

出発しました

20081231142302
書いた年賀状をリビングのテーブルに置き忘れました。
折角書いたのに、Σ( ̄□ ̄)!

ですが、亀ちゃまに向かって出発しましたー。

不安になって、チケット再確認する私(汗)

隣で娘が丑年だけにカウコン!て(笑)←どうやら楽しいらしい。

行って来ます!

おせち

友達と大山に行っているすれ違いのダーへ。
こんなんで堪えてくださいませ(汗)

モーモーさんへ、行ってきまーす

2008年に感謝

今日で2008年が終わります。
新しく出会えた方、変わらずにお付き合いしてくださるリアルなお友達。そして、拙いブログを覗いてくださる方。
全ての方に感謝を込めてありがとうございます。

そして、そんな出会いをくれた亀ちゃま、KAT-TUNにありがとう。

昨夜遅くに年賀状が仕上がりました(汗)
一年前も同じように焦ってたような…。
サイトをオープンして8年余り、変わらない時間を過ごせることにもありがとうです。

1ポンドの福音に始まった208年。
今年は初めて最後の1秒まで亀ちゃまと過ごせる事になりました。
そして新しい1年の1秒目から、亀ちゃまについて行きたいと思います。

では皆様、良いお年を!

神の雫コミック勢揃い

神の雫コミック

そろそろ増刷分が出てるかな?と本屋さんを覗いたらありました。
8巻までは既に買っているので9~17巻を。
帯は新しい雫亀ちゃまでした。
18巻は出た時に買ってあったので、旧帯です。
これで1~18まで全て揃いました。

お正月はコミック三昧だわ~。

追記:
19まで出てますよ~と教えて頂きました(ありがとうございます)
1冊買い漏れ・・・。
もう、ホントにこう言う抜け作な事、日常茶飯事なんだから(汗)

今年最後のランチの女王

恒例年末のキンキコンに参加される関東のお友達とのランチ。
今年は何時ものAさんが来られないのでMさんはお一人で来阪でしたが、アマガネーゼ(笑)Mさんが私の地元・西宮ガーデンズまで連れてきて下さいました。

相変わらずの人出ですが、比較的空いてたお蕎麦屋さんへGO!
ビールとウーロン茶で乾杯!久しぶりに対面でのジャニトーク。やっぱり楽しいわぁ。
上田君グッズのネズミ亀たんを頂いたりして、めちゃ嬉しい(ありがとう)

お次は別腹とばかりにアフタヌーンティーでお茶を。
こちらでも、初カウコンな私はアドバイス(笑)など頂いたりして楽しいかったです。

この後お二人はキンキコンへ。
年末最後までランチの女王させていただきました。

雪宿り

友達に頼まれた新幹線のエクスプレス予約チケットの発券をしに駅まで来て、本屋さんでオリスタを買い帰ろうと外に出たら…!!

凄い勢いで雪と言うよりアラレが!歩いて来たので、駆け抜けるには遠すぎる。

と言うことで、雨宿りならぬ雪宿りを決め込む事に。でもドーナツとコーヒーが来る頃には雪も上がってたりして(苦笑)
歩いて来た意味も台無し(アハハ…)ま、今夜はダーも娘も忘年会だから1人の私は急ぐ事もないし(いやいや掃除せい!)

しかしのんびり人間ウォッチングは楽しい←趣味悪いなぁ(笑)

MISS

こういう内面を語る記事が載るようになったんだなぁとシミジミ。

とりとめがなくてこっぱずかしいので隠しときます(笑)

続きを読む

それで放送した(BlogPet)

きょうハニ亀が雑誌表紙は上京したかもー。
それでかずやの山間を大騒ぎしたかったみたい。
でも、きょうハニ亀が仕事した?
だけど、広告する?
それで放送した?

*このエントリは、ブログペットの「ハニ亀」が書きました。

さすが亀ちゃま!

関西早売り雑誌を買うべく、本屋に来ておりますが…。

なんとHanako関東が平積みで並べられてます。
最近この本屋さんご無沙汰だったのよ。いつもテレビ誌の表紙違いとかも揃ってるけど、Hanakoまであるとは!お見逸れしやした(笑)

Hanakoは関東のお友達がもう買って下さったので、中身だけ覗いてきました、うふっ!

地団駄ふんでやる!

今朝主婦友がグレープフルーツを携えてやってきました。これ、毎年の恒例なの。ありがたいこってす。
がーーーですね、そこで一言聞いてしまった。
「キアヌ・リーブス」が映画初日19日にそこ(OSシネマ・西宮ガーデンズ)に来てたんだって!

えーーーーー!知らんがなそんこと!聞いてないよーって事でがっくり。

なんでもその日の朝の「なるとも」で来阪中のキアヌにライブインタビューしてて、今から行きますって放送があったそうな。
主婦友は仕事に行ってて、お嬢が見てたんだと!

私はその日、雑誌買いに行ってたのにー。1フロアー下に居たのにー。

やっぱり、キアヌ音声付ボールペン付き前売り券を買わなかったからかしら。シクシク。
(亀ちゃまのだったら、なんの躊躇いも無く2,3本は買ったことでしょう。)

ハリウッドスターはなかなか来日しなし、ましてや近隣にやってくるなんて、もう2度と無い事でしょう。
それを逃すなんてというか、全然ノーチェックだったんだわ(汗)

ま、自業自得ではありますが、あまりの悔しさに「いっそ知らずに居たかったわ」などとほざく無茶振り。
玄関先で地団駄踏んでやるーーーと大騒ぎしたのでした。

さて、雨模様で寒いのですが雑誌買いに行きましょうかねー。

てんこ盛り

朝刊をめくってたら一面広告!
女性自身広告
という事で、雑誌表紙もスマップでしたね。
「亀梨和也 好きに妄想してください!」
いやいや、言われなくても得意分野でございますって(笑)
カレンダーのメーキングショット。
ソコに写ってる女の子を自分と思って・・・無いほうがよりリアルに妄想できる気がしますが(苦笑)

読売新聞Y&Y
次回(12/28)は亀梨和也さん。お知らせありがとうございました。
家は違う新聞なので販売所に買いに行かなければ!

渋谷には「神の雫」の大きな看板が登場してるそうですね。
カウコン上京の折には見に行けるのでしょうか・・・。

ゴチバトルの予告もあったそうで、そこまで頭の回らない私ですが、お友達に画像を見せて頂きました。
ペコちゃんお口やら、お祈りポーズやら、それはそれは可愛くって!楽しみですね。

そうこうしてるうちに、日テレサイトに「神の雫」公式サイト解禁!だそうで
そこに主題曲KAT-TUN「タイトル未定」と!
あれよあれよと言うまに主題歌は

「ONE DROP」

2/11発売

主だった所でネット予約が始まっているそうです!

ひぃ~~~ん、ついて行けないわ!

京都・嵐山花灯路2008

昨日は遅ればせながらインフルエンザの予防接種を娘としてきました。手洗いとうがいを励行の事。

土曜日。
娘と買い物に。今日は箕面の問屋さんへ。デパも大好きだけど、こちらもお得で大好き(笑)
カウコンに備えて皮の手袋(何でソコやねん!って感じ・笑)買ったり、ダーのセーターを買ったりで大荷物になったので、宅急便で自宅へ配送。
だってまだまだ遊ばなあかんからね。

姉と待ち合わせの嵐電嵐山駅へは大阪モノレールと阪急電車を乗り継いで行きました。
モノレールなんて何時乗ったかしら?な感じで、万博記念公園を通るのですが、太陽の塔が間近に見えて感動でした。

嵐山の駅のホームには小さな灯篭が並べられ明かりが灯されていました。
姉を待っている間に食べた手焼きのお煎餅。柚子ザラメと特選のり。
煎餅

無事姉と姪に会えてから、花より団子とばかりに先に夕飯(京のおバンザイのバイキング)を食べてから嵐山花灯路2008へ。
嵐山ライトアップ3
ライトアップされた竹林の小径は幻想的でしたが、なんせ人がゾロゾロ・・・。
でもここを夜に誰も居なくて一人歩きは到底出来ませぬね。
野宮神社の苔庭。
嵐山ライトアップ2
常寂光寺、落柿舎と巡り、時間切れになり渡月橋へと帰ってきました。
夜になっても割合暖かで山間のそぞろ歩きも苦になりませんでした。姉たちは京都に泊まるので桂駅で別れて帰ってきました。

京都は日帰りで行ける場所なので、何時でも行けるという感覚があるので、反ってこういうイベント事を見逃したりしてしまいますね。
今回は遠方よりの姉たちのおかげで、来れてよかったです。

忙しいんだか、暇なんだか・汗

15日に買って来た文庫本5冊を読み始めたら止められなくて、とうとう全部読んでしまいました。
宮部みゆき氏の時代捕り物小説ほんに面白い。

そんなわけで昨日のTV誌は買いにも行かず、と言うかお気に入りのお店のプレバーゲンにはしっかり行って、荷物が多くなって買って帰れなかった言う(苦笑)
今日纏めて買ってきました!・・・が本屋さんの紙袋に入れたままクローゼットに。
だって今夜また姉がやって来るんですよ(汗)こう何度も来られちゃその度に掃除なんかしてられるかい!という事で、客布団干して、お風呂とトイレだけをちゃっちゃと。
でもホント日頃の鍛錬不足でそれだけでヘロヘロに(汗)
雑誌の亀ちゃまに会えるのはどうやら日曜日になりそうです。

明日は姉と姪は大学の入学説明会へ。私と娘は娘の買い物に付き合ってから嵐山へ。
なんかライトアップされてるそうですね。夜景を見ながら食事をしようという事になっています。

さてさてこれから到着する姉たちと、勤め帰りの娘と最寄駅で落ち合い夕飯食べに行ってきます。

「流星の絆 最終話」は念のためにしっかり録画予約、明日の「ブラマン」もリアルタイムはむりそうなので、そちらも。

久しぶりに

20081217122102
何時ものカフェ。

駅の反対側。めちゃ空いてる。やっぱりなぁ。
でも、ゆっくりできるぞ。あ、本を持って来ればよかったよ…。

熱の篭らないお返事(笑)

ベストアーティスト2008。
一緒に見てたダーがこれってジャニーズ番組か?って(笑)
前半に次々出ましたね。例年ならとっとと引っ込むのに雛壇にちんまり座ってたりして。

50代主婦もコンサへの何だか熱の篭らない嘘臭いお返事、ありがとう!
めちゃ励みになりましたー(笑)それでこそKAT-TUN。
私の僻みかい?!(笑)

しかしもって雫仕様の亀ちゃまは激可愛い。
もう折れそうな首筋にヘロヘロになりました。儚さと危うさと強かさ。
TV前に齧りついてガン見させて頂きましたよ。

どーしてポニヨダンスに立候補しなかったの?依頼は無かったの?(笑)
しかし、雛壇で可愛すぎたから消極的だった事は許すわ(誰?)

リアルタイムの亀ちゃまが可愛くて可愛くって、大満足でした。


幕張メッセって狭いのねん。2階席が無いんだー。
’06、’07と2年続けて入れて今年もってホテル予約までしてたのに残念でした。
来年は(鬼が笑うぞ!)是非また横アリでやって欲しいです。行きたいんだもん!

お小遣いが…

20081215152510
そんなん有ったんかい!?ですが、飛んでくー。

テレビ誌5冊にSongsと、ついでに買った文庫本5冊。
一葉さん+アルファがサヨウナラしました。半分は文庫本ですけどね。

一番近い大型書店が西宮ガーデンにあるので、今日は歩いて買いに行ったら、帰りが重かったわ。

しかしガーデン、平日の今日もまるで梅田の地下街並みの混雑。
書店に行っただけなのに、人酔いしそうでした。暫くはこんな状態なんでしょうね。

さてと、じっくり雑誌を見ましょうかね。

神の雫番宣

昨日は午前中は地域の餅つき大会、午後は庭の植木(一本しかない・笑)の刈り込みで大わらわ。

「ブラッディ・マンディ」は見ていたので、レンジャー@ゆっちの番宣はリアルタイムで見れました。
が・・・肝心の神の雫@亀ちゃまは、見損ねた!
ブログ巡りしてて、そうか「スクラップ・ティーチャー」でやったんだー、ううーん油断大敵やなと(笑)

そしたら今朝、友達が画像送ってくれて見る事ができました。(ありがとうございます)
神の雫番宣5


これって、テレビ誌で本物の高級ワイングラスをつるして撮ったって書いてあったのですよね。
1/13日、楽しみ!

早売りのTV誌の画像も送っていただいて。(ありがとうございます)
こちらには衣装違いで同じポーズの雫亀ちゃまやら、お正月KAT-TUNやらが。
明日は連れに行かなければ。

お初(追記あり)

映画のレイトショーって、行ったこと無かったんです。

今日は娘と初体験(笑)
「252生存者あり」を今から見ます。

家から15分の特権かな(笑)


帰ってきました。日付変わっちゃったわ。
何だか家のリビングで見てる?なくらい寛いで見てしまいました。
流石にね、終演が0時直前だから、お客さん少ない。
暖房も程よくお腹も満腹で眠っちゃったらどーしよー(汗)でしたが
「252生存者あり」はなかなかの迫力と見せ場で眠気一つ来ませんでした。
これでもかこれでもかの復活に最後はちょっと苦笑い状態だったりもしましたが(汗)

いやーレスキュー隊ですよ。伊藤君も内野さんも逞しくて精悍でめちゃカッコよかった!
で、ゆっちですよねー・・・がんばれー!!

さて、明日は地域の餅つき大会のお手伝い。
はよ寝な体力持ちませーん。

続きを読む

復活!

って何のこっちゃ?ですが・・・
今朝、久しぶりに猛烈な偏頭痛に見舞われ、家族に勝手に行ってちょーの一言を残してダウン。
頭が痛いだけじゃなくて、吐き気に悪寒←もしかしてこれって風邪?
でも熱はなくって、と言うよりも足先は氷のように冷たくて低体温状態。飲んだ薬まで戻しそうな状態でした。

が・・・9時過ぎには復活!今日も暖かな良いお天気。
家族には今朝はごめんちゃいメールを。

折角の良いお天気なんだから、少しは家事を頑張らねばー
と言いながら、PC弄ってる私って(汗)

↓のハニ亀ちゃん「ママユッケは大騒ぎしてくれるかな。」したした!(笑)

続きを読む

当選(BlogPet)

きょうはママユッケと当選しようかな。
ママユッケは大騒ぎしてくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「ハニ亀」が書きました。

女性セブン

昨晩早々と画像を見せて頂いて、それだけで萌え~と大騒ぎになってたのに連れ帰ったのは夕方でした。
某姐様からのご指示どおり、決して店頭では開きませんでしたよ(笑)

今日は主婦友のお家へお呼ばれしてたので、うっすらギャランドゥー画像にソワソワ(笑)

表紙のちょっと睨むような強い眼差し。
さらにページをめくると!
ひぃ~~~ん!その悩殺ポーズとどこか幼げな表情。このギャップが堪りません!
そして危うい指先!がん見してしまいました、ハハハハハ・・・。
あったわ、ギャランドゥー。

'02.3'~08.1の9枚の写真。ひとつひとつに思い出と成長が。

KAT-TUNの亀梨和也を取材するといつも感じる。こんなに自分の考えを持っていて、大人の言葉で話ができ、周囲のスタッフにも気配りできる22才がいるだろうか


こんな言葉を頂ける亀ちゃまを誇りに思います。

来ました!

カウコン当選メールが来ました!

やったー!お初です。亀ちゃまが呼んでくれました!
よかった、よかった。やれやれ・・・。

来たら来たでソワソワ。
メールを無くしたら大変だから、
早々に紙に書き出しぃの、保護しぃの念のために別の携帯へも転送しぃの
どんだけー(汗)な私。

FINE BOYS

月曜日から声がガラガラ。
どうやら忘年会のホストが素晴らしすぎてゲストは笑いっぱなし!のツケのようです(苦笑)

表紙の亀ちゃまが素敵で、思わず魅入って表紙をナデナデ・・・
店頭だと言うことを暫し忘れておりました(恥ずかしい奴!)
だって、どんどん素敵になっていくんだもん!何かにつけ愛おしさがこみ上げて来るんだもん!

冬のポイントカラー
パープル
パープルのスタジャンの亀ちゃま、凄く好き。
スタジャンもこういう色使いだとシックで上品なイメージに。
パーカーのフードでちゃんと若さが出てるし。
デニムと合わせてない所も大人な感じなのね。
今にも笑い出しそうな笑いを含んだ眼差しが優しくて胸きゅん!
イエロー
黄色と言うより芥子色?なデニムを差し色に。
これもシックな感じになるんですね!
ライダースジャケットにニットローブ。それに黒のハット。
これじゃ近寄りがたい上級者ファッション。
それが似合う男の子になったんだなぁとシミジミ思う。
レッド
デニムジャケットとパンツに重ねたベストの襟元に差し色の赤。
表紙では見えなかったけど、エナメルの靴を素足に履いてるのね。
じっと見つめてくる眼差しは強い光を湛えてるけど、アヒル口まであと1秒な口元に和むね。

亀ちゃまのワクワク感そのままに私もワクワク。

続きを読む

ランチ

20081207123434

20081207123431

20081207123429


1枚では写しきれない。豪華だわ~
大皿オムライスにかけるソースは流星の絆カレー、ハヤシ、シチュー。
串カツ。粕汁。神戸コロッケ。生ハム。
マンゴーサラダ、チーズフォンデュー。

続きを読む

夜の肴の数々

呼子のイカ刺し
20081207121119

明太子&筋子
20081207121116

hちゃんお母様特製かぶらお柚子煮(←勝手にネーミング)
20081207121114

花畑牧場・瓶入り生キャラメル。クラッカーに塗って。
20081207121112

紅白の赤飯饅頭
20081207121110

神の雫

20081207120642
コラボワイン

始まりました

20081206175233
博多水炊き。
本番鹿児島の薩摩揚げ。京都のお漬け物。万願寺ししとう。うざく等々。

総勢11名!

賑やかに始まりました。

寒ーい

昨日の雷雨から一転天晴れなまでの晴天!でも寒い寒い寒い。

王様のブランチも無事録画出来てるか確認する間もありません。

今日は今年一回目の忘年会。お泊まりで行ってきます。

その前にコストコでSちゃんと待ち合わせて買い出しに。

一泊なのに斜め掛けバッグと両手に荷物な私(汗)

あ~手袋忘れた、寒いよん(泣)

Mステ

Mステ、亀ちゃま、また少しカットして少し明るい色になってましたね。
カツマニュ話の3人カットの成果かな(笑)
すごーーーく、可愛い。幼げで、儚げで、本当に可愛いなぁ。

衣装はPV仕様。素敵。
歌う寸前のみんなの笑い出しそうなお顔は何?
何があったの?噴出すんじゃないかとヒヤヒヤしました。
今日は温かい暖炉のある部屋なんだ~と思ってたら
ドアを開けたら純白の世界!素敵。

じゅんののお誕生日の話。
ツーリングでって、亀ちゃまバイク、聖くん三輪、じゅんのが車って時?
この話、何処で聞いたんだっけ?・・・あ、ラジオで言ってたんだ!
ケーキのサプライズ、亀ちゃまらしい気遣いだね。


今日は朝から雨と雷バリバリ。
庭先の雄介@愛犬が騒いでいるのが聞こえたけど見て見ぬ振り。
だって見つかると、さらに大騒ぎするんだもん(笑)
雷が通り過ぎたらしれっとしてた(笑)
運転が出来ない私、雨の日のお買い物は大変。
重いし、雑誌が濡れちゃったら大変だし。
どうしようか?って思いましたが、午後には雨も上がったので買ってきました。
西宮ガーデンズ、相変わらずの混雑振り。凄いなぁ。
三誌とギャオマガジン、オリスタ。それに神の雫(笑)
本屋に行くたび2巻ずつ・・・もういっぺんに買っちゃえ!って話ですが。
亀の貯金箱、開けちゃおうか?(500円玉へそくりしてるらしい・笑)
8巻まで買って・・・ありゃ?後が売り切れてるわ。

プロフィール

Author:ママユッケ
子どもの頃からジャニーズ好き。
KAT-TUN・亀梨和也君が大好き。
おばちゃんはおばちゃんのやり方で亀ちゃんに夢中熱中溺愛中!
亀ちゃんに会いましょうに備えて自分磨きも挫折しながら邁進中!のつもり(笑)

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

たまちゃんカップ時計

HAPPY BIRTHDAY☆ COUNT DOWN



Plugin by.山口雑貨イベント情報

フリーエリア

