

悩む事多し

亀ちゃまのラジオ。ドリボ大阪ももうそこに迫ってますが、ラジオ開始も迫ってます。
だって同じ日だもん。
我が家のラジオが聞けるオーディオ事情はミニコンポ1台。その1台のMD機能の調子が悪いらしい(娘曰く)でもって、買い換えたいらしい。けど、自分はお金を出したくないらしい・・・悩むわ。

ドリボ大阪のグッズ。
パンフレット大阪ver.は想定内。だけどトートバッグとTシャツとフォトアルバムも!なのよ。
あの、超使いにくいフォトアルバム・・・悩むわ。
とうとう買わなかったTシャツ。大阪では買うべき?・・・悩むわ。
トートバッグは先日普段使いして使えるわと思ったけど、もう一つ買うのか?
・・・悩むわ。

怒涛の2週間をどうやって過ごすのか。
ダーの書き込んだ予定表と自分の予定をつき合わせて、家事、
主に夕食の段取りをお悩み中。
4月は歓送迎会やら各種総会、花見で夕食のいらない時が多いのでちょっと助かるわ。
でも、約2週間毎日何らかの形で家を留守にするとなるとね・・・悩むわ。

余談

200803310902052 20080331090205
東京駅新幹線ホームで買ったゆでたまご。

ビールを買うときに姐さんが買ってたので、?!になってたら美味しいよって。そう言えば、駅々で味が違うとか、言ってたような…。

新幹線の中じゃお弁当でお腹一杯で食べられず。朝食で食べて見ました!

美味ーーーい!
お塩を付けなくても、しっかり塩味が付いてる。
黄身はオレンジ色っぽい半熟でシットリ。

また買おう(o^_^o)
違う駅のも買ってみよう。

一緒にレモン&バジルのソーセージも焼いたんだけど、
朝からビールが飲みたくなるわ(汗)

ささやかな打ち上げ

20080330194609
千穐楽だから、ゆったりと帰りましょうと亀友さん5人で、今日はグリーン車です。

お弁当もお祝いだからとちょっと弾んで、懐石弁当「大人の休日」2000円也。

ではでは、乾杯!

終わりました

無事千穐楽の幕が降りました。

たくさんの感動をありがとう。
色っぽくて、可愛くて、真摯な亀ちゃん。一生離してあげられそうにないわ(えっ!)

終わった感が無いのは、もう次の週末にまたあいまようだから。

梅芸も楽しみです。

Wアンコで夏コンの発表ありましたよ!

とうとう明日は千秋楽です

地元市内のショッピングモールまで、チャリでお買い物。
何だか人が多いなぁと思ったら甲子園球場の前で、高校野球が始まってたんですね(汗)
そう、自転車で行けちゃうんですよ高校球児憧れの甲子園まで!って、私にとっては何のメリットもありませんが(笑)

帝劇に行っている友達から、幕間に「でへへへ・・・」みたいな電話が掛かってきて、明日は千秋楽だな~などと思っております。

このマッタリ感は何なんでしょうね(笑)
勿論、私明日は千秋楽亀ちゃまに会いに行きますよ。準備もしなきゃですが、日帰りだから。
何よりチケット(恐ろしい事に三人分持ってます)そしてお財布、携帯さえあれば、何とか事は足りますからね。

しかしこのノンビリ感はやっぱり梅芸が直ぐそこだからでしょうね。

まあそんな事を言いつつも、やっぱりワクワク。

千秋楽の感動、亀ちゃまに貰いに行ってきまーす。

KAT-TUNスタイルに!

嬉しいお知らせが飛び込んできました!
(お知らせくださった、皆さんありがとうございます)

KAT-TUNスタイル 
来週から金曜日に

亀ちゃま登場!

パートナーはじゅんの。
<追記>かと思いきや、一人だそうです。
大丈夫か!亀ちゃま。頑張れ~☆
(自分が気に入っちゃうとすべっても懲りずに何度もやちゃうよね?止める人居ないわけだ・・・)

月曜~木曜はじゅんの&聖たん。仁君はお疲れ様でした。

しかし、しかしですよ!ラジオって、苦手なんですよね。
ガーピーガーピー合わせて、予約もしてしかも定時に始まるとは限らない・・・
録れて無くて、ゲーってなってる自分が見える。
SOS、今から出しとこか(笑)

滅多に使わない機器類の取り説チェックしなきゃ。

あ・・・来週金曜日ってドリボ梅芸初日だわ。んーーー忘れそう(えっ!)
SOS,SOS,メーデーメーデー・・・

うかうかと・・・

うかうかと過ごしておりましたら、もう週の半ばまで来てしまいました。
先週末の亀ちゃまとデートでは凄くテンションが上がっていたので、どっと疲れがくるのでは?と思ってましたが、月火水と過ごして案外元気やん!と思ってましたら、今日はだるい・・・(苦笑)

週末には帝劇千秋楽デート。大阪は来月よなんて高をくくってたら、来月ってもう来週なんですよね。
来週金曜日(一週間後ですよ!)には梅芸ドリボの幕が上がり、怒涛の13日間が待ってます。
大丈夫やろうか、自分と思うのですが、考えて見れば、お友達の中には仕事を定時までされて駆け込んでくる人も居るんですよね。そして次の日も何時もと変わらずお仕事へですもんね。
わたしなんか、手抜きでやり過ごす気満々ですから(笑)2週間だけ我慢して・・・ですよ
(いやいや、年中我慢してるしの声は聞こえない振り・笑)

と言うことで梅芸には 毎日 参ります
壁の花の日もあれば、魂を持っていかれるやも?の日もあり、それは悲喜こもごも。
亀ちゃまが考えてる大阪の色々を楽しみにしてます(お友達は、ダダ漏れ離愛が無かったら暴れるそうですが・笑)

チケットのお願いです。

続きを読む

冒険(BlogPet)

きょうハニ亀がかずやと冒険するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「ハニ亀」が書きました。

拝啓 和也様

貴方の空は今日も晴れわたっていますか

それだけで幸せと言える貴方の謙虚さと純粋さに心が温かくなります

春の芽吹きの力を信じて、貴方が発する物だけを信じて

貴方のことが大好きとだけ手紙にしたためて

春風のポストに投函します

    何時もと一緒に ママ☆ユッケ

帰りの新幹線です

行ったなり音信不通になっておりました。
f(^_^)

いろんな事がありすぎて、アップする時間が無いと言う言い訳(汗)

昨日昼に見た「離さないで愛」の衝撃。色香だだ漏れに悩殺。
デビュー記念日に相応しいアドリブ(ツレちゃんありがとう)
アンダルシアの完璧ダンス。
天国シーンで聖たんがグダグダになった件。

泊まったホテルが和室4人部屋で修学旅行のように楽しかった事。
久々のお友達に沢山会えた事。

まだまだたくさんの宝物を胸に新幹線に乗ってます。

亀ちゃまの住む東京を後にしても寂しくないのは、また来週の約束があるから。

明日から楽しかった事を励みに過ごします。

幕間

今日は二階S席。

ロープ技の時、お顔がすごく大きく見えて、こんな顔して挑んでたんだと、胸がキュンキュン。
思わず涙ぐんでしましました。

ああ、可愛い。

随所にデビューねたもありましたよ。

多幸の宝箱

20080322102112
早めのお昼。
幸多かれと願って、いただきます。

隣では「お☆かめ弁当」で誰かさんがはしゃいでるし(笑)

出発!

良いお天気だ、亀ちゃん日和?あ、この子、雨男だったわ(笑)

約二週間ぶりな亀ちゃまにわくわくしています。
デビュー記念日でもあるきょうと明日、思いっきり楽しんできます。

アタフタアタフタ

明日は久々の亀ちゃまデートだと言うのに、梅芸でのおデートが気になってちっとも準備が出来てません。

取りあえずは、チケット・携帯・お財布があれば良いわけだからと言ってもねぇ(汗)

今日は早く寝ないと。明日の夜はホテルの4人部屋@おしゃべりプランでKAT-TUNデビュー記念をお祝いしなきゃだし、翌日は久々のお友達と観劇前にお茶しなきゃだし。

お江戸へ出張ると、ついつい欲張りになりますねぇ(笑)

帰りはグリーン車で癒されながら帰ろう、絶対帰ろう、延長はしないぞ!

では、寝ま~す(笑)&行ってきまーす。

桜のお茶

三國屋善五郎

昨日、新聞の折込に阪神御影駅前に新しく出来た商業ビルのHデパの広告が入り、それで見つけました。
近畿では奈良とそこに出店と。そこで、ネットで検索するとwebショップがありましたので、出かけるよりも送料の方が安いので、注文してみました。

お店は福井にあるお茶専門店。「三國屋善五郎」
注文したのは「桜の緑茶」「桜の紅茶」(上の画像)と「薔薇の紅茶」
昨日の午前中に注文したら、今日の午後にもう届きましたよ。御影まで出向くより早い!
しかも、請求書と一緒に丁寧な手書きの購入へおお礼状まで入ってました。ちょっとした心遣いに感激。
早速桜の緑茶を淹れてみました。
桜緑茶

ほんのり桜の香りがして、心が落ち着きますねぇ。美味しい。
ちょっと幸せなひと時を過ごせました。

さて、今日はまったりと一日過ごしましたが、明後日には亀ちゃまに会いにお江戸へ。
明日は準備をしなきゃ。今日はずい分肌寒かったんですが、週末はどうなんでしょうか。服装に悩みます。

昨日の事をちょっと。続きからどうぞ。

続きを読む

ママ(BlogPet)

きょうハニ亀はママユッケは土日をダイエットするはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「ハニ亀」が書きました。

酒屋さんにお願い

いかんいかん、すっかり居眠りしてましたわ〓
パソは明日は夕方の職員会議にだけ行けば良いトモが夜更かし出来るとばかりに使ってるし…なので携帯からこんばんは。

今日は神戸方面へ映画を見に行こうと思っていたのに挫けてしまい、ウダウダと過ごしてしまいました。

夕方、酒屋のおっちゃんが御用聞きに来たので、ふと思いついて、ペプシのポスターとかポップ無いの?と尋ねたら、ペプシは売れないから扱ってないって(汗)
コカ・コーラ@嵐やキリンビール@TOKIOの時はしっかり頂いたのよ。残念。帰りかけたおっちゃんに、十六茶のあったらお願いねと(笑)
おっちゃん、自分のお願いも聞いて貰わなあかんから、問屋さんに聞いて見るねって。私、今度は何買わされるんやろ(汗)と言ってもお酒か水か酒屋で売ってる物だから知れてるけど(笑)
KAT-TUNも全員成人なんだから、酒類のCMとか使って頂けないかしらね。

グッズとランチ

グッズ

新グッズが出てるとお知らせ頂いた途端に夜勤中と思われるSさんにいつ空いてる?とメールしちゃいました。
という事で、早速行って来ましたよ。

今日ははかなり痩せた(そう書いて~と・笑)Sさんと二人デート。

土日はジャニショ大阪でも整理券が出て、かなりの混雑と聞いていたのでどきどきしましたが、平日ですから全然大丈夫。しかもグッズのみだと迷いようも無いという。
すっと入って20分そこそこでお買い物終了でした。

だけど、無駄に写真を見て回る二人。いや~ん、可愛いぃなんてね。いやいや、それ全部家にありますからって話ですが(笑)

用事も直ぐに済んじゃったし、早々にランチへ。
以前友達と来たときにはこれなかったSさんが行きたいと行っていたので、二度目ましてのランチバイキング。
開店間際で一番乗り(笑)だ~れもお箸をつけてないのよ。
バイキングランチ1 バイキングランチ2

前にも書いたけど、新しいビルの新しいお店で凄くきれい。平日だからなのか空いてる(結構店内広いです)し、何より午後4時まで時間制限無しなんですよ。それで、お値段もお安い。
二人で今日は食べるぞーっと(笑)おしゃべりしつつ延々3時間強(汗)
ケーキ食べながら二人してダイエット頑張るなんて言ってみても説得力まったく無いわなー(苦笑)

満腹になってお店を出て、私の買い物に付き合って頂いてから、地下鉄心斎橋駅へ。
来る時にひゃ~となって、写めったのですが、∞のCD宣伝ポスター。柱一本ずつに集合とソロ写真が!
でもね、かなり痩せたSさんは気付かなかったとか(苦笑)二人してまた写めってから上りと下りの電車に別れて乗ってさようならしました。
さようならじゃ無くて、週末に帝劇でねっ!ですけどね。
とっても楽しかったです。

亀ちゃま登場で大興奮

今日、国際フォーラムでの横ソロコンに行った友達からいきなり

「亀ちゃんキターーー」

のメールが届きました。
暫くして、落ち着いたようで再度メールが。

>2部のブラックレンジャーのコーナーで、いきなり亀ちゃんがドリボズの衣装のまま出てきて
「終わってそのまま来ました」と。
小島よしおの「おっぱっぴー」をやってましたよ

との事でした。帝劇、すぐそこですものね。

お江戸の公演はスペシャルな事が起こって良いなぁ。

美味しい(*^_^*)

20080315192108
近所の嵐主婦友に頂きました。

尼崎市東園田の「back haus IRIE」のクリームパン。
出来たてで、潰れないように段ボール紙で仕切って入れありました。

ダイエット中なのに、かぶりついてしまった(汗)あっさりクリームと上に乗ったカリカリアーモンドが香ばしくて美味しい。

ごちそうさまでした。

何にもない土曜日

ズムサタもドラマも、今日は録画の必要無し。ちょっぴり?いやいやかなり寂しいですね。

今日明日は帝劇で週末デートの方、多いんでしょうね(定員は決まってますが・笑)良いなぁ…私はあと一週間空腹と闘いながら、亀ちゃま不足に耐えます(泣)頑張れ!自分。

あ、DREAM BOYS DVD見よう!←まだ見てなかったらしい。

明日は大阪ドリボ、最終決戦。プレイガイド発売です。寝坊は出来ないぞと。こちらも頑張ります!

春眠暁を覚えず

睡くてタイヘンです。春ですねぇ(笑)
今日、日より雨の中綺麗な虹を見つけました。凄く幸せな気分になりました。

帝劇では既にステージフォトの第二弾が発売されているそうです。薮君や塚ちゃんのフォトにも写り込んで居るそうです。
今日は友達が亀ちゃまの愛独り占め~などと言いながら(豆腐の角に頭ぶつけちゃえっ!と言って置きました・笑)入ってるので、全て買って頂きました。ありがとう、豆腐の角に頭ぶつけて伸びてなくて良かったわ(笑)

梅芸ドリボのFCチケットも21日頃から発送予定だそうです。あ、私22日朝から亀ちゃまに会い行くんだわ!受け取って行けるか微妙ですね。

プチダイエット中なんですが、お腹がグルグル鳴るんですよ(笑)空腹感無くても鳴る。観劇中に鳴ったらどうしましよう(困)
だいぶ胃が小さくなってきた?みたいで、直ぐ満腹になるんですよ。もう少し頑張りましょう。

映画鑑賞です

本日、大阪方面ではレディースデーでしたので、トモと映画を見に行って来ました。
私は「クロサギ」が見たかったのですが、トモの希望で「ライラの冒険・黄金の羅針盤」を見ました。

場所は「ブルク7」前にも行ったのに、迷ってしまいましたどうやったら迷うのか?って場所にあるんですけどね
開始時間10分前に到着しましたが、席も十分余裕。最近の映画館で満席ですって言われた事が無い気がしますね。

今流行のファンタジーもの。原作本は持ってるんですが・・・読んでないという
白熊のCGが凄いですね。二コール・キッどマンが悪役なんですが、美しいわトムさんはどうして別れちゃったのかしら?(余計な詮索?笑)
最近ファンタジー物が多いので、ちょっと見飽きちゃった感が私にはあって、星二つって感じ?
予告のナルニア国物語の方が気になったりして。

見終わったのが1時半頃。「クロサギ」をはしごしに行こうかと思いましたが、時間が合わずに断念。私は来週火曜日にミント神戸に行こうと思います。

デパが会員優待セールだったので、あれこれ見て回るも、トモは何もいらないって
何て子なんでしょうね。買ってくれるならこの際何でも~なんて気はサラサラ無い子なのよ。気に入ったものが無ければ何も要らない。本当に私の子?
なので、ぶらぶらと別のデパへ。そこで初めて気に入ったバッグを見つけて欲しいと。勿論買わせて頂きました

ノンビリ帰ってきたので、の前でダーと鉢合わせ。丁度携帯に雑誌情報を頂き、無駄に興奮してたので、そのままコンビニにダッシュするも発売は明日と分かりチャンチャンな私でした
(明日こそダッシュなのだ・笑)

浮かれポンチで暴走

午前中はまじめに地域会議に出席しましたが、午後は春の気配に誘われて(お気に入りのショップから電話が掛かって誘い出されたとも言う・笑)ぶらぶら歩いて地元駅前へ。ちょっと薄着したつもりだったけど、汗ばむくらいでした。

好みのブランドがあってそこのワンピ。デザインやら色目は大好きなのですが、私のちゃんスタイルでどーよ?
でもでも亀ちゃまがワンピワンピと言うもんだから・・・ああ恋は人を狂わすのね~ 買っちゃったわ
他にカーディ、チュニック、パンツ、スカートを。もう春のお買い物は打ち止めだわ

夕方にはMさんが男前だんな様とのデート帰りに立ち寄って下さって、美味しいケーキを頂きました。
ケーキ1  ケーキ2

アンテノールのバームクーヘン。真ん中の輪っかの部分にカスタードクリームとフルーツに生花が。
(特別仕様だったようで、心からありがとうございます
上の茶色い部分はパリパリのカラメルなんですよ。凄くすごーく美味しかったです。夜なのに誘惑に負けてガッツリ頂いちゃいました 
頑張ります、明日から

徒然に

今日は暖かい一日でしたね。土曜に丸一日ダウンしてましたが、今日はすっかり元気になってます。

昨日、友達にお願いしてありましたカレンダーが届きました。帝劇に行く際に手渡して頂く予定でしたが、荷物になるからとわざわざ送ってくださって、届いて見れば確かに(笑)
KAT-TUNカレンダーだけなら持ち帰りも大丈夫だったかもですが、まぁ∞カレンダーの大きかったこと(笑)手渡されてたら戸惑ってたかも(何時もありがとうございます)

雑誌も山積みで、ファイリングどころかまだ読んでなかったり・・・(汗)それもぼちぼち紐解き始めました。

撮り溜めた映像も編集しなければ。ドリボ初日のWSもワイヤープレーの部分が結構写ってたんですね。しみじみ・・・。

次の帝劇参上まで今しばらく日にちがありますから、それまでに色々片付けなければ(年中言っているような・笑)

夕方お友達と電話で妄想話。テンション上がったわ~。これを考えるだけで1ヶ月は萌えれるわ(イミフな内輪話ですみません・汗)

明日もどうやら暖かいようですね。そうなると洋服選びとかが楽しくなりますね。楽しみ楽しみ。

鬼の霍乱か?

遊びすぎてバチが当たった?
昨夜から急に気分が悪くなりまして、熱を測ったら34℃って(汗)冷血動物か!なんてぼやきながら即寝ました。ちょっと背中から胸の辺りも痛くて唸ってたかも。
当然朝は起きれないだろうなと思ってましたが、まさか夕方まで寝てしまうとは・・・トホホな一日でした。

鬼の霍乱?とも思いましたが、もともと体力無いしな(気持ちは結構鬼なみだったりするんだけど・苦笑)
1日遊ぶと2日は疲れてる人が2日いや3日遊んじゃったんだから・・・認めたくないけど、まぁ若くはないんだしという事やね。

それでも、志村動物園ではしっかりTV前に座ってました。
ほわほわした亀ちゃまが可愛くって 青木さんの気持ちがぜ~んぶ理解出来ちゃったりして(笑)
トップアイドルって言葉にダーが「そんな事ないやろ」と。そしたら何時も冷ややかなトモが「いやいや、名実ともにトップアイドルやで。知らんの~?」と反撃してくれました。何気にうれしい私なのでした(笑)

無事卒業

卒業

本日娘が短大を卒業しました。
中・高・短大と8年間お世話になりました。

私のジャニ事に良くくっついて来ては皆様にも可愛がって頂きありがとうございました。
4月からは社会人。お目にかかることは少なくなるかとは思いますが、今までどおり母共々よろしくお願いいたします。

卒業式は制服で出席し、遠方のお友達と二人、同じ写真屋さんで着付けと撮影をしてもらいました。
写真館への送迎をしっかりダーにしてもらい、謝恩会会場が大阪・梅田のホテルなので友達と地元駅で待ち合わせて出かけました。

こんな母(笑)ですが、少し肩の荷が下りた気がします。
(捕らぬ狸の皮算用中とか・・・笑)

名言迷言(笑)

家事の中で数少ない得意分野アイロンがけなんですが、袴に四苦八苦。2時間以上かかっても納得のいく仕上がりは得られませんでした(がっくり)
そして、長じゅばんに半襟を縫い付ける作業も・・・亀ちゃまへの愛の代償がこんなところで。忙しい。

そんなで、今朝体重を量ったら、増えはしないけど全然減らないやん!のボーダーラインを軽くぴょん!と飛び越えておりました。亀愛やつれかしら(笑)せめて維持しなきゃ。

私の居ない父娘の夕食の会話は

何時になったら止めるんやろうね・・・

だったそうな・・・。

昨日メールのお返事に頂いた名言。

亀様は罪作りだわ

ずきゅーん。萌え死にそうなくらいツボった私って・・・汗。

おまけの一泊で泊まったお部屋はツインルームのシングル使用。
朝、ちょっと乱れた空っぽのベットて私の妄想力を掻き立てるのよ。
これがWベッドなら・・・シャワーの音なんかしてたら・・・頭煮えてる?

心の声(一人で泊まって音がしてたら怖いから・笑)

などと、忙しい(はず)中、息抜きしてみました(笑)

一休み

20080306140039
家に帰り着き、溜まった家事をし、明日の卒業式用の着物を出し、ちょっと一休み。

初日にお友達に頂いた「亀の甲せんべい」(ありがとうございます)
バリバリ、バリバリ…(笑)
亀の甲より年の功(^_^;)いやいや、年だけは十分ですが、功と言えることはありませんねぇ。まだまだ何もかもが至りません(汗)

おはよう

亀ちゃまの住む東京の空は抜けるような青空です。
彼の心も晴れ渡って居ますように。

来る時はワクワクするのに離れる時はなんて淋しい事か…。彼の愛する街の風景が後ろに遠ざかって行きます。

と、少々おセンチになりながら品川から新幹線に乗りました。少しでも早く帰り着かなくっちゃね。

今日の別れは次への約束だから。

プロフィール

Author:ママユッケ
子どもの頃からジャニーズ好き。
KAT-TUN・亀梨和也君が大好き。
おばちゃんはおばちゃんのやり方で亀ちゃんに夢中熱中溺愛中!
亀ちゃんに会いましょうに備えて自分磨きも挫折しながら邁進中!のつもり(笑)

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

たまちゃんカップ時計

HAPPY BIRTHDAY☆ COUNT DOWN



Plugin by.山口雑貨イベント情報

フリーエリア

