

読書の合間に…ランチ

そこの貴方、またかーって言わな~い(笑)

読書の秋宣言したので、励んでます。「あっかんべー」上下巻、読んでしまいました!
読み出したら止められなくって…なので今日は日付詐称(苦笑)

今日は地域活動をしている、諸先輩と六甲アイランドのホテルでランチバイキング。
何時もジャニ事では大概最年長級な私ですが、なんとこの集まりでは最年少~♪

生憎の雨模様だったので、一人が車を出してくれて家までお迎え付き!
一度も傘を使う必要も無く、ホテルまでたどり着きました。
予約の時間まで随分早く着いてしまったので、ブラブラとあちこちを覗き、それでも時間が余ってホテルロビーでお喋りしてから、食事に。

散々ばら喋っていたのに、まだまだ喋れるんですねー。
お堅い話からゆるーい話まで。人生の先輩から学ぶことは尽きませんよね。
しかし、一番喋ってたのは自分のような・・・(冷や汗)
若輩者の話も笑って聞いてくれる太っ腹な先輩に感謝です。
デザートのアイスクリームまでしっかり食べて帰ってきました。
次は何処へ連れてってくださるのかしら・・・

亀ちゃま事の無い今、食べる幸せで埋め合わせ・・・って、駄目ですよね(汗)

出たーーー

って(汗)

昨日から読んでる本の恐ろしいものではありませんよ(笑)

スマコンで亀ちゃまが

木村様にトロッコに

乗せて頂いたそうですぅ!


↑デカっ!(教えてくださってありがと)

後輩を引き立ててくださるスマ様、ありがとうございます。

本日、スマコンを楽しんでいらした亀ちゃまファンの方おめでとうございます。
羨ましいなぁ。良いなぁ。リアルタイムな亀ちゃまは如何でしたでしょうか。

会いたいなぁ・・・亀ちゃま

読書の秋

なんちゃって(笑)

なんだか久しぶりに昨夜ベッドで時間を忘れて本を読みました。
宮部みゆき「あやし」江戸時代の怖くて不思議な噺。身の毛のよだつような話やらほろりとするような不思議話やら。
ついつい夢中で読んでたら、草木も眠る丑三つ時になってて・・・
どーして、こんな時ってトイレに行きたくなるんでしょうね(苦笑)
もう部屋の電気やら廊下の電気をつけまくってトイレに行きましたよ。
無駄にきょろきょろしちゃうと見てはイケナイ物を見ちゃいそうで、決して振り向きません!みたいな決心までしてたり(笑)
部屋に帰ってきたときは無事一仕事終えましたぁぁぁって感じでした。

今日は「天使なんかじゃない」を早速読み始めましたと言うか・・・
こちらも夢中になっちゃって、買って来た2冊は直ぐに読んじゃってトモに続きを借りて
鼻をグズグズ言わせながら4冊を看破。
おばちゃんでも胸いっぱいになっちゃって面白かったわ。
亀ちゃまは男の子でもやっぱり面白かった?って言うか、これを読んじゃう亀ちゃまってやっぱ乙女だよね(笑)
私は真っ直ぐまっしぐらな翠ちゃんも好きだけど、違う意味で真っ直ぐ、でも紆余曲折なマミリンが好きだったりします。亀ちゃまは誰に共感したのかしらねぇ。

明日からは宮部みゆきさんの「あかんべぇ」も読みはじめようと思ってます♪

買っちゃいました(哀しい追記あり)

20080927164857

★「天使なんかじゃない・完全版」矢沢あい★ 楽天ブックス

何時も行く駅前ビルの本屋さん、結構大きな本屋さんなんだけどね、
全4巻なんだけど、2冊ずつしかなかったの。
取りあえず第1巻だけを買おうと思ったんだけど、第2巻なんか1冊しかないの。売り場の本棚にはね。
そーいうのって、ちょっと不安。2冊あれば、誰かが買っちゃってもまだ1冊あるって安心だけど1冊しかないってどうよ?見たいな・・・汗
だから、第2巻も買っちゃったわ(苦笑)

↑これって私の悪い癖だね。反省・・・無駄な反省な気もするけど。

ついでに宮部みゆきさんの「あかんべぇ・上下」の文庫本も買ってみたり。
秋の読書まつりだわ。

続きを読む

運動会

秋たけなわ(笑)運動会日和ですね。
我が家、小学校の運動場のまん前なんです。ベランダからの眺めは一等席かも。
今朝は開門と同時に凄かったよー。お父さんお母さんダッシュで席取り合戦だもの。
あれよあれよと言う間にトラック周りはシートで埋まりましたもんね。

でね、今日は犬の雄介には災難日。
だってーパパーンって怖い。太鼓のドドーンも怖い。
人が沢山集まってるのですら、もう怖い怖い。
玄関前のエントランス隅っこで縮こまってます。
可愛そうだけど3時ごろまでだから、今日はじっと我慢の子で居てね。

最近の運動会のBGMってほんとハイカラ(死語ですか?笑)
入場行進はあのギャツビ~ってのだし。あの曲のあの部分以外を初めて聞きました。
懐かしいと思っても、それはシルビー・バルタンだったりするんですよ。
応援団のダンス曲が羞恥心だったり、バック転する子が居たり・・・。
しかし、今年はあんまりジャニ曲聞こえてきませんね。ジャニ好き先生が居なかったのかしら?(笑)

さて、窓を閉めても暑くない位に涼しいから、そんなに喧しくはないんだけど、なんだかうっとおしいのでブラブラ避難することにします。

本屋さん行こう!
↓のエントリーで「何かお気に入りの本を読んでたりするのかしらねぇ。」なんて書いたけど、
昨日のラジオで「天使なんかじゃない」を読んだと言ったようですね。コミックだけど(笑)

聞いてないのバレバレじゃん!なアタシ(滝汗)

では行ってきまーす。

秋の夜長

ちょっとご無沙汰してしまいました。皆様お元気?(笑)
朝晩は随分と涼しくなりましたね。すっかり秋。
そろそろ雑誌をめくる時は温かい飲み物かなぁと思い、テンプレートを以前のに戻してみました。
あ、携帯からごらん頂いてる方には、秋桜仕様にしてみました。

なんかね、夏の忙しかった時のような元気が出なくてね(苦笑)
雑誌もラジオもカツカツもあるんですけどね、ちゃんとチェックもしてますよ。
なんだろうね・・・すっかり怠け癖ついちゃった気がしますね。
(まさかの燃え尽き症候群?)

頑張れ頑張れじ・ぶ・ん!

なんて言いながらも引きこもっているわけじゃないんです。
先日は映画にもいきましたし(見た映画が続くになってて・続編が待ち遠しい)
昨日は地元ネタですが、コストコへ行ったついでに主婦友に連れられてアマガネーゼしてきました。
尼崎の商店街の八百屋さんで買い物しただけですが(笑)
あまりの安さに思わず衝動買い(野菜をね・爆)主婦の性かしら。

さて亀ちゃんは秋の夜長をどうやって過ごしているのかしら。
何かお気に入りの本を読んでたりするのかしらねぇ。

今から映画見まーす

20080924121539
20世紀少年です

部分(BlogPet)

きのうはTUN部分へ苦笑しないです。

*このエントリは、ブログペットの「ハニ亀」が書きました。

少年倶楽部プレミアム

BSの馬鹿っ!プンプン。

TVつけたら画面にBS加入の報告云々の文字が・・・。
消えない・・・どうやって消して良いかさっぱり分からなくて結局その画面に出てた番号に電話。
画面メッセージの消去ダイヤルにつながり、消してもらうことが出来ました。
凄いんだねぇ、遠隔操作で個々のテレビのメッセージを消したり出来るんだ、感心感心。してる場合じゃないの!
もしやと思いプレミアムの録画を見たら、やっぱり・・・、画面にメッセージが付いたまま録画されておりました。あーあ。
最初の10分くらい?付いたままなんですよね。KAT-TUN部分は綺麗なんですけどね。
丸ちゃんは大好きなので、綺麗に残したいから、ハイビ放送で再度仕切り直しです。

秋梨

20080921192036
過日友達のkさんが飲んでます(飲んだくれてる?笑)って写メくれて、
久しぶりだわ~と探したら家の近くでは見つからなくて、今日やっと見つけました。

娘は秋りんご。

梨ってだけで飲みたくなる。
亀ちゃま不足の秋の夜長です。

バナナケース

20080921164118
お店のレジ横に売ってました。トモがほらほらって教えてくれた。

昨日やってた番組でバナナダイエット中の森くみさんが持ってて、こんなの有るんだーと感心してたんです。

お友達の所にお泊まりの時はこれにmyバナナ入れて持って行こうっと!(笑)

一休み

20080920161216
20080920161214
アフターランチセット。

buona pasta さんちかにあるモロゾフのお店。

トモはハーブサイズのパスタとドリンクとケーキのセット。
私はスープとピザとグラスビールのセット。

明日から、森くみさんみたいに、バナナダイエットするわ(笑)

パコと魔法の絵本

20080920160541
20080920160538
今日はトモが休みなので、2人で映画鑑賞にミント神戸に。

1800円出してこれかーと思いましたが、観たいって言うから。

一言で言うなら、大人のお伽噺かな。
小学生とかも来てましたが、軽くR12?みたいな(汗)

役者さんが皆さんコスプレ状態で誰が誰やら分かり難い。
妻夫木君なんか、あんた誰?だから(苦笑)
でもパコの女の子は可愛い。子供には勝てないなぁなんて。
賑やかでカラフルで、やがて哀しい大人の物語でした。

見終わってランチは最近お気に入りのベトナム料理。
フォーのランチセットです。

年賀状予約

朝から関空情報を覗いたりして心配していた友達も無事に台湾へ飛び立ちました。
心配していた台風もどうやらわが町にはかすりもせずに通り過ぎていきました。
皆様のところも大過なく過ぎますように・・・
そして明日マウスピース&ネズミーランドへ行く友達の飛行機も無事到着できますように。

と皆さん亀ちゃま日照りの日々も何かと楽しくお過ごしのようで何よりです。

私はと言うと、とうとう買ってしまったO型の説明書を読んでいて、
年賀状はギリギリまで書かないの項を見て年賀状を早々と予約してきました。
ふふふ、今年こそは期日までに書いてやる!
で、何時も買い損なうインジェクト写真用をちゃんと予約。
美し~い亀ちゃまで新年のご挨拶が出来る予定(笑)でございます。

血液型で性格が決まる分けない!と思っていますが、
しかしイチイチ当たってるのは何故?
苦笑の連続でございます・・・。

買って来た~

値上がりするよ~とお知らせ頂いてたので、ちょっくら買ってきました 
愛用の無印良品のファイル。
地元駅前にあるので、普段のお買い物ついでに行けるから便利。
重いでしょ~って言われるけど、主婦の力をなめちゃいけません(笑)
ママチャリならぬオバチャリの後ろ籠は結構入るのだ!
ムジファイル
これだけあれば暫くは大丈夫かなぁ~と思ったけど、フォトアルバムが一冊しかない!
写真を買って来たまま貯めてるし、それだけでも足りないかも(汗)
次のお買い物の時に忘れずに買い足しましょうっと!

雑誌の解体整理も貯めちゃってるけど、それは自室が埋もれて行くだけだから
でも、HDDは飛んじゃったら終わりだから(汗)
と言うことで、本日は引きこもりで整理します。
お供は先日Mさんに頂いた「たまねぎせんべい」
たまねぎ
さくっと軽くて美味しい。が欲しくなるけど我慢、ガマン。

正夢(BlogPet)

きょう、正夢が説教するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ハニ亀」が書きました。

夢の無い夢

滅多に夢を見ない私ですが、明け方に夢を見ました。

先日の集まりでも夢の話になり、某様はめちゃくちゃAH~~~~N(笑)な夢が見れるそうです。
一方も夢にちゃんと愛しの君が出てくるそうです。ただ彼女の夢はファンの域をどうしても出れないのだとか(笑)
某様に妄想力が足りん!と言われてましたが(笑)

私と言えば、なんせ3カウントで爆睡しちゃう人。
少クラが月一のお楽しみだった頃、帰りの夜行バスで走り出した途端振り返ったらもう寝てたと言われたアタシ。
なので夢を見る余裕がない?私の睡眠はノンレム睡眠ばかりかしら?と思ってみたりラジバンダリ~(←使ってみたかったのぉ)

その私が、夢を見たんです、しかも明け方。明け方の夢は正夢になるって言いません?
肝心の夢の内容。
母が私に、お金はあるときにちゃんと貯めなきゃだめよと説教してます。
私はそれを聞きながら、指をくるくる回しながら、分かってるってぇと口答えしてて、内心もう使っちゃって無いしと思っている。

あーあー、久しぶりに見た夢がこれってどーよ?
めちゃめちゃリアルでホント夢の無い夢だわ・・・。
しかも明け方に・・・←拘ってる(笑)

昨夜の食卓での話題は某タレントの金銭感覚がおかしいという話。
誰かさんもそうやと言ったダーの言葉に反応した娘は
私はちゃんとあるもん(確かにしっかりしてますから)
でもダーが横目で私を見ていたのを私は知らん振りを決め込んだのでした(ふん!)

お金が無いって夢ならさ、せめて亀ちゃまに入れあげて
楽しい思いをしてからあーあーって夢にしてくれないかなぁ(爆)

只今帰宅中

いやー24時間滞在。

過去映像とたわいもないお喋り。
これが出来る、させて頂けるお友達に感謝です。

何時も美味しいお料理とさり気ない気遣いで迎えて下さる姐さん、ありがとう。
今回も本当に楽しかったです。

さてさて、帰宅後は我が儘許してくれる家族に感謝しなきゃ。

ブランチ

20080915123845
カレーリゾット
ネバネバサラダ
山芋ステーキ

昼間から乾杯!

カレー鍋

20080914175250
着いた途端に始まったぁ!

秋ですね

20080914124959
まだまだ暑いですが、気分は秋。

恒例(厚かましい・汗)の梨を梨屋の娘Mさんから頂きました。
何時もありがとうございます。
何か頂く時に必ず何らかの亀ちゃんが付いて来るんですよ。

お心遣いありがとう。

さて今日は亀友さんのお家での秋祭りにお邪魔してきまーす。
カレー鍋だとか。うふふ、楽しみ!

花より団子(笑)

友達に誘われて6人で美術館に行ってきました。
開館後20分ぐらいだったのに入場列が出来ててビックリ。
入館後も入り口付近はなかなかの混雑でどうなることかと思いましたが、
2時間足らずで見終わり、いそいそとランチに移動。
ホント花より団子状態なんだから(笑)

本日のランチは・・・
「花咲鮨・花かれん」三宮店。私は梅田店を含めもう何度も来た大好きなお店です。
頂いたのは「花かれんコース」

☆食前酒「夜長月」ブルーべり酒

☆想咲鮨飾り盛り
兎さんの形のお鮨とか、月に見立てた南瓜のお鮨とかちっちゃくて可愛い。
花かれん1
☆名物・天むす 秋刀魚と梅しそのサクサク衣揚げ
ほんのり甘酸っぱくて梅風味のあんかけと衣のサクサク感が絶妙
☆季節で綴る細工鮨 「柿」
サーモンで包んで柿に見立ててます
花かれん2 花かれん3
☆あったか蒸し
☆若鶏のポワレ
花かれん4 花かれん5
☆季節の椀物 松茸と名残鱧のお吸い物
松茸、初物でした~。
☆ふるまい鮨
お替り自由なんですよ、ついつい食べすぎちゃいますね(汗)
花かれん6 花かれん7
☆デザート 巨峰のシャーベット
花かれん8

これに勿論生ビールと尽きないおしゃべり。
至福の時間でした。
今日の友達は私がたま~にする仕事仲間。
住まいも年齢も似通っているので地域情報やら子どもの話やらで盛り上がりました。

食事の後は別腹とばかりに地元駅まで帰って来てからお茶を。
朝の9時過ぎに出かけて帰って来たら5時を少し過ぎていました。
ほんと楽しい時間は過ぎるのが早いわ。
次は何処へ行こうかしらと言いながら解散してきました。

お久しぶり・・・汗

Dear 和也君

貴方と一緒に過ごした思い出の夏が過ぎようとしています。

今日も貴方は元気ですか?

ちょっぴり恥ずかしげにでも誇らしげに

3度目の喜びを感謝の言葉で語った姿も見ました。

久しぶりに見た貴方は逞しくお日様の匂いがしてくるようでした。

そんな時に送られてきた一通のメール。

悪戯っ子のように添えられた齧りかけのパンの写真に

してやったり顔の貴方を思い浮かべ微笑んでいる私がいます。

そんなお茶目の後ろに僕は元気だよと伝わる貴方の優しさに心を和ませています。

何時もありがとう・・・。

束の間の過ぎ行く夏を存分に楽しんでください。

次に会える日を心待ちにしています。

追伸
でも真っ黒にはならないでね。
白くて細くて綺麗な貴方が好きだから。

続きを読む

着替えする(BlogPet)

きょう、着替えする?

*このエントリは、ブログペットの「ハニ亀」が書きました。

ペロンチョ

上田君ソロコン「MOUSE PEACE」のグッズ。
webで見るとどれもこれも愛らしくて何だか欲しくなっちゃうなぁ。

その中でもお楽しみマスコットはどれが出るか分からないんだそうな
上田君がイメージしたKAT-TUNのメンバーキャラだそうな。

お友達から画像が届きました(ありがとうございます

その名もペロンチョ
ペロンチョ
アイラインがーーー素敵!
後姿も可愛らしいんですよ。
これだけでも買いに駆けつけたいーけど流石に行けないわね。

仁君イメージの番長は目じりにホクロが(微笑)

行かれる方、是非お気に入りをゲットしてくださいね。

突然ランチ

今日は何も予定が無いのでマッタリ~。
ゴミ出しして、お洗濯して・・・後は着替えもせず、化粧もせずボワ~ンと過ごしてたら
鳴り出した携帯電話~元気いっぱいの主婦友二人から
友:今日はお暇?ランチ行かへん?
私:行く行く!
友:そっち向かってるから~!
私:えーーー

それから猛ダッシュ!歯磨きして(してなかったんかい!)顔洗って(洗ってなかったんかい!)
服を着替えて、最短コースで顔を作って、コンタクトもして。
バッグは昨日のお出かけのまま放置してたのを引っつかみ・・・ゼイゼイ
戸締りをしようと外を見たら、来てた!

その時間たったの15分足らず。出来る女だわ(イヤイヤその言葉そんなところでは使わないって)

トモの小学校の同級生のお母さんでPTA仲間で今も地域団体ボランティア仲間。
向かったのはそこのお子たちが通っている某大学にある「三田屋レストラン」
stake2.jpg
ステーキランチ 1000円也
熱々の鉄板に生のお肉が乗ってきて、自分で好きな焼き具合に調整するの。
たれはポン酢風味。サラダとスープ付き。
ご飯は結構な量だったので、半分にして貰いました。
めっちゃ満腹で満足。

そうなるとゆっくいお茶しよう~となってキャンパスを出てコーヒーハウスへ。
転勤していったお友達に会いに行っての近況や先日のボランティアの愚痴からはたまた私のヲタ活動話(笑)まで。
かつてこの3人で香港旅行を計画し、パスポートの無かった私はパスポートを作り
日程も決まり仮申し込みも済ませ・・・
トリインフルエンザ騒動で旅行社側からキャンセルになったと言う。
それ以来私のパスポートは使われることも無くなので
今度こそ行こう!と盛り上がってしまいました。
友曰く、一回ぐらい亀ちゃん休んだら行けるやろ!
私・・・(苦笑)
ま、取り合えず受験生の母が一人居るので、来春以降を目指し
香港、台湾、マカオあたりに行こう!と怪気炎を上げてきました。

コーヒー1杯で3時間喋り倒してました。
お店の方、嫌な顔一つせず居させてくださってありがとうなのでした。

スバコン便乗

私はコンサートには入らないんだけど、終了後の飲み会にだけ参加させて頂きました。
フラフラファミリー5+1みたいな~(笑)

コンサートの様子を聞いたり、カウコンの話やらジャニ話で大盛り上がり。
設定の3時間はあっという間。

それでもまだ8時過ぎで二次会へ。
死にそうなぐらい笑って喋って(ここに載せれないのが残念・笑)楽しい時間を過ごしました。

辛うじて今日中に帰れそうだー!

ありがとう☆ホヌミラー

ホヌミラー
K姐さんから頂きました。
私にはもったいない凄く素敵なメッセージと一緒に。

感謝しなきゃいけないのは私。何時もありがとう。

姐さん、何を送ってくださるときでも必ずオリジナルの亀様カードで一言くださるの。
心がほっこり。嬉しくなります。
勿論飛びっきりの厳選亀ちゃま。
出会って4年。カードのコレクションも随分沢山に。
これからもよろしくね

と公開ラブレターてでした(笑)

そのままバッグに入れちゃうとスワロが取れちゃう恐れがあるから
ミラー入れ作ってますって教えてくださったので真似しちゃいました!
ホヌミラーカバー
チクチク、チクチク・・・手縫いです。
やれば出来るやん!(笑)ちょっとイビツだけど(汗)

えっ(・・?

関西は早出しなので三誌買いに来てます。

だーけーどーPOTATOが無い?!
棚を眺めててもしょうがないから、レジで尋ねましたら…

「まだなんですよね。明日が発売日で前倒しで出るんですけど、今回は明日も予定が上がってなくて…」
思わず「大阪は出てるみたいですよ?」
「えっ?…」

だって私雑誌買いに出るとき某姐さんとこで確認してから行くもん!

どーなってんだーだけど、他まで探しに行く気は無いらしい。
最悪日曜日には梅田へ行くしね。

それよか、店員のお兄さんがABCの河合君似だったので何故かニマニマしてしまい、
すっかりキモイおばさんになってしましました。

以上、地元雑誌事情でした(笑)

カウコン・・・

 リリーーーーン、ハ~イ、ダーリンじゃ無くって

ずぼらな私が二度寝してたら、携帯電話にお仕事帰りの働き者Sちゃんから電話が!
Newsが駆け巡ってるよ!と言われて気がつく始末。

そうなんですね、恒例年末年始のキンキコンが今年は大阪!単独カウコンも。
で、で、ジャニーズカウコンも東京ドームであると新聞報道されてるそうです。

じゃぁ勿論KAT-TUNは東京ドームですよね。

行かなくっちゃ!えへへ。

そうなんです、私カウコンは田舎のある主婦には到底無理な話と今まで一度も参加したこと無かったんです。
でも、今年は家でお正月を過ごすとダーが早くから言ってたから、カウコン初参加宣言してました!
先日も鬼が笑うような年末年始の話をダーがするから、念押ししておきました(笑)

だから、だから、行くからねーーー当たればだけど

うふ、詳細も決まってない今からテンションアゲアゲ
俄然やる気が出てきた!痩せなくっちゃぁぁぁ←そこかい!

余談ですが、私がよし、次はって思うと・・・な事がよくあるんですよね。
感謝祭も次は絶対行く!って宣言したら、以来一度も行われないし
コンサートでも、ここ亀ちゃん来るよね~って時もその回だけ反対側行っちゃったり
アタシってば・・・
だから仲間内でママさんカウコンは行く気になっちゃ駄目って言われてるし
ほらねーなんて声も聞こえて来そうですが
ま、これくらいの変更許してちょ

プロフィール

Author:ママユッケ
子どもの頃からジャニーズ好き。
KAT-TUN・亀梨和也君が大好き。
おばちゃんはおばちゃんのやり方で亀ちゃんに夢中熱中溺愛中!
亀ちゃんに会いましょうに備えて自分磨きも挫折しながら邁進中!のつもり(笑)

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

たまちゃんカップ時計

HAPPY BIRTHDAY☆ COUNT DOWN



Plugin by.山口雑貨イベント情報

フリーエリア

