

帰宅途中

20080831184711
ただいま新幹線でひた走り中。
在来線からの乗り換え駅岡山駅の売店で吉備団子を発見。中丸君の楽しい時間の胡散臭い紙芝居屋を思い出し思わず購入しました(笑)

流石雨女な私、昨日までぐずついた天気でしたが、帰る今日になってピーカンの晴れになる始末(苦笑)
涼しくて良かったんですけどね…負け惜しみ(笑)

久しぶりの実家で親孝行と言うよりも娘してきました。

母と姉と連れ立ってショッピング。しっかり姉妹でおねだりしちゃいました。

姉親子も実家で泊まり、Wiiをしたりで大はしゃぎ。父も文句言いつつも嬉しそうでした。

短い間でしたが、やっぱり実家は和むわ~。

亀ちゃまジャニ事抜きの3日間でしたが、明日からは復活です。

帰省してきまーす

20080828201647
娘が明日から三連休が取れたので実家に行ってきます。

ナカマラーから急いで帰り、犬の散歩を済ませて帰ってきた娘と新大阪で買い物をしようと早めに家を出ました。

新大阪に着いてびっくり!東海道新幹線が雨で大幅な遅れが。
指定ののぞみに乗ってては、乗り継ぎの在来線に間に合わないじゃないのー(汗)
お弁当だけ買って、一番早い新幹線に乗り岡山へ。事なきを得ました。

実家へ行く特急「南風」はあんぱんまん号。可愛いでしょう。

夜10時半に着くと言ったら、母がもう寝てると(苦笑)
なので近くに住む姉の所に今夜は泊めて貰います。

俄かナカマラー

亀友さんのお嬢さんがナカマラーなので、私も今日はお供で俄かナカマラーしてきました。

席は11列右より。通路横だったので凄く見やすかったです。

コンサート時のあの緊張ぶりを見ていたので、どんだけ~と内心ドキドキでしたが、なんのなんの落ち着いたものでしたよ。

ユッチがやりたかった事だけがいっぱい詰まった玩具箱のような楽しさでした。

真のナカマラーなら毎日行きたいだろうなぁ…。俄かナカマラーな私が大事な一時を頂いちゃってゴメンねな気分。でも見れて良かった。

グッズは1人ロクーンのだけ買って、webticket特典のファイルも頂いて帰ってきました。

少年隊プレゾン

と言っても、観劇したわけではありません(汗)

昨日、東京のジャニ友Mさんが梅田芸術劇場へ観劇に来られたのでちょっとだけお顔を見に行ってきました。カツコン東京ドーム以来です。

久しぶりの梅芸近辺は開場までにまだ時間があったので、比較的閑散した雰囲気でした。
ちょっと早めでしたが、無事出会えたMさんとランチ。
ドリボのときに何度も食べた梅芸1階のカフェでパスタランチです。

食べながら、ジャニ話をあれこれ。このひと時は何時でも楽しい、至福の時ですね。
もれ聞こえるお隣もジャニ話(笑)

プレゾンも今回がファイナル。マスクもショックもここから始まったんですよね。
23年間やり続けるって凄いですね。
それをここで一旦止めるという事も凄い決断だったのでは?と思います。
私も2000年に初めて見行き、その後何度か行きましたが、その度に見せ所を得た素晴らしいステージに感嘆したものです。
最後の瞬間まで、輝いて無事に演じられることをお祈りしております。

Mさんとは開演までの短い時間でしたが、楽しい時間を過ごせてありがとうございました。
ニッキファンの彼女にとっての最後のプレゾン。
きっと感慨深いものだったと思います。お疲れ様でした。

続きを読む

お元気亀ちゃん(笑)

携帯会社のプレミアムクーポンで、アイスコーヒのサイズup!

超得した気分。ささやかな幸せ。
こんな事で幸せになれる自分が好き(笑)

サマリーを亀ちゃんが観劇(Nさん、Yちゃんありがとう)ってお知らせ頂いて…

延びきったラーメンに吹き出しながらも
嬉しさ半分、切なさ半分。
愛おしさがつのります。

亀ちゃん、元気そうでなにより。

亀ちゃんに会いたいなぁ…。
癒されたいなぁ…。

ストップしたの(BlogPet)

きのうママユッケと、ストップしたの?
それでかずやで使い勝手みたいな電話しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ハニ亀」が書きました。

飽きもせずに(笑)

今月、毎週行っている様な…(笑)コストコに昨日行って来ました。
先週の祭り買出しツアーに行けなかった友達が行きたーいって言うので。
もう一人、持ってきて頂くものもあったので「ダウニー買いに行きましょう!」と誘き出しました(笑)

まだ夏休みの土曜日、家族連れで賑わってましたので、大型カートを押すのも大変。
今回は通路をイチイチ見て回りました。
へー、ふ~ん、えっ!あららと感嘆の声を上げつつ冷やかしながら。
もう買うもの無いんじゃないの?な私ですが・・・。
それなりにお買い上げ。
試食したクリームチーズが美味しいと意見が一致し、4個組を3人でシェア。
それをつけて食べるクラッカーも大量をシェア。
エアコン掃除のスプレーも2個組をはんぶっこ。
友達と来ると一人じゃ躊躇う物もシェアして買えるから嬉しい。
なんだかんだ言いながら最初はカート一台だったのが、結局一人一台に(笑)

精算を済ませてから、フードコートでこれまたビッグサイズのスープやピザで
お腹を満たしつつ、おしゃべり。お腹も心も満腹!

行きはダーに送って貰ったけど、帰りはSちゃんに荷物と一緒に家まで送って貰いました。
楽しかったわ。また行きましょうね。

続きを読む

お3時

20080822155433
滅多と行かない阪神電車某駅ビル。
「ANTENOR」の喫茶室があった!

ふらふら~と吸い寄せられるように(汗)
入るときにウインドに写った自分の姿は見なかった事に(苦笑)

気分はすっかり秋で、栗のモンブランです。

続きを読む

ストレス解消

日付変わってしまいましたが、カツカツがまたもや時間変更です。
お知らせ頂いてほっ(何時もありがとう)
今度はちゃんと録画れますように。これもストレス?(笑)

↑はさて置き
何のストレスがあるんだかーですが(笑)
ちょっと気分がウダウダするときはお買い物に限る。
そんな気分だったので、今日(日付変わって昨日ですね)午後から久しぶりにデパへ。
前日の夕刊広告で「横浜元町…」って言うのを見てたので。

私が学生時代からOL時、ちょうど「ハマトラ」「ニュートラ」全盛期でした。
ハマカラーの綿シャツ、フクゾーの服、キタムラのバッグ、ハイソックス、ミハマの靴、YSLのジュート巻の靴、グッチのベルトetc.そしてサーファーカットもしくは聖子ちゃんカット(笑)
全てが懐かしい。横浜元町って響きは青春への郷愁を誘います。

と言うわけで、出かけてみましたら・・・さして横浜って感じでもなかった(汗)
と言うか私の認識がウン十年ストップしたままなわけで。
横浜ーって思えたのがキタムラと近沢レース。

しかしキタムラでは収穫ありでした。
私、キタムラ大好きで、結婚してこちらに住むようになって横浜まで行かなくてもデパで買えることを知り、以来20年近く愛用。
手持ちのバッグのほとんどがキタムラです。
キタムラはバーゲンをしないと思っていました。一度もそんなのに行き当たった事ないし。
でも、バーゲンだったんですよ!ビックリ。
結構マメに覗くので、先月店頭に並んでたのから、今手にぶら下げてるのも、見たこと無いわのから欲しかったんだ~のまでが、20~50%off。

うひょひょーーーーで衝動買い。
お目にかかったことの無かったのと、先月手にとって見た分と友達が持ってて密かに良いなと思ってた分。
3個で2個分のお値段。こんなこと初めてだからっ!と理由付けてみる(笑)
もう年内は決してバッグは買いません(買えませんやね・苦笑)

デパのお気に入りの店をもう一つだけ覗いて、1時間あまりでとっとと帰ってきました。

いやーストレス解消!(だから何のストレス?って話ですが・笑)

もどき(笑)(BlogPet)

ママユッケの「もどき(笑)」のまねしてかいてみるね

お値段は黄色(お買い物に、私は実は私の、私たち母ですね!私たち母娘は黄色(と重いっての、親()スーパーへのコンビニ位にファスナー付きのは亀様の時、出かけてくれましたようなスマイルちゃん。

*このエントリは、ブログペットの「ハニ亀」が書きました。

もどき(笑)

20080819083818

お友達がクロックスのことを書かれてたので。我が家のは「もどき」ですが(笑)
庭(これももどき・笑)に出る時とかゴミ出しの時、出かけても近所のコンビニ位にしか履かないので全然OK。

娘が欲しくて探してて、でもクロックスだと重いって言うんですよね。
確かに、ドナルドダックのような細さの足には重いかも。
ホント、親(と言っても母ですが)に似ない子だわ。
なので、無事もどきではありますがGET!
私のも何色が良い?って電話して来てくれて買ってきてくれました。
軽いわ~、お値段も軽い!

娘は黄色(履くと本当にドナルドに見えるってのは内緒・笑)
私は亀色を希望したのですがサイズが無くって可愛く(エヘ)赤。

サンダルアクセサリーって言うのもあるんですね!
私のはホヌ。足元から海亀様のご加護を!
最近足元が覚束なくって…汗
ホヌスマイル
娘のはスマイルちゃん。
ちっちゃい時から大好き。携帯のメアドにも入ってます(笑)
で、どっかで見たようなスマイルですね~(笑)

スマイル好きなんでこんなのも。
スマイルバッグ
これは実は私の(笑)スーパーへのお買い物に使ってます。
裏側にファスナー付きのポッケ、中にもポッケがあって使い勝手が良いんです。
ちょっと小派手でおばさん恥ずかしいんですが、気にしない気にしないって事で。

亀ちゃまもスマイル好きなようですが、
私たち母娘の方が年季が入ってます事よ(笑)
(お値段はさすがアイドル亀梨和也!には勝てません・笑)

夏に相応しい?(笑)

20080818215651
「目玉のおやじ汁」
娘が職場で頂いてきました。鳥取土産だそうです。

ご存知、ゲゲゲの鬼太郎のキャラクタードリンク。
名前に似合わず、ゆずはちみつ味で爽やかそー(笑)

鳥肌が立つ位冷やして飲むと良いかしらね。

後片付けをしつつ

と言っても、ほとんどみんながしてくれたので
綺麗になったお皿やコップを仕舞うだけだったり、
ビールサーバーの器具を外したり位だけど。

いやー楽しかったわー。

今回はコストコで買い物ツアーから始まったのでそれも楽しかったわ。
パーティ料理に丁度よいものがお安く大量に手に入るんですよね。
普段3人家族でしかも食が細いときてるから買いたくても躊躇するものも
今回は総勢9名なので思いっきりOK。
作るのも嫌いじゃないけど、こういうのも楽しかったわ。

3人で買出しをして、みんなが揃う夕方まで待ちきれずに乾杯(笑)

揃ってからは、生ビールサーバーで乾杯。
ちょっと使い慣れなくて…なところもあったけど、冷えた生ビールはまろやか~。
10ℓって・・・と思ったけど、心配無用(笑)
3時過ぎまで喋り倒して、1階和室からリビングにかけてお布団敷き詰めておやすき~。

私ってば、7時に家をでる娘を送り出してから2階の自室で二度寝の爆睡(汗)
ママーお布団何処に仕舞う?の声で目を覚ませば既に11時。
皆さんは10時には置きだしてDVDを見てひとしきり盛り上がった後だそうでした。

それからはテキパキとお片付け、掃除機までかけてくれてブランチ。
昼間からビールとDVDとおしゃべり三昧。
おつまみやらなにやらで繋ぎながら7時過ぎまで楽しく過ごしました。

そうそう、中丸君の「チョコっとおいしいそんなバナナパン」
大阪公演では買えないけど、お友達が皆さんでどーぞって送ってくださって
(Kさん、何時もありがとー。みんな喜んでましたよ)
美味しく楽しく頂きました。

なんだかね、お盆に親戚の子が集まってきた~みたいな感じで凄く楽しかった。
お店で上げ膳据え膳でのオフ会も楽しいけど
お家でほんとうにみんながくつろいでだらだら祭るのって特別。

遠路はるばる新幹線や特急電車で来てくれたり、
貴重なお休みを削って来てくれたり
お仕事帰りに駆けつけてきてくれたり
みんな、楽しい時間をありがとう。
準備も後片付けも楽しいばかりで、ちっとも苦になりません。
私は幸せ者。

次はいつかな~とダーの留守を狙っている私です(笑)

起きてみれば…

20080816113459
娘を送ってから二度寝したら信じられない位寝てしまいました(汗)

起きたら(起こされた?)みんながお布団片付けてくれてお掃除が始まってた。

ほんで、どーぞと頂いたのが
「仁手古サイダー」
優しい味でした。

Johnny's

20080816011400
と言う名のガーリックパウダー。

バターに混ぜたらガーリックバターに。
スパゲティに入れるとペペロンチーノ。

男の子にかけると亀ちゃまに…ナイナイ(笑)

実は商品名は「ジョニーズ」

天狗が!

20080816010641
天狗舞。

六人天狗が出て来たらどーしよー(笑)

一年振りの…

20080816010345
ソウメン流し器登場。

カツカツ時間変更(T-T)

いやーオリンピック女子バレー、勝ちましたね!は良かったんだけど…。

時間変更に焦ってあーだこーだしてる内に始まっちゃったのよ。
ちょっと頭切れてるみたいだし、録画のレートは通常だし。凹むわ。

結局リアルタイムで見てしまいました。眠気も飛んじゃったわ(苦笑)

まぁ録画れただけでも良し!としよう。
と言いつつ、救済お願いしに行こう…。

心が夏バテ(笑)

ついでに体も夏バテしてくれたら良いのに・・・なんて贅沢な事思ってます。
家でウダウダしてたらたちまち体重が(汗)
それと一緒に篭ってるとホント心が重くなるね。

怒涛過ぎたコンツアーが終わった途端なんだかやる気が失せちゃって
怠惰な毎日を過ごしておりまする。

これじゃいけないって事で今日は一仕事頑張りました。
その成果は今週中には皆さんにもお知らせ出来るかと・・・
なんて、大層な事ではありませんが(笑)
期待せずに(本当に自己満足な事ですから)報告できる時には呆れずに聞いて下さいね☆

「中丸くんの楽しい時間」なかなかの評判のようですね。
東京ドームから帰った翌日、譲って頂いたチケットを受け取りに行きましたら
これもどうぞと劇場チラシを頂きました。
グローブ座に掲げられてる看板と同じゆっちと黒スーツのゆっちで黒い方が素敵。
Sちゃん、喜んでくれるかな~☆
私も一回だけお供させて頂けるので楽しみです。

そんな中丸くんに亀ちゃまは楽屋暖簾をプレゼントしたそうで(話題が遅っ!)
やるな、亀ちゃま!
(亀ちゃまのをプレゼントする妄想を果てしなく展開中)
そんなお話をしたゆっちインタビュー@ズームは大阪では放送無しでしたよね?残念。
いつかナカペでUPしてくれるかも知れないそうなので、楽しみにしてましょう。
初日からナカマラーがたっちゃん、聖たん、じゅんのと現れたそうですが
ついに亀ちゃまも!
まさかバナナパンだけ買ってとっととお帰り遊ばした・・・わけないよね(笑)
楽屋訪問で暖簾をどんな風に見たのかなぁ~とか
ゆっちにどんな言葉をかけてのかなぁ~とか
衰え行く私の灰色の脳細胞がにわかに活性化!妄想癖バンザイ!(笑)

さてそんな私のグダグダもそろそろ限界でして、
お尻に火がつかないと動けない私ですが
水木の二日間で家中(見えるところ限定・笑)をお掃除しなければです(焦)
金曜日には楽しいヲタ祭が待ってますから。
頑張れ頑張れ自分!

そうそう、東京ドームで振ってきた銀テープ。
オーラスは文字が違っていたそうですね。
「QUEEN OF PIRATES」→「QUEEN OF KAT-TUN」だったそうですよ。
凝ってますね☆

きのうは休館されたみたい(BlogPet)

きのうは休館されたみたい…
だけど、かずやは案内しないです。

*このエントリは、ブログペットの「ハニ亀」が書きました。

暑さに負けて・・・

思いっきり引きこもり中です。
自室のエアコンが故障中なのでリビングでウダウダ・・・。

昨日買ったWiiのファミリートレナーをちょこっとやって大笑い。
そういえば前の自宅祭の時に、持ってきてくれてやたんだった。
あれってちゃんとセーブされて残ってるんだね。
○○と仁っていう二人のMeが残ってていきなり出てきたので笑った。

家の片付けもしなきゃと思ってやったのが洗面台の下の片付けって・・・
どうも視点がずれてる気がするんだけど。
でもコストコで買ったもののほとんどがそこら当たりに収納しなきゃな物だから。

そうそうダウニーも使ってみました。
ダウニーにも色々なのがあって、めちゃ迷ったんですよ。
ブルーの入れ物に入ったのが一般的だけど
何種類かあるのを何度も香りのテスターで確かめて
甘い香りのするこれを選んでみました。
ダウニー
いかにも誰かさんが好きそうな甘~い香り(笑)
タオル類、タオルケットもふかふかにしとくからね~(私信)

ポパイも買ってきましたよ。
昨日出先の本屋さんで買ったんだけど、最初何処にあるか分からなくて
店員さんに聞いたんですよね。
案内してもらって探すんだけど見当たらなくって・・・
店員さんと今日発売ですよね・・・とか言い合って
結局上に他の本が乗ってただけだったんだけどね(笑)
若い女の店員さんだったんだけど、ありました~良かった~の微妙な空気感が
なんかKAT-TUNでしょ?見たいなのがあって(笑)
取りあえずは無事ゲット出来たのでした。
(感想は無いのかーーーですが・汗)

金曜日、久しぶりに亀ちゃまのラジオをリアルタイムで聴いたわ!
どうもラジオと相性が悪くてね、タイミングずれずれだったりまるっきり忘れてたり(汗)
でも久しぶりに聞いた亀ちゃまの声は素敵だったわ。
相手のおねいさんの超ハイテンションにもめげずにマイペースで進める亀ちゃま。
今度から本気で聞こう・・・かな(笑)と言いつつ後半は聞き漏らした私です。
(駄目じゃんーーー)

なんて感じで久しぶりに家族3人が揃った2日間の休日はだらだらと過ぎてしまいました。

どんだけ~(笑)

20080809123221
病みつきになりそう!

家族でコストコツアー(笑)

今度は亀ちゃまの香り、ダウニーも買いました。
Wiiのファミリートレーナーまで買っちゃった(笑)

暫くはマイブームになりそうだわ。

ついでに隣のカルフールへも行ってきまーす。

ただいま~☆

いや~楽しかったです。夢のような5日間でした。

最初は4日間も体力的にも家庭人(笑)としても無理かなと中抜けも考えましたが
家族の反応があまりにもさらっとしてたので・・・(笑)
5日間思いっきり遊ばせて頂きました。

毎回今日が最高!と思えるコンサートでした。
必ずどこかに自分だけの萌えポイントや宝物ポイントがあって、
亀ちゃまの言う心の宝箱に一つ一つ大切にしまってあります。
きっと、何度も何度も取り出して見ちゃうんだろうな(笑)

毎日毎晩お付き合いくださったお友達、ありがとうございました。
ずっと居酒屋ご飯だったので、今日からはお家ご飯頑張ります(笑)

行きたかった「おぐう」にも連れて頂いて、
何十番目?な亀ちゃま椅子にも座らせて頂きました(笑)
いや~もう椅子も入れ替わってるだろうさって言う突っ込みは無しってことで(笑)

美術館巡りは思いっきり休館日で果たせませんでしたが
(調べてから行け!って話ですが・・・)
うん十年ぶりに上野に降り立ちました。
その後のカツカツのアイスクリーム、美味しかったです。
何の味だったかを思い出せなくて自分の好みで食べちゃいましたが(笑)
(それもリサーチして行け!って話ですが・汗)

ずっと雨模様でしたが、昨日はピーカンの夏日より・・・のはずが、
地元駅に着いて自宅までのタクシーに乗った途端に激しい雷と雨!
タクシーを降りる際にずぶ濡れ・・・

皆さん済みませんでしたーーー
やっぱり私は正真正銘の雨女でございます(ガックリ)

今日は思い出に浸りつつ・・・
しかし東京で友達と別れる際に何故かじゃぁまた来週と言われ・・・
まだ先だと思っていた自宅祭が来週だと気付き
めっちゃ焦ってます!

掃除しなきゃ・・・亀ちゃまとの思い出を糧に頑張ります!

続きを読む

ラストー!

とうとう終わっちゃいました。

ドーム4daysは最高でした。

今日のゲストは山Pでした。

取り敢えず乾杯して来まーす。

三日目(BlogPet)

ママユッケの「三日目」のまねしてかいてみるね

MCゲストにサマリーのテーマ曲を歌ったから走ってお迎え!!

*このエントリは、ブログペットの「ハニ亀」が書きました。

三日目

MCゲストにサマリー組。
サマリーのテーマ曲を歌った。

光ちゃんがユッチに昨夜メールで来て下さいと言われたからとバクステに。
六人みんなでメインステから走ってお迎え。長々と弄って貰って、めちゃ楽しかった。

東京ドーム2日目

本日は3塁側スタンド1階中段。バクステ斜めでした。

亀ちゃま、ソロで間違えてしまったね。
ちょっと引きずっちゃったのか、MCが大人しかったわ。

クランキーでは、明治のトッポって。そしたら、上田君も俳句の所で明治のトッポって(笑)

ジュンノソロでは聖君の弟がジュニアで来てて、聖君も一緒にステージ練り歩き。

空飛ぶ船では、亀ちゃまがずーとこっち側で、目線の高さも丁度で、端から端まで双眼鏡の中でラブラブデートでした。
もう、最高!

プロフィール

ママユッケ

Author:ママユッケ
子どもの頃からジャニーズ好き。
KAT-TUN・亀梨和也君が大好き。
おばちゃんはおばちゃんのやり方で亀ちゃんに夢中熱中溺愛中!
亀ちゃんに会いましょうに備えて自分磨きも挫折しながら邁進中!のつもり(笑)

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

たまちゃんカップ時計

HAPPY BIRTHDAY☆ COUNT DOWN



Plugin by.山口雑貨イベント情報

フリーエリア

