

いまいちだけど

体調は絶不調かもなママです。
もうね、顔中が痒いのよ。赤くなっちゃってるのよ。季節の変わり目にはよくなる事だけど、ちょっと早くない?って感じだし、今回は症状がひどい。
今日は行きつけの皮膚科が休診日なので、我慢。明日朝一で診てもらわなきゃ。
だって午後はプチバイトで大阪まで行かなきゃいけないしね(1時間で6000円は魅力。でも1時間だけなんだよね・笑)
早く治さなきゃ、来週火曜日にはドリボ初日ですよ。まぁ亀ちゃまのお目に留まることは決して無いけれど、そこはね乙女で居たいでしょ(笑)

と言うことで、亀ちゃまご提言のワンピースだけは、酷い顔したまま買いに行ってきました。
明日、出かけた際にもう一巡りしてきましょう。

雑誌もしっかり購入してきました。でも買ったままって・・・

明日は元気になれますように。

お疲れ・・・

元気なんです、気持ちは(苦笑)

お誕生会の事も翌日の事も書きたいんです。梅芸も雑誌も・・・

月曜日はちょっと疲れてて一休み、昨日と今日は滅多にしないお仕事でコンビにへも寄れないくらい忙しかった。

疲れちゃったかなーで、夕方から顔中にアレルギーが・・・かゆい。

明日は朝から誰も居なくなるし、本屋さんへ行くぐらいしか用事もないので、のんびり思い出語りでも(笑)

カツカツで亀ちゃまに癒されてから寝まーす。

お祝い(BlogPet)

ハニ亀はお祝いがほしいな。
お祝いってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ハニ亀」が書きました。

やっと

20080223203536
ハビバスデー♪

始まってます

200802231746442
20080223174644
おめでとう!

一休み

20080223120846
朝から誕生会の準備で家を出てデパ地下で買い物。

後はバースデーケーキを貰いに行くだけ。
ほぼ完了なので一休み。
フルーツサンドです。

22才 おめでとう

亀梨 和也君

お誕生日おめでとう


昨日から今日のイベント準備に終われて、日付が変わっていたのにも気付いてなくて、こんな時間になりました。
今、改めて22才と言う年を見て、随分長い時を亀ちゃまを見つめて過ごして来たんだと驚いています。

深川明彦でその存在を知り、J2000でハマり、どんどん進化していく貴方に置いて行かれまいと、ついて行くのに必死だった日々。人生の新しい楽しみ方を見つけ出した7年間でした。

これからも、それは変わらないだろうなぁ。私を必死にさせてくれる(老いない秘訣・笑)、亀梨和也でいてくれると信じています。

亀ちゃまの22才の一年が幸せに満ちますように。

ハワイアンリボンレイ

20080222210101
20080222210100
じゅんのファンお友達に頂きました。

ホヌのパーツの付いたストラップです。

あした誕生会ですよねーと沢山頂いたので、持って行きます。

何処行くねん!(汗)

今日は2月22日。222でにゃんにゃんにゃん→ネコの日なんだそうですよ(笑)
そう言えば、どこぞの成人男子がにゃんにゃん言ってましたね。

その成人男子、明日22歳の誕生日です。
全国津々浦々で本人不在の誕生会が行われることでしょう。
昨日お久しぶりの主婦友にこの話をしたら死ぬほど笑われましたが。

と言うことで、勿論私も友達とささやかなお祝いをいたします。
ただ今準備中なんだけど・・・

誕生日会


これ、荷物の一部(汗)
一体何処行くねん!状態。ダーは明日休みなんだけど、送ってはくれないだろうね。
コロコロに詰め込んで行くしかないねぇ。

今夜は早寝しなくっちゃ。今回はしっかり最後まで起きていたいから(爆)

テレガイが…

テレビ誌の発売日なので、近所のコンビニへ行ったら、テレガイがもう3冊しかなくて、しかもどれも折れてたりで汚い。

中を捲ったら、きゃーん!
ホスト耕作君が!
うっすら傷顔にキラキラメイク!

今週末は亀ちゃまの誕生会なので、お友達と見れるのよね。凄い楽しみだわ。

さあ、何時もの本屋さんへ綺麗な耕作君を連れに行ってきまーす。

ジェットバスで・・・汗

亀友ちゃんがどうやらダイエットに成功しつつあるらしいと聞き、ちょっと焦り気味。
だって某姐さんに痩せないと・・・と言われてるお仲間なんだもん!
だから抜け駆けは許しません!(笑)と言うことで、今日は久しぶりにプールでウォーキング。
じいちゃんばあちゃんに混じって1時間ぶっ通しで歩いてきました。

その後、ジェットバスでお腹やら背中やら脇に激流を当ててブルブル。
まぁこれが気持ち良い位揺れるんだわ(爆)
調子に乗って結構長い時間やって、出てきたら微妙に気分が悪い。血の気が引いてる?見たいな・・・(汗)
慌ててポカリを飲み、パタパタと手団扇で扇ぎ事なきを得ました。
うん、大丈夫。裸でぶっ倒れるなんていう世間様にもご迷惑な事態には至りませんでした(ほっ)

行きも帰りもしっかり歩き、帰ってから再び買い物にも歩いて行き身近なところから日々ダイエットを!
って、どうやらパンクした自転車をまだ修理してないらしい(苦笑)
このまま暫く放置しておいた方が良いかもなんて思ってみたり…。

久しぶりに用事があって明彦@「金八先生」を見ました。
たまーに見るとホント可愛いね。この頃はまだ亀ちゃまには違う方向からでしか興味が無かったんだけどね。今や亀ちゃましか見てないからね(笑)

be on Sunday

2月17日朝日新聞


朝日新聞の日曜に入る別紙ですね。
メールで連絡頂いたのが12時過ぎ。急いで新聞見たら載ってたので、写メって返信したら、取ってるのに見てなかったのーーーと突っ込まれました(汗)

だって、日曜日だよ?平日より3,4時間は確実に時間がずれるんだから(どうやら起きたのが10時過ぎだったらしい・汗)
新聞なんて午後じゃないと見れないのよー!!と言い訳してみる(笑)

ボクサー役で体づくり
>特に変わったのはどの辺りかとたずねてみたら、、「見ます?」

ほらほら直ぐに見せたがるんだから(笑)自慢したくてしょうがないんだね、お子ちゃまで可愛いね。

>チョツ、あの、どうリアクションすれば?!うろたえていると、

そりゃぁうろたえますよね。私ならきっと鼻血ブーですよ(笑)

>首や上腕、腹筋を披露し解説してくれた。

どこかしこでこの姿みますね。Mステやらうたばんやら。自慢げな可愛いお顔が・・ぽえ~ん。

>・・・うわホント、すごい。思わずじっと見入ってしまいました。

えらいっ!そこで見入っただけなんて、偉いよ。きっと触ったって亀ちゃまはニコニコしてたと思うよ。あ、女性記者さんですね(笑)きっと日頃から理性が勝ってる方なのね。

>お笑いのセンスないんで勢いでやっている

(笑)よくわかってるね、亀ちゃま。勢いでやってる姿が寒くて可愛いんだよ~。

>脇役でもいいからいろんな役に挑戦したい

楽しみにしてますよ。いろんな亀ちゃま見たいから。

>休みがあれば海外に行きたい。留学とか?

・・・。そんなことが言える様になったんだ。よしとしましょうかね(笑)

>ヨーロッパがいい。音楽もファッションも街並みも、カッコイイですよね。

ロンドン辺りを歩く亀ちゃまが目に浮かぶ。お休みに行けたら良いね。

やり付けない事はするもんじゃないの巻

ただただひたすら耕ちゃんが可愛くて、キャイキャイ言いながら見ました。

見終わって、何時になくサクサクと編集してたら、どこをどうしたらそうなるのさ~~!?
10分だけ残して残りが跡形も無く消えてしまいました、ガックリ。

困った時のお友達頼み。泣きついて助けて頂きました、ありがとう。

教訓。
やり付けない事はするもんじゃない。

残念

友達のお手伝いに申し込んだドリボのプレイガイド分。
案外サクサクと電話は掛かったのですが…全て落選。お役に立てませんでした。

帝劇枠も未だに連絡無しと言うことは、外れよね↓↓↓

後は結果を待つばかりなり

今日ドリボ梅芸の最後の振込みを済ませてきました。もうこれ以上は絶対無理。主婦の限界感じました(汗)

そして、明日は帝劇枠の結果が出ますね。当たった例がないんですけどね、万が一もあるので関係各方面へ連絡。当たればラッキー位の気持ちで待っていましょう。

FC枠チケットもそろそろですかね。とは言っても私の手元には何一つ来ないんですけどね(誘って下さった友達に感謝)
帰ってきたのは薄緑の封筒のみ。ま、これはこれでありがたいんですけど(笑)

かぶのスープ

20080214201325
作って見た!

美味しい。

陰日向に咲く

珍しく早めのお出かけ。いざ自転車で最寄り駅まで行こうとしたら、パンクしてました…。

気を取り直して、歩いて駅まで行き無事梅田の劇場で一回目の上映に間に合いました。

劇団ひとりさん、凄い才能やね。脚本家は金子ありささん。サプリのです。何でやろなぁとこれ、凄く良いのにと軽く突っ込みましたが(笑)

不思議な縁で丸く繋がった陰に日向に咲こうともがく人々に明日はきっと晴れるよと勇気をくれる、そんなお話でした。

岡田君の演技と男前っぷりに涙とハートを飛ばしまくりのミーハー母娘でした。

予告編の「隠し砦の三悪人」のじゅんじゅん。小汚いお姿の中にふと見える美しさ。思わずこの手がお祈りポーズしてたわ(笑)

亀(BlogPet)

きょうハニ亀がかずやと更新しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「ハニ亀」が書きました。

DREAM BOYS申込み

大阪公演の申込み。重い腰を上げて(名実ともにね・笑)やっと第一弾を。

振込用紙を眺めてて気がついた!!えっ!会員期限が先月までやん!慌てて引き出しを探したら前回の会報と一緒に会費の振込用紙が入ってました。

危ない危ない、危機一髪でしたわ(汗)

今週中に振り込んでしまわなければ。
最近、娘がずーっと家に居るので曜日が分からなくなるので、こちらも要注意です。

あ、前回の返金が届いてましたが、行き先は決まって居るので、もう自転車操業だわ…。

餃子

20080211190402
普段はめったに作らないけど、話題になってると食べたくなる。
これもミーハーな性格のせい?

私、何故かお料理するの?なんて言われますが、ちゃんと主婦してますのよ(笑)

かもめ食堂

朝から降り始めた雪がまだ降っています。もう何処へも行く気になりませんね。美容院へ行く予定だったけど延期。スポーツクラブも止め。ということで、家で映画鑑賞。

「かもめ食堂」出演は小林聡美さんと片桐はいりさんともたいまさこさん。
小林さんともたいさんは「1ポンドの福音」にご出演ですね。
私、小林さん好きなんです。飄々としててさらりと喜劇をこなされる、あの雰囲気が。

かもめ食堂は群ようこさん原作。群さんの本も時々読みますね(最近読書が遠のいていて・汗)
ヘルシンキの街角でおにぎりがメインの小さな食堂を開いたサチコ(小林)。ふとしたきっかけで知り合い店を手伝うことになるみどり(片桐)は地図に目をつぶって指差したところがフィンランドだったので来たと。エアーギター選手権やサウナ我慢大会があるフィンランドを不思議な国だと思い来てみたというまさこ(もたい)。三人の女性が織り成す、ゆったりと時間の流れる、でも人には何かしらあるものよというお話。
そんな事が出来るのはまぁ御伽噺かなぁとは思うけど、さちこの何事にも執着心を持たないでも、決して冷たさのないやさしい生き方が出来たら素敵だろうなと思える映画でした。

今、某食パンのCMに出ている、小林さんともたいさん。あの海辺の街のカフェはきっとかもめ食堂のイメージですよね。サンドウィッチが食べたくなりました(笑)

今夜はまた違ったお二人に耕ちゃんと一緒に会えるのが楽しみです。

あ、そうそう小林さんともたいさんが出てる、「やっぱり猫が好き」も見てしまいました(笑)

着付け教室

主婦友宅で袴の着付け教室。
卒業式に向けて、友達は少々着付けの心得があるので、自分で着せるとのこと(我が家は写真館でお任せにします)
でも、袴は初めてなので、もう一人の着付けが出来る友達と練習する事にしました。袴は実家のをお正月に持ち帰っていたのでそれを使用。

友達の娘をモデルに着物の柄合わせから伊達襟の色合わせ。着付けの本まで取り出して、あーでも無いこーでも無いと。

友達二人とも女性用の袴がスカート状になっている事を知らなかったらしい。あれっ?男性用はどうなってるの?着物の上にはくからスカート状なの?薙刀をやっていた友達曰わくそれ用はズボン状だそう。剣道着は?弓道は?うーん知らない事だらけだわ(笑)

賑やかに何度もやり直して、でも最後には上手に着付ける事が出来ました。楽しかったです。

袴と言えば成人式亀ちゃまを思い出して密かにニマニマしていたのはここだけのお話(笑)

今日は1日それで終わってしまったので、出かける前に少しだけLIPSのメイキングを駆け足で見ただけ。明日はゆっくり見ましょうっと。

買って来ました

本日関西早出し5冊とテレビ誌2+1冊。テレガイの表紙バージョン違いの関東版もいつもの本屋さんにちゃんと揃ってました。計8冊、めちゃ重い。
これを持ってスポーツクラブへ。ダンベルより重いかも(笑)

帰って来たらクタクタで、まだ少ししか見れて無いけど

「SEDA」の亀梨和也くんに恋したい!は良い!

スキニーがスリムな亀ちゃまに凄く似合ってる。足が長く見える(笑)

ニットカーディでソファーの肘掛けに持たれてるアンニュイな雰囲気が緩くて可愛い。うちのリビングに置いときたいわ。

探偵物語風亀ちゃま。ボタンを外したシャツからチラ見えのお腹とおパンツもお約束?見たいな(笑)

さあ、後も見なきゃ。

ルーム(BlogPet)

きのうはイベントルーム成人する?

*このエントリは、ブログペットの「ハニ亀」が書きました。

こんなの見つけました

20080205150950
もうすぐバレンタインデーですもんね。街の至る所でチョコを売ってます。

買い物に出て、見つけました。野球のバットにボールのチョコ。
亀ちゃまにと言いたい所たけど、これはお友達の息子ちゃんにプレゼントします。

彼も野球少年。小粒だけどなかなかのしっかり者。母がおっとり系だからね(笑)

大変でした2

あのですね、雑誌も買ってます、ドラマも見てます、ヘイ×3はリアルタイムで見れてないけど・・・それなりになんですけどね、それどころじゃ無いという。

PCがですね、2度目のダダをこねまして、またもや復元不能で再インストールしなおしました。
ま、これは案外簡単なんですよね。マニュアル本通りに進めて行けばいいわけだから。

ウィルス対策にウィルスバスターズを入れてるんですが、それを入れなおすのに四苦八苦。持っているのは2003年版でそれを毎年更新してバージョンUPして使ってたのですが、これがメールソフトのOUTLOOKが入ってるとバージョンUP出来ないんですよね。ソフトを削除するという単純な事がなかなか出来ずにあれこれ試行錯誤。
たどり着いてみればすごく簡単なことだったんですが、大回りをしてしまいました。

ちゃんと出来るまで、何度もPCがウィルス感染の危険に晒されてます云々の警告が出るんだもん、焦るわ。でも、なんとかそれはクリア。後はぼちぼち・・・って事で。

明日は亀ちゃまの事とか書けると良いなぁと思ってます。

大変でした(汗)

少し前からネットに繋がりにくくて、メールの受信も何度も失敗し、それをだましだまし使っていましたが、とうとう繋がらなくなってしまいました。
そこで、ケーブルTVへ連絡しましたら、モデムが古くなって障害が出ているからと無償で交換してくれて、問題はすんなり解決しました。

がーーーですね、その後PCが、壊れちゃいました!
取説を片手に色々やってみましたがどうやっても、復元出来ず結局初期化、再インストールする破目に。
ええ、ええ何もかも無くなっちゃいましたよ。ユッケ倶楽部サイトはバックアップを取ってたんですが他はねぇ・・・。昨夜はと言うか今朝?もたもた4時近くまでかかって、最低限まで復活しております。

またボチボチ色々復活させて行きますわ。

プロフィール

ママユッケ

Author:ママユッケ
子どもの頃からジャニーズ好き。
KAT-TUN・亀梨和也君が大好き。
おばちゃんはおばちゃんのやり方で亀ちゃんに夢中熱中溺愛中!
亀ちゃんに会いましょうに備えて自分磨きも挫折しながら邁進中!のつもり(笑)

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

たまちゃんカップ時計

HAPPY BIRTHDAY☆ COUNT DOWN



Plugin by.山口雑貨イベント情報

フリーエリア

