

明日も決戦日

今日はドリボ帝劇のカード会社枠の当落確認日でした。
開始時間ジャストに電話が繋がり、希望日1枚が当選!
今回帝劇は1度しか行かないので、FC枠で落選した時にはがっかりでしたが、思わぬところで幸運を掴みました。

そして明日は一般枠のプレイガイド発売。
電話で先着順となかなか厳しい状況ですが諦めずにトライします。
繋がるのかな・・・。

そうそう、帝劇枠も当選した人だけに代引きでチケットが送られてくるんですよね。
給料日前ではありますが、ご用意してお待ち申し上げております(当たる気がしないけど・苦笑)

弱音を吐かずに頑張りましょ!

追記:大きな勘違い
明日は帝劇分のプレイガイド発売でしたね。
それなら、私はもう完了でした(汗)
無駄に電話して取りたい方のお邪魔をするところでした、ふぅ~。

ジャニショ写真

20090731131351
買った買った~79枚(汗)
ゲップが出そう(笑)

眼鏡大活躍(苦笑)

昨日∞コンだったから、満員だったわ。

追記:
今日は∞コンに来ていた関東のお友達とランチしました。
待ち合わせ場所をジャニショにして貰って写真買うのに付き合ってもらっちゃった(テヘッ)
ジャニ事やそうで無い事もいっぱいおしゃべりして楽しかったです。
彼女とも長いなぁ・・・7年位?ジャニ事意外あまり共通点は無い二人ですが、何時も気に掛けてくれる大切な友だちです。
ジャニーズに嵌っての一番の収穫はお友だちに恵まれたことですね。

満員御礼舞台挨拶@東京(BlogPet)

ママユッケの「満員御礼舞台挨拶@東京」のまねしてかいてみるね

一回目に全身スカル柄の浴衣に入ってた友達から大興奮の電話♪
黒地に編み込み?
黒地に編み込み。

*このエントリは、ブログペットの「ハニ亀」が書きました。

満員御礼舞台挨拶@東京

一回目に入ってた友達から大興奮の電話。

黒地に全身スカル柄の浴衣に前髪ポンパで横に編み込み。可愛いって!

明日のズームインが楽しみ。

アマルフィ 女神の報酬

昨日行けなかったので、行きたい気持ちがあるうちにと早速今日行ってきました。

昨日と違って余裕でしたが結構な入りでしたね。
私はシネマイレージクラブのポイントが貯まってましたので、それを使って本日は無料でした。
マイルも貯まってますからポップコーンはいかがですか?と言われましたがそれは次回娘と見るときにでも使いましょう。
本当にホントにつまんない拘りですが、映画を見るときはK列と決めています(笑)23番にしたいのですが、端っこ過ぎるのでそこにはあっさりと拘りを捨てます(テヘ)
という事で、本日はK列15番席。お隣は年配のおじ様。反対隣はこれまた年配のオバサマ達。
この達ってのが実は曲者。おしゃべりやねん!うるさいねん!もう予告始まってんねん!
私、映画は予告からエンドロールが終わるまで見たい人。
まぁまぁ我慢しよう。でももれ聞こえる話が海外旅行の話でイタリアが・・・まさか、始まってもここ行っただとかなんだとか言わへんよねー。
流石始まったら静かになって良かったわ。

スケールの大きい映画でしたね。前編海外ロケ。出演者も豪華。
特別出演のましゃ兄が特別にかっこ良かったんですよー。スケコマシなイメージ(笑)
予告を見たくらいでストーリーを知らずに見たので、意外な展開と結末でした。
サラ・ブライトマンの歌唱は圧倒的でしたね。素晴らしい・・・

と、余韻を楽しんでたら、大方のストーリーが終わりかけた辺りで隣のオバサマ達が結構声高に。
イライラ・・・イライラ・・・、ちょっと咳払いをさせて頂き、目線も送らせていただきましたがつかの間静かになるだけ。
声をかけるタイミングを逃してしまったので文句は言えないのかもだけどねー。

Reading glasses

お洒落に言うとそうなりますが、本を読むための眼鏡→老眼鏡です。

私、小さい頃からの近視で眼鏡、コンタクトレンズが手放せません。
最近は年齢とともに老眼が進み・・・といっても近視なので裸眼だと手元の小さな文字は見える。
問題はコンタクトをしているときに手元の文字が見えにくいという事です。

同じような状況の姉はコンタクト着装時用老眼鏡なるものを持っていて、先日借りてみるとこれが実に良いのですよね。
何れは私もと思っていましたが、ちょっと良いのを見つけて買って来ましたよ。

めがね2

あんまり老眼鏡ぽく無いでしょう?柄も形も色々あってどれにしようか迷いました。
分かりにくいですが、キラキラなビーズのアクセントも。
眼鏡フレームと同じ柄の眼鏡入れも付いてます。

こんな感じ。
めがね1

これで郵便局で振込用紙を書かなきゃいけない時や電車の中での読書もらくちんに。
シニア生活もお洒落に楽しまなくちゃですわよ(笑)

ごくせん満席

買い物ついでにTOHOシネマズ西宮に来てます。

「只今ごくせんは満席になっております」

なんだか嬉しいなぁ。私も後一回は前売り券分で見なきゃ。

でも今日はアマルフィ見ようかなと思ったら、最前列しかありませんって。

さすが夏休みのレディースディ。日を改める事にします。

こんがり亀ちゃま

灼けててビックリ。沖縄コンの時は白かったから、終わってから沖縄を楽しめたのかな。
コンガリ程良い夏男でした。

舞台挨拶一回目は司会のアナウンサーが一番興奮してたような(苦笑)
亀ちゃまは大阪に来たらお約束の似非関西弁で可愛いの。

二回目は司会者も落ち着きを取り戻し、沢山お話が聞けました。
例の「よどごんど」も聞けたし、亀ちゃまの分かり難い微妙な例え話も。

落ち着かない(^^;)

朝から何回チェックしたか…。駅の自転車置き場でも見直したし。

そうなんです。本日ごくせん映画舞台挨拶@大阪。そのチケットをお友達の分まで私が持っていると言う次第です。

私が転ければみな転ける。

寿命が縮む。亀ちゃまとの逢瀬は命懸け(笑)

取りあえず無事電車に乗ってます。

では行って来ます!

Eye-Ai

昨日外出先から帰宅したら届いていました。
Eye-Ai

どんな雑誌かも分からずにとりあえず注文しておりました。
改めて調べて見ると、

今年で創刊32年目をむかえる日本の芸能と文化を紹介する唯一の英文月刊誌です。国内は全国の洋書取扱店、また海外はハワイを中心にロス、サンフランシスコ、サンノゼ、東南アジア他で販売されています。


だそうですね。世界に羽ばたくKAT-TUN。

モノクロではありますが、ブレコンの記者会見からポスター、コンサートの様子、ソロページ、そして初日のセットリストに至るまで充実の10Pです。
非常に残念なのは私に英語力が皆無な事(日本語も怪しい・苦笑)
解説はすべて英語です。

しかし、後半ページ(P42,3)には日本語での解説があります。
そこで、上田君の特集号が創造を超えた注文を受け完売したことで、手に入れることの出来なかったファンへのお詫びと、今回KAT-TUNを特集出来ることを嬉しいと書いて下さってます。嬉しい限りです。

さて、この読めない本文は英語塾を開いている主婦友の所へでも持ち込む事にしましょうかね。

Eye-Aiの注文はこちらを覗いて見て下さい

遅ればせながら沖縄コンのとりとめの無い話

最高の沖縄でした。もう幸福感しか頭に残ってませんが(笑)

まず驚くほど器が小さかったんです。
初日とラストがスタンドAでしたが、ここスタンドと言う名のアリーナ。地べたなんです。
当然段差があるものと思っていた私は一瞬しまった!(なんせちびっ子なんで・笑)と。
でも、なんくるないさー。前は通路でステージも凄く見やすかったんです。

亀ちゃまソロはルッキンコン(?)の時のダンスパフォーマンス。衣装もピースマークの白シャツ。
これ当時も大好きだったので、ひゃ~うれしい!とテンションあがりました。
ジッパー上げ下げ、ガン見してしまいました(恥ずかしいヤツ!笑)
バサッと肌蹴たお腹がちょっとプヨだったのはご愛嬌という事で。
そしてステージ上での生お着替え@河合君解説付き(笑)
仕上がった亀ちゃまはミッキーTシャツに眼鏡(まるで宮川大輔・苦笑)とギター。
ぽろろ~ん♪って・・・一生懸命。コードを押さえる手がフルフルしててね。
ホント何が出てくるか分からないビックリ玉手箱な亀ちゃまでした。
ラスト回では間違えてしまって、土下座ちゃんでした(笑)

MCは自由(笑)沖縄で開放感に溢れてましたね。
下ネタ炸裂でメンバーが最高なやんちゃぶりを発揮。これでもかこれでもかと混ぜ返し、スタッフさんにもういいから!とイヤモニで言われたって。
聖、ゆっち、じゅんのの3人はコン開始直前までビーチで遊んでたそうで、会場の1ブロック分ぐらいの人に見られたって。
亀ちゃまはきっとぽろろ~ん♪のお稽古に必死だったんじゃ・・・と思った私でした。

まだまだ山ほどいろいろな事がありましたが、語りつくせない楽しさでした(おい!笑)
また沖縄でコンサートがあるなら絶対行きたい最高に楽しいコンサートでした。

「ごくせんTHE MOVIE」大ヒット御礼舞台挨拶@梅田

沖縄の事を書けないまま、本日ジャストから舞台挨拶騒動です。

亀ちゃまが大阪まで来てくれる、初日とはまた違った挨拶をしてくれる!
と言うので是非会いたいとPCと携帯片手に必死でございました。

PCよりも携帯でつながり、無事チケットを手に入れることが出来ました!

もうホント手がプルプル震えちゃいましたよ。
えーと決済にどのカード使ったけ?マイレージクラブ購入したっけ?
ちょっとしたパニックでした(笑)

明後日、また亀ちゃまに会える!嬉しすぎーーー。

なんくるないさー(BlogPet)

ママユッケの「なんくるないさー」のまねしてかいてみるね

おはようございます。

*このエントリは、ブログペットの「ハニ亀」が書きました。

なんくるないさー

おはようございます。

と言う事で、美ら海水族館に一路向かってます。

亀ちゃまお薦めのフジ君に会えるかなぁ。

祝復活

なんのこっちゃ?ですが、実は突然携帯画面が真っ黒になり、何をしてもなおらず使い物にならなくなってました。

この大事な時に何!と携帯を叱咤激励してましたが、回復せず諦めてました。

それが、先ほど突然復活しめでたしめでたし。

なのですが、沖縄の出来事はボチボチ上げることにします。

( ̄□ ̄;)!!

飛行機の到着が30分程遅れて、日食に間に合いませんでした。

日食グラスっ!無駄やし。

関空から乗った友達の便は、わざわざ迂回して天体ショーを見せてくれたそうです。
同じ航空会社なのにこの違いは何!

出発

20090722083253
大阪伊丹空港は生憎のお天気ですが、沖縄は晴れ!

お友達はそれぞれ羽田、関空から飛び立ち、那覇空港で待ち合わせ。

楽しい1日の始まりですね

では、行ってきます。

とうとう明日です!

珍しく昨日から準備を開始。後はアイロンがけしてハンガーに下げてある服を入れて、朝使う化粧品をしまうだけ!
だから今日は雨?(苦笑)

剛くんの野外ライブの日、奈良に近づくな!と言われた私ですが(爆)
どうやら先発友だち情報によりますと、沖縄は晴れ!らしいですぜい!

雨男集団KAT-TUNより、雨女な私よりも、皆既日食の奇跡を!

あ・・・折角買った日食グラス入れ忘れる所だった・・・。
それより、チケットは絶対。取りに帰れないからね(笑えない…)

KAT-TUNコン初の沖縄なら、実は私も初沖縄。
目一杯楽しんできます。ワクワクしてます。

明日は朝が早いので、早く寝なきゃね。

千葉ロッテマリーンズ始球式(7/19)

始球式に亀ちゃま登場!って事でお友達に教えてもらいケーブルTV大活躍(笑)
ちゃんと始球式から放映されるかなぁってどきどきだったけど、バッチリ!

あれリリーフカーって言うの?(野球音痴なの)それに乗って登場。
にっこにこの亀ちゃま。金髪は健在(笑)J2000が懐かしい。
マスコットのお人形と腕をぐるぐる、嬉しそう。

始球式、バッターは西岡選手。西岡君、当てないでねって胸をトントン。
それに笑って答える亀ちゃま。
ファ~ル!メッチャ嬉しそう。

記念撮影はピースで。

西岡選手2打席目で観戦中の亀ちゃまが映り、こりゃぁずっと探さなきゃなのねと(汗)
そしてハイライト、西岡選手のところで身を乗り出して大きく拍手する姿が!

凄く楽しそうな久々の野球亀ちゃまが見れて嬉しかったです。

追記:
野球音痴ってこういうところにも出るのね。
スポーツニュースをチェックするって全然思いつかなかったわ(苦笑)
ノーチェックな私。
スポ紙には出るのかな。

西岡選手のブログにも始球式の事書かれてますね。
カズ君、ツヨ君(笑)
負けたって。

悲喜交々

ドリボ当落確認。

大阪デート@旧友から帰り、家族みんなが飲み会だったので心置きなく電話確認しました。

唯一行く予定だった帝劇分(初日)はみごと玉砕。
梅芸はお友達に助けてもらったりで何回か行ける事に。

悲喜交々。

取れなかった分は一般で再度挑戦します。
まだチャンスはあるさ!

大阪デート@旧友

昨日は久しぶりに短大時代@東京の友達と大阪デートしました。
春に約束していたのですが、ご家族の急病で来れなくなって仕切りなおしの再会です。

四国から遠く離れた東京の短大に進学した私が一番最初に友達になった人。
2年間仲良くしてもらい、卒業後もお互いの実家に遊びに行き来し、何度か旅行にも行きました。
彼女は共通の友人と結婚したので、上京の折に泊めて頂いたりもしました。
育児に忙しかった何年間かは季節の挨拶のやり取りぐらいでしたが、子どもが手を離れ始めたのでまた会う機会があり、今回は2年ぶり。

2年ぶりぐらいじゃあんまり変わらないね。阪急梅田駅での再会は「やぁ!」だったし(笑)

三番街のケーキやさんで3時間ぐらいおしゃべり。近況報告2年分たっぷり。
折角大阪なんだからお好み焼きを食べようよと、難波へ。
超方向音痴の私。一抹の不安が過ぎりましたが、間違えずもせず松竹座前を通り(ジャニファンなら当たり前よね、普通・笑)グリコ前へ。ここで友達は記念写真。
おみやげ物やさんを覗いたりしてから、お好み焼き屋さんへ。
再会の乾杯をしてから、ここでも話題は尽きず喋り倒しました。

ご飯後はお嬢さんの住む京都へ帰るのでまた阪急梅田駅までもどり電車に乗る彼女をホームで見送りました。

友達ってほんとに良いね。心の引き出しの中の大切な宝物です。

もうすぐ!(BlogPet)

ママユッケの「もうすぐ!」のまねしてかいてみるね

後1週間ですが。
あの頃は祇園祭でしゅっ!2日中?
小学校のかな事しても出来ても何度も若かった日で良いけど(汗)チケットも大阪でね!
今以上に胸が過ぎ…(汗)そんな都合の校庭で良いけど(汗)仕舞ったまんまのところに居るお嬢さんの校庭で一杯に温泉入った竜亀ちゃまにもう焼けちゃうよ(汗)まに遊びに行く時に行く時のDVDBOX、そんな都合のお祭り!
明後日は祇園祭で一杯にご飯いらないので、ワクワクして、会いに来てるので。
沖縄行く時のいいのDVDBOX、最初から、会いにご飯食べても大阪でね!と書こう!)そんな都合の校庭で一日で一日中。
今日は祇園祭でしゅっ!)そんな悠長な♪
小学校の友人がみんな夜ご飯いらないと思った仲だから魔法でえらい人出らしいので、一緒にご飯食べてられるのお祭り。
あの頃は溜まったね。
ごくせん7年間の校庭でえらい人出らしいので、会いに居るお嬢さんの時の時の校庭でしゅっ!とならんかいな(汗)チケットも出来てられるのすべて・・を整理♪
って話ですが。
あの頃は祇園祭で一杯に。

*このエントリは、ブログペットの「ハニ亀」が書きました。

もうすぐ!

後1週間ですね!と書こうと思った日からはや2日が過ぎ…(汗)
チケットも届き、ワクワクしてますが、準備は何も出来てないという。

今日は溜まったHDDを整理。ごくせん7年間のすべて・・・を見て、尖った竜亀ちゃまに胸が一杯に。
あの頃は何度も何度も見返してたなぁ。今以上に妄想も炸裂してたね(笑)私も若かった(ぷっ!)
仕舞ったまんまのDVDBOX、最初から見てみようかなー。

って、そんな悠長な事してられるのかって話ですが。

明日は短大の時の友人が京都に居るお嬢さんのところに遊びに来てるので、会いに行きます。って言っても大阪でね。京都は祇園祭でえらい人出らしいので。
ちょうど家族がみんな夜ご飯いらないので、一緒にご飯食べてこよう!
2年ぶりかな。一日で良いから魔法でしゅっ!とならんかいな(笑)
ま、一緒に温泉入った仲だから、良いけど(笑)
そんな都合のいいのあるんやったら、コンサートに行く時にって話ですがー。

明後日は恒例地域のお祭り。小学校の校庭で一日中。沖縄行く前にもう焼けちゃうよ(笑)

東京ごちそうランチ

今更ですが、とっても美味しくて素敵だったので。

ごくせん舞台挨拶に上京したときに、先発のお友達がランチしましょうと誘ってくれて行ってきました。
さすがお洒落なOL、おばちゃんとはセレクトが違うのー。
どれにします?って聞いてくださって、フレンチをお願いし、しかも歩くの嫌っ!なんて言う我侭リクエストもクリアし予約してくださいました(何時もありがとう)

イタロプロバンス ダイニング@ANAインターコンニネンタルホテル東京
ホテルの36階。窓からは東京タワーが。
テーブルにはランチョンマット風のガラスプレート。
イタロプロバンス1
光るので綺麗に撮れません、残念。
アミューズ:チーズのタルト
イタロプロバンス2
前菜:サーモンのカルパッチョ
イタロプロバンス3
スープ:野菜のカプチーノ仕立て
イタロpyロバンス4
メイン:鴨肉のロースト
イタロpyロバンス5
デザート:ほうじ茶のアイス
イタロpyロバンス6
コーヒーと小菓子
イタロプロバンス7

これにワインも付いてて、赤をセレクト。
ごくせん公開を祝して乾杯。
一つ一つがとっても美味しくて。お料理の説明も聞いたのだけど…(笑)
途中でワインをもう一杯おかわり。楽しい会話に食が進みます。
メインの鴨の途中あたりからお腹一杯に。ランチの女王ピンチ!(笑)
最後の小菓子が食べられませんでした、残念。

キラキラだった亀ちゃまを見た後もプチリッチな気分のランチで至福のひと時でした。
また行きたいなぁ。ごちそうさまでした。

ごくせん初日舞台挨拶

時間が経ってしまいましたが(汗)

朝はJ2000野球大会、大人の遠足海ほたるに次ぐ4時半起きで6時半の新幹線でした。
新幹線がなんらかで遅れたらどうしようとか、不安で少しずつ当初の予定より早くなって。
それでも不安で不安で(苦笑)ダーには夜に行けば良いのにって。
それ、もっと早く言ってよねー(笑)
早寝しようと思ってけど結局は夜更かしをしてしまい、睡眠時間2時間あまり。
新幹線で一人の時は大概眠ってしまうのに、気持ちが高ぶってて、ちっとも眠くありませんでした。
無事品川で在来線に乗り換えてから、嬉しさがこみ上げてきて一人でニマニマ。完全にキモいオバサン状態でしたね。
六本木駅で友達と合流した時には、マジでお腹痛に。どんだけ緊張してるんだってお話(笑)

席は中段スクリーンに向かって左手通路横でした。
10:30の回でしたので、舞台挨拶が先。司会は3分高橋君(後で名前を知った・笑)。
亀ちゃまは2番目に呼ばれ、左手から登場し中央立ち位置。
友達と二人で可愛いーーー。顔を見合わせ二人ともウルウル泣きそうになってしまいました。
衣装はごくせんスーツでしたが、ちょっと肩や背中に余裕が出てたような。
そう、関西弁でいう「しゅっ」としてましたね。おめめパッチリで、眉毛もキメキメ。
おかえりー亀梨君!って感じでした。感無量。
みんなが揃うまで、バックに流れる主題歌をリズム取りながら歌ってるんですよ。それが、また可愛いの。うふうふほっこりしました。

亀ちゃまは例の「俺、小田切竜だった?」を。ってかまだこの回の人は見てないからね(笑)皆に突っ込まれ~。
途中で観客の携帯がなったり、桐山君が亀ちゃまの電話番号知らない云々でいじったり。
色々出来事があったのに亀ちゃまに見とれるばかりの私でした。

帰りも左手に下がったので、遠くではありましたが前を通過。振り向いて手を振ってくれて去って行きました。

映画は皆さんご覧になるでしょうし、もう見られた方もいっらっしゃるでしょうから置いて置きましょう(笑)

ただいま!

大阪まで帰って来ました。

出てきた瞬間から心が震える位にカッコ可愛がったです。
お友達と顔を見合わせて、思わず泣きそうになりました。
俯いたツムジまでが可愛いって(笑)

高い高い映画代でしたが、行って良かったです。

電車が着きそうなので、また後で。

今会いに行きます

20090711070039
おはようございます。
早朝の新幹線に乗っております。

そーなんです(笑)
「ごくせんTHE MOVIE」初日舞台挨拶に行きます。有り得ない位の奇跡で自分で引き当てました!
これはもう亀ちゃまが来いよと呼んでくれたとしか思えない!と勝手に解釈し、ダーも当たったのなら行っておいでと背中を押してくれて(後で東京と知り、目が点になってましたが・笑)今に至ってます。

昨日の亀ちゃまが余りにも可愛くて、その亀ちゃまに会えるのかと、昨日は一日中落ち着きませんでした。今も都合の良い夢なん何じゃないの?な気分です。

一緒に入るお友達、先発のお友達とのランチも楽しみに、行ってきます!

か、か、可愛い~

はぁ~、どうしましょう…困った(笑)

可愛すぎて困った。
どーしようも無いけど、困った。

ズームの亀ちゃま。

可愛くて可愛くて舐め回したい位と思ってた頃を思い出した。
今も熱は変わって無いけどね。

凄くワクワク感でいっぱい!

亀(BlogPet)

きょうハニ亀が仰天したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ハニ亀」が書きました。

諸々

うわっ!何やってるんだろう・・・って感じで3日も経ってしまいました(汗)

一応雑誌買ったり、TV見たりはしてますよー。

昨日の「ザ世界仰天ニュース」の亀ちゃま!
ホント可愛い。フワフワな髪型といい、色鮮やかな緑の服といい可愛いの。
色白の亀ちゃまにとってもお似合いでしたねぇ。

今日は「Hanako」TOKYOMAGAZIN、買ってきました。
ごくせんが映画になって、沢山の雑誌で語る亀ちゃまの言葉に本当に大人になったんだなぁとしみじみ思います。
後輩を見る目がやさしいね。

良き先輩の顔をしてるかと思えばananでは福山さんへの憧れが顔にも言葉にも溢れてる。
そんな亀ちゃまも可愛くて素敵だなぁ。

山積みになった雑誌を何とかしなきゃですが、今は心ワクワクなことに気を取られ・・・
そのお話はまた後日にでも。

プロフィール

ママユッケ

Author:ママユッケ
子どもの頃からジャニーズ好き。
KAT-TUN・亀梨和也君が大好き。
おばちゃんはおばちゃんのやり方で亀ちゃんに夢中熱中溺愛中!
亀ちゃんに会いましょうに備えて自分磨きも挫折しながら邁進中!のつもり(笑)

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

たまちゃんカップ時計

HAPPY BIRTHDAY☆ COUNT DOWN



Plugin by.山口雑貨イベント情報

フリーエリア

