの平日昼間会員なのですが、加入している保険会社で法人個人会員登録できると言うので、変更してもらう事に。ついでにトモも入会。会費が今までより420円アップだけで、全ての時間帯で利用できる事になりました。マジでダイエットしなきゃ、ヤバイ状態ですから。頑張れ、自分!

行きは歩いて来ましたが、ダーと待ち合わせして迎えに来てもらいました(笑)そのまま、お買い物に。
新しく出来たユ●クロへ。携帯に入れた割り引きクーポン。5千円以上で千円引き。期間中何回でも使えるとなれば、2万円程の買い物を5千円単位で3回、レジに並んでトータル3千円の値引きに。
ダーは呆れてましたが、一度に払ったら千円しか引いてもらえないんだから、2千円の差は大きいですよねぇ。

ベストアーティスト、当選葉書が届いているようですね…我が家は無しのつぶて。ホテル、キャンセルかしら(予約してたんかい!って話ですが・苦笑)

プロフィール

ママユッケ

Author:ママユッケ
子どもの頃からジャニーズ好き。
KAT-TUN・亀梨和也君が大好き。
おばちゃんはおばちゃんのやり方で亀ちゃんに夢中熱中溺愛中!
亀ちゃんに会いましょうに備えて自分磨きも挫折しながら邁進中!のつもり(笑)

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

たまちゃんカップ時計

HAPPY BIRTHDAY☆ COUNT DOWN



Plugin by.山口雑貨イベント情報

フリーエリア

