

やっとタコパ

200805312156492
20080531215649

本題にたどり着くまでが長かったわ(笑)

私達親子の予想通り、hちゃんお上手。K&h師弟でちゃっちゃっと焼いてくれました。
美味しーーい!!

真っ盛り

200805312012584
200805312012582
20080531201258
20080531201257
トモ制作「Welcomecard」

亀ちゃんお薦め「塩鍋」
帆立出汁であっさりしてるのにコクがあって美味しい。

smoke house fineの「ソーセージ」
ロケに来たとお店のブログに載ってると教えて貰い、お店に電話して祭に間に合うようにお取り寄せ。
素材の味が生かされた超ウマの極上ソーセージです。
亀ちゃまも食べたのねぇとみんな、幸せ顔でした。

ビールサーバーでそそぐ「樽生」
味がまろやかになります。手軽にお家でもビヤホール気分。

只今開店

20080531154644

亀ちゃまが舞台上でタコパと言ったからしようねとそれだけで集合(笑)
新幹線、特急、新快速、はたまた車で集まって来て、
普段は3人家族の家に11人が集ってます。

私ってば、やっぱり雨女?昨日は晴れてきた!と思ったのも束の間、直ぐに曇っちゃって結局ノルマは達成できず今日に至ってます。
今日も降ったり止んだりの微妙なお天気でございます。

お布団かついで階段を上り下り、シーツを次々と付けて・・・それだけで筋肉痛って(汗)
家中なんだか塩素臭いんですけど…。

必死で掃除中に実家の母から電話が。
今日は何故だかアバな気分だったのでガンガンに流してたので、
母がまぁ暢気やね~と。
それから延々30分以上電話は続いたのでした。
おまけに、最近体調の良い母、遊びに来たいなぁって(汗)
いいけど、迎えにもいくけど、9月じゃ駄目?な気分。
カミングアウトしてない私は、困った困ったなのでした。
ま、直ぐに来るとはいかないと思うけど。

あ、第一陣がやってきましたー!!

亀(BlogPet)

ハニ亀は、かずやで残りがメールされた!

*このエントリは、ブログペットの「ハニ亀」が書きました。

やった!

晴れて来ました!布団が干せる(笑)

帰ってきたら、綺麗になってるやろね。

親に向かって何という…
えーえー今日は一日中頑張りますよ。
でも私の力量分かってるやろ(笑)
それなり目指してガンバっ!

明日は楽しいヲタ祭!

おやまぁ!

今日は真面目に片づけをしておりましたが、そんな時に限って人が来るんですね(苦笑)

ケーブルTVのメンテナンスに見えたのが女性で、受信状況チェックで部屋に上がられて・・・
もう開き直りの亀ちゃんリビング(笑)

TV前のスカパーポップを見てついに「奥さんがファンですよね?」
リビングにこれだけ溢れてたら、娘がなわけ無いと踏んだらしい(笑)
お仲間らしいからと!聞けばなんと亀ちゃまのファンだそうです。
でもまだ一回も生亀ちゃまを見たことが無くて、コンサートに行きたいけど旦那様が・・・
暫しKAT-TUN話で盛り上がってしまいました。

で、料金の見直しチェックをしてて、KAT-TUN仲間だからとちょっとお得にしてくれました!
いや~、こんなの初めてだわ。亀ちゃま、アリガト(笑)

酒屋のおっちゃんが御用聞きに来てくれてて、ビールサーバーの話になり・・・。
樽生10リットル入りを頼むと、サーバーとガスを無料でレンタルできるって!
しかもリーズナブルなお値段なのよね。
しかし、10リットルはねぇ?と思ったけど、お友達の面々を頭に浮かべて・・・(笑)
この週末には間に合いませんが、次回はぜひ考えてみましょうと思ったのでした。

そろそろ

昨日は日中はプチお仕事で一日しゃべりっぱなし(笑)
夜中は娘とWiiFittで大笑い。
今朝連日のハードスケでお疲れ?とメールを頂いたけれど、
まさかのWii疲れとは・・・苦笑。

今日も用事で三宮に出かけ、一日家事もせずに過ごしてしまいましたねー大変。
本当にお尻に火が付かないと動けないらしく、
週末にお友達が来るまでに後2日あまり。

献立を考えて、買い物リストも作らなくっちゃ。
最低限のお掃除もしなきゃ。
お布団の諸々もしなきゃ・・・何の予定も入れてない2日間。
頑張りまーす。

あ、カツカツ始まりマース

トライやるウィーク

県内の中学2年生を対象に職場体験などを通して地域について学ぶトライやるウィークのお手伝いを今日はしました。

本来は地域の幼稚園やら美容院、スーパーなどへ体験学習にいくのですが、
その店が今日が定休日で参加出来ない生徒のために、
私の属している地域団体で一日だけお世話しました。

人数は男子3名、女子2名。集合時間にはまだ覚醒してないような子もいましたが(苦笑)
午前中は市民館の調理室で、チヂミとフルーツポンチを作りました。
女の子はしっかりしてて、飲み込みがはやい。
男の子は恐る恐るって感じ(笑)
それでも、わいわいやっているうちに調子が出てきて・・・
出来上がりました!
チヂミ
美味しそうでしょ。
お昼はこれをみんなで頂きました。

午後からは、地域の祭りなどで使う漢字パズルの製作をして貰いました。
ここでも、女の子は色々とアイディアを出して積極的だし作業も細かく丁寧。
やっぱり男の子は大雑把。
まぁ、性別は関係なく、たまたま性格がそうだったのかもだけど(笑)

3時まで体験して貰い、無事終了。
楽しかったけど、ちょっぴり疲れました。

これが、亀ちゃまだったら・・・
ぼわ~んと浮かんだのが深川明彦亀ちゃま。
あの時亀ちゃまは実年齢で中学2年生で、ぴったり対象年齢です。
もう、手取り足取りだわ。なんなら、あ~んして食べ・・・
ありえへん妄想の数々なのでした(笑)

バランス年齢

Wiiのある生活始めました。

まずはMeと呼ばれるキャラクターを作りました。
トモとあーだこーだと。なかなか難しいのね。
出来上がった私の名前のMeは・・・行列のできる法律事務所の住田弁護士風(笑)
勿論亀ちゃまのも作りましたよ。なかなか難しい・・・
トモはそれそれなんて適当だし(笑)
あんまり似てないけど、亀ちゃんという名のMeも出来上がり。
後はトモとしょーちゃんも作って、ただ今総勢4名。

自分のデータも登録し、ちょっとやってみましたら・・・
バランス年齢75歳 ガビーーーン。
あまりの結果にボーゼン。 ま、ボチボチ軌道修正いたしますわ。

トモがスキージャンプをやってたら、観客の中に亀ちゃんがいたり
サッカーをすれば、選手がしょーちゃんだったり、審判が私だったり
見てるだけでも楽しいわ。

今週末にはこれでお友達と大笑いするんだわ、楽しみ。

当落確認

明日、冷蔵庫が来ると言うのに、掃除を投げ打って(え?まだだったのかい・汗)
亀ちゃまのラジヲはつけっぱのとりっぱで電話確認。

と言いましても、お友達頼みだったりするんで。

広島2勝2敗。静岡は3勝。
取りあえず会いにいけるぞと。
2敗を全勝にすべく、諦めずに最後まで頑張りませう。

で、一口行方不明。コード間違えた?
何処に振り込んだんだろ・・・もしや北海道?泣くよーと言ってたら
北海道も確認始まってるから、それは大丈夫って教えてもらって
胸を撫で下ろした私です。
まだ始まって無いところで当たってたら嬉しいな。

和菓子作り

和菓子の叶匠壽庵が営む「寿長生の郷」での和菓子教室へ行ってきました。
メンバーは地域活動の仲間4名。
名神高速が集中工事中とやらで混んでて、遅れ気味で到着。

まずは昼食から。
「美山つづら弁当」
匠壽庵1 匠壽庵2
美しい漆の籠弁当は蓋を開けると二段になっています。

匠壽庵3
向附は鮪、鰤、炙りサーモンのお造り。
煮物椀は華水晶吉野餡仕立て

匠壽庵4
デザートは春つみ苺アイス

目で味わい舌で味わい、大変美味しゅうございました。

続いて本日のメイン「和菓子教室」
素材の餡や練りきりは既に用意されていて、形作りだけを習います。
先生は職人さんで、いとも簡単そうに教えてくださるのですが・・・
2種類を見よう見真似で作りました。
先生曰く、形は不揃いでも美味しいですから大丈夫。
そりゃぁそうでしょう(笑)
7個つくり、1個はお茶席でのお菓子に残りは持ち帰ります。
ちゃんと自作が分かるようになってます。

出来たのがこれ。
手作り和菓子2 手づくり和菓子1
箱に入って包装されると立派なものに(笑)

お茶室でお抹茶を立ててもらって頂く自作の和菓子はなかなか美味しかったですよ。

姉妹チーム(笑)

カートゥーンKAT-TUN。
オリジナル広島風お好み焼き対決。

亀ちゃまは上田君と姉妹チーム(笑)
途中姉妹喧嘩なんかもしちゃったり。でもやっぱり仲良し。

あ、お料理する亀ちゃまの手首、今日は白ドクロゴムだわ。

しかし、亀ちゃまの作るものなら何でも試してみような私ですが…

今回は遠慮しておこう(汗)

中休み?

やっぱり一つ年を取っただけの事はある。
気持ちは高揚したままなのに、体が中途半端にだるい(苦笑)

留守中に届いた郵便物をチェックしたり、たまった新聞を片付けたり・・・
いやいや、もっとする事あるやろ?
そーです、週末には冷蔵庫が来るんです。
だから、冷蔵庫とその周辺を片付けなきゃなのです。

昨日も旅の合間に冷蔵庫話になり、買い替えて正解、ビールが冷えてないと困るとか、氷が無いと困るとか・・・皆様我が家に来た時の事を想定して云々(笑)
挙句、キッチンのあそこを片付けないと冷蔵庫が出せないとか・・・
勝手知ったる他人の家状態。ヘイヘイと生返事の私(爆)

明日は半日用事で外出、明後日は前日外出って(汗)
結局、金曜日の一日しか無いやん!

今更ですが・・・
教訓。家事は毎日コツコツと。

誕生日にたくさんのお祝いをありがとうございました。
年を重ねる事への恐れとそれを上回る暖かいお心遣い。
それを励みに、1年を楽しく過ごしていけたらと思っています。
心から感謝。ありがとうございました。

旅の仕上げは…

東京駅の「ANY TIME」でモチモチパンを買い、お弁当も買って新幹線に乗りました。

20080519201032.jpg


ひっそり行こうと思ってたのに、わいわいと行く事になり、めちゃ楽しい旅になりました。

亀ちゃまの足取りをあーだこーだと検証しながら、ほぼ網羅したかな?

思い出に残る素敵な誕生日になりました。

お付き合い下さったお三人、ありがとうございました。

鋸山ロープウェイ

200805191606278.jpg 20080519160628.jpg
ロープウェイ

200805191606276.jpg
絶景!

200805191606274.jpg 20080519160627.jpg
亀ちゃまが覗けなかった双眼鏡は使えるようになってた。

ザ・フィッシュ

20080519145220.jpg 200805191452202.jpg 200805191452204.jpg
浜金谷に着きました。

ランチタイムでーす。

海鮮特盛ちらし
特上海鮮丼
時価活あわびお造り

亀ちゃんたちが食べたのんです。

海ほたる上陸?

20080519114231.jpg
バス乗り場からの入り口

200805191142322.jpg
タイタニックした場所。

200805191142314.jpg 20080519114232.jpg
亀梨家とお父さん

200805191142312.jpg
幸せの鐘。

アクアライン

200805191008102
20080519100810
予定通り無事全員集合。

アクアラインバス、乗りました。

ランチの女王SP ノープランの旅

おはようございます。
今日は私の誕生日でございます。

おめでとうさん!自分。

と言うことで、誕生日プレゼントに「1日フリー遊び放題」をゲットしました。
えっ?何時も気ままにしてるやん、今更~ですってか(笑)
でもね、勝手にするのとプレゼントされるのでは気分が全然違います。

本日のメインイベント。
ダッダラダラダラ~♪(ドラムロールのつもり)

ランチの女王がお送りする、何処まで行くねん!海鮮丼の旅。
亀ちゃまの食べたのんをランチしに行きます。
海ほたる行きます!鋸山行きます!
日帰りすべく、早朝の新幹線に乗ろうとしてます。

巻き添えをくった若干名の方と、新大阪、新横浜、川崎と順番に合流して、まずは海ほたるを目指します。

さてさてどうなる事やらと思いつつ、行ってきまーす。

徒然

今日、神戸は神戸まつりでした。
が、それを横目で見てバイトに行ってきました(珍しい)
主婦友が誘ってくれて、短時間で高収入。そう言うのしか行かない我がままぶり。
2時間半で終わってランチ食べて帰ってきました。

やりたいこと、やらなければいけないこと、たくさんあるのに、
帰って来て珍しく昼寝してしまって・・・。
こう見えても、普段は昼寝とかしないんですよ。
その分夜のゴールデンタイムに寝てるって話ですが(苦笑)

少年倶楽部プレミアムもリアルタイムでは見れないので
今もTVは占領されてるし・・・

ま、ボチボチやりますかねー(笑)

明日は朝から忙しいので、今日は早く寝ましょうっと!
(昼寝しても直ぐに眠れるらしい・笑)

ジャニショ写真

新しい写真が出るよとお知らせ頂いてて、何時行こうかなと思ってましたが
本日、他用事もあり買いに行ってきました。

亀ちゃま的には
集合2枚 混合4 ソロ12
計18枚。
それと、別に混合で他面3人の後方に小さく写りこみ。
これも入れると19枚。

今日のジャニショは平日の割にはそこそこの人出。
嵐コンだからかしら?
でも、枚数自体が少ないのでサクサクと選べました。
ただ私はお使いもありましたから、5セット購入で確認に時間がかかりごめんなさいでしたが。

後は私の買い物話。
長くなりそうなのでお付き合いくださる方は続きからどーぞ。

続きを読む

追加の嵐

亀ちゃまーーー!!
そんなところで東京ドーム4DAYSとか言うから
えーーーっとなっちゃって何だか上の空に(焦)

と言うことで、
オーラスが変わっちゃうのねとか、
4日間も東京に居られるのかとか
第一にチケットはどうなるのかとか

って、思ってたらお知らせが
広島、仙台、北海道、石川も追加が!

私的には広島、石川。
石川はホテルも押さえなおさなければいけない?ですよね。
ふぅ~。

当落確認前にすでにやきもき。
追加って参加する本人の都合はまるっきり無視ですからね。
平穏無事には呼んで貰えないのね、亀ちゃま。

しまった!(BlogPet)

ママユッケの「しまった!」のまねしてかいてみるね

今日は近所には近所に報告し、録画すらしてた・苦笑)明日は?(大汗)すっかり忘れてると言うか、買い物をしなきゃ~♪とラジオでOKです!!
その後、「うたばん」メールが!昨日の頭のいいともの中にしてなかったのいいともの中に報告し、主婦友ちゃんから帰宅。
その後、なかなか良いわ♪
そう、録画すらして・苦笑)仕事帰りの中には近所に出来た・苦笑)すっかり忘れたのですが入った・・・チーン!!
そう、主婦友に聞いてると言うか、なかなか良いわ。
その後、主婦友ちゃんから帰宅。
お試しでOK!えーえー(死語・ふとマナーモードに聞いてるんだ・苦笑)すっかり忘れた美容院へお値段も手ごろやし、見忘れた(誰に聞いてるんだ・・・チーン。

*このエントリは、ブログペットの「ハニ亀」が書きました。

しまった!

今日は近所に出来た美容院へお試しで行って来ました。
うん、なかなか良いわ。お値段も手ごろやし、主婦友に報告しなきゃ~♪
とルンルン(死語・苦笑)

仕事帰りの娘と待ち合わせして、買い物をしてお茶をしてたら
ダーから夕食がいらないって電話が入ったのでそのままご飯を食べてから帰宅。

初っ端の「BSティーンズ倶楽部」を撮り損ねたので今日は?と確認。OK!

昨日のいいともの聖たん録画を見たりして・・・

ふとマナーモードにしてた携帯メールを見たら亀友ちゃんから「うたばん」メールが!

えーえーえーえー(大汗)
すっかり忘れてると言うか、「うたばん」のの字も私の頭の中には無かった・・・チーン。
そう、見忘れたとかじゃなくて、録画すらしてなかったのです。
アハハハ・・・
気付いたのが10時過ぎって・・・
ガチョーンな私でした。

その後、救済をお願い致しました(毎度ですがありがとうございます)

明日はMステとラジオでOKですよね?
(誰に聞いてるんだ・笑)

ランチ

200805131342342
20080513134234
映画(寿司王子)を見に来て、
その話はそっちのけでチョコタワーに夢中(笑)

HEY×3

この番組、リアルタイムでは見れないんですよ。
だって、ダーが某時代劇を必ず見るから(汗)

でも見たい。でも自室にしけ込むわけにも行かず・・・(ファミリータイムなので・笑)
そこでハタと気付いた。なーんだPCで見ればいいじゃん(PCはリビングにあるので)

と言うことで、ほぼリアルタイムに見れました。

亀ちゃまのむき出しの腕がまだまだ逞しくてビックリ。
短いと思った襟足の髪を束ねてたことにもビックリ。
相変わらず可愛いのでほっこり。

KAT-TUN NEWSでのイリュージョン
亀ちゃま→滝ちゃん。
って、そういうコンセプトでしたの?
確かにイリュージョンだわねぇ(苦笑)

聖たんの「カラフル」見たこと無かったんですよね。
ナース姿なんてあったのね。でも可愛い。

亀ちゃま、大泉征さんにフランスの俳優さん
70年代のカリスマ的美男子アラン・ドロン、ジャン・ポール・ベルモント
(もうご存知無い方も居るんでしょうね・・・)
を思いましたね~とか言って頂いて・・・何故か私が滝汗でした。

座りトークにスガシカオさんとのコラボ、勿論ドンスト。
最後には楽屋トークまで!
盛りだくさんでした。

トゲトゲにさようなら

ちょっとだけ今日は心が尖っていたような気がします。反省中。
何があったってわけじゃないけど。
ちょっとくたびれちゃって、しーんとしたお家でトゲトゲしてました。

駄目駄目。そう思って放置したまま見てなかった「バッテリー」の特番の亀ちゃまを見ました。
舞台の合間にあの黒い羽の付いた赤い衣装の亀ちゃま。
はぁ~~~。深呼吸。

元気貰った気がして、外に出たらお家の中とは全然違う暖かな空気に本当に元気がでました。

亀ちゃまの言うとおりだね。お日様にはパワーがあるね。
時々日の光を浴びたくなるって言ってたよね。

日焼けするのが嫌で、あれこれするけど、
たまには思いっきり浴びなきゃ駄目なのかもね。

トゲトゲだった私の心にさようなら。

母の日だけど(追記あり)

何だかやる気が起きない・・・なんでやろ?
昨日も家族全員がお休みでゴロゴロしてたから?

そうだ、今日は母の日なのに誰も感謝してくれないからだ!(超傲慢・笑)

遅いことに起きだしてお腹すいたーと叫ぶ娘に
「お母ちゃ~ん、毎日お仕事ごくろうさん」ってじゃれ付いてやったわ。
カレー食べたいから作って!と言ったら、アタシカレーキライヤシと言われた。
ダーにはワシノオカアサンジャナイシと言われた。
こんな家族ですが・・・アイシテマス。

亀ちゃまは今年は何を上げたのかな?と思ってみたり。

実家の母に電話しようっと!

さて、話は変わりますが(笑)
昨日、久しぶりにたこ焼きしました。
美味しかったんだけど、めちゃくちゃ不細工な仕上がりでした。
私信>誰か焼いてね。娘と某さんが上手そうな気がすると言う事になってます。
    心当たりのある方、がむばって!(笑)

衣更えをしてますが、急にまた寒くなっちゃって、
なんだか仕事が進まないけど。
でもやらねば~!
引っ張り出した荷物の間で寝るにも限度がありますからね(苦笑)

追記
娘が夕ご飯をご馳走してくれました!近所のパスタ屋さん。
初めてのお給料が出たんですよ。
何だか感激。

初エステ

行ってまいりました。クーポンを頂いたのでね。

いやぁ、楽して痩せる道は梨。
運動するようなしんどい思いは無い。
ひもじい思いもありません。
だーけーどー、痛いんですー。脂汗でたし。
最近巷で話題のセルライト除去。
コチコチに凝り固まったセルライトを揉み解されるのは半端なく苦痛です。
脂汗流しながら、うーうー亀ちゃま~と唱えてたなんて本人が知ったら(知られるわけが無い)
キモっ!やろうね(苦笑)

痛かったです(涙)
でもその後ミイラのように包まれて、フルマラソンと同じ運動量という超音波での施術で
あり得へんくらい汗が出て、とーても気持ちよかったですよ。

ま、一回じゃビクともしませんが(笑)

続きを読む

プロフィール

ママユッケ

Author:ママユッケ
子どもの頃からジャニーズ好き。
KAT-TUN・亀梨和也君が大好き。
おばちゃんはおばちゃんのやり方で亀ちゃんに夢中熱中溺愛中!
亀ちゃんに会いましょうに備えて自分磨きも挫折しながら邁進中!のつもり(笑)

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

たまちゃんカップ時計

HAPPY BIRTHDAY☆ COUNT DOWN



Plugin by.山口雑貨イベント情報

フリーエリア

