

雑誌整理中

先日から夜は自室で雑誌解体整理に励んでます。気合い入れないと足の踏み場も無い有り様なので。

テレビ見ながらだからイマイチ捗らないんですけどね、今もヒミツの嵐ちゃん見てるし(苦笑)

勿論と言うか、亀ちゃまに見とれてたりするんだけど、もう一つ捗らない理由が…ハッシーの記事を読んでしまうと言う(爆)

ドリボ以来妙に可愛いくってね。嵌りはしませんが、なんかねうふうふ笑ってしまう面白さがあるの。
そうやって彼はファンを増やして行くのでしょうね、頑張れ~ハッシー!

と横道にそれながら、雑誌解体整理、頑張ります!

ありがとう(BlogPet)

ママユッケの「ありがとう」のまねしてかいてみるね

おはようございますようにして行く亀ちゃまと帰って♪
そこにはとっくに日常へのお友達はとっくに日常を営んでこの景色を眺める事が出来ます!
また次も足りないくらいありがとう?

*このエントリは、ブログペットの「ハニ亀」が書きました。

ありがとう

20091026094337
おはようございます。
今日のお天気は大阪を去って行く亀ちゃまへの涙雨でしょうか。

20091026094333
昨夜泊まったホテルの部屋から見下ろす街はもう忙しげに日常を営んでいます。
そこには亀ちゃまとのデートに通った私の居場所はもうありません。

寂しいなぁ…。また次もここでこの景色を眺める事が出来ますように。

さて感傷に浸ってばかりは居られません。一緒に泊まったお友達はとっくに日常へと帰って行きましたし。
私も在るべき場所へ帰りましょう。亀ちゃまから貰ったいろんな宝物を心の糧にして。

ありがとう、何度呟いても足りないくらいありがとう。

千秋楽

幕が上がればいつかは下りると分かっていても、寂しいですね 。

とっとも良い千秋楽でした。

ありがとう、亀ちゃま。

24日・昼公演

ドリボを観劇できるのも後3公演となりました。
梅芸での観劇7公演目となる今回は亀ちゃまに私的最接近の4列目センターブロック端でした。
なんかね、亀ちゃまがおっきいの(笑)でも、ホンコンさんとトッツーがもっと近かった(爆)

1582で白い布の中でフライングの準備をしている時、布の縁を握っている手の動きが可愛くてエロいの。大好きで何時もガン見してます。
前列だったので、フライングでは足ばかりが見えて、男の子だった(笑)
捌けて行く暗闇の中でも両肩バッサリ脱いでオラオラと行ってしまいました(笑)

すばるくんソロ「愛してる愛してない」の時、次の1582にスタンバイの無いハッシーが舞台袖ずっと一人バックダンス踊っていると聞いてて、それが見れて可愛かったです。

さて、明日はと言っても既に今日ですが、いよいよ千秋楽です。
お声を掛けて頂いて、前楽も見れる事になり、今ドリボ唯一の一日中おデートです。
だから早く寝なきゃなのに・・・(焦)

後三回

中2日空けての亀ちゃまデートです。時間が経つのが遅いんだか早いんだか(苦笑)

今日は昼公演のみですが、友達が遠くから来ているのでランチをと、既に電車に乗ってます。

私的には後3公演。ワクワクとドキドキとシクシクの入り混じった複雑な心境ですが、楽しんで来ます!

パソコンが…

2日程前から調子が悪かったんですよね。昨日の昼から立ち上がりません。なので再インストールを試みる事も出来ません。半年ほど前に修理したばかりなのに(泣)

購入先に修理見積を依頼。延長保証も前回に使ったので、今回は実費になるし。次第によっては買い替えた方が良いのかも?

「でも無いのよ、ママには」←まことさん風味でお願いします(笑)何とか貧乏ってやつね(苦笑)
カズヤならぬ娘@小金持ちに相談してみるかな(笑)

と言う事で、暫くは携帯からポチポチになります。何時もに増してupとか出来ないと思いますが、気長に見守ってやってて下さいませ。

21日夜とっくに終了(笑)

亀ちゃまは今日もバッチリ輝いて眩しかったです。
舞台感想は明日にでも。

終演後、久しぶりに飲みに。何やかんや言いながらも、凄く不安だった私事を聞いてもらい、心が晴れました。心からありがとうございます。

群舞(BlogPet)

きのう、観劇された。
それで撮影したかも。
でも、ママユッケと、仮面っぽい群舞したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ハニ亀」が書きました。

やった!

ジーニスト盾、生で見れたー!

公園シーンでチビJr.がすべり台に落ちてたって。

ベストジーニスト賞受賞おめでとう

連続4回目。殿堂入りに大手。おめでとう。

私の一票も活かされて良かった。

授賞式に出れたのね。 大阪⇔東京、おつ亀ちゃん。
今日の舞台で何かあるかな?

…………
さっきまで使えたパソが立ち上がらない!が~ん。

ドリボ18日昼公演

幕間で友だちが暑いって言うので、そう?って言ったら、一人席で心が寒いんじゃないの?ですって!(笑)
そうです、本日一人ぼっち席と勝手に名づけている席での観劇でした。
ここ結構緊張するのよ、前に何も無いので、膝小僧丸見えだし・・・(笑)

桟橋でミュージカルのりのテゴちゃんに亀ちゃまはあんまり得意じゃないと。
それでも歌って返す亀ちゃま。
桟橋をはけるときに、バッカスを云々と。何故急に雫んに?と思ったら、お友達の近くに枡毅さんが観劇されていたとのこと。

ボクシング控え室で、亀ちゃまのローブが翻るたびにかなりな柑橘系の香りがぶわ~と押し寄せる感じ。花道を通ってはける時もツーンと。どんだけ~って(苦笑)でも亀ちゃまご愛用と言われている香りではなかった気がします。

試合入場では扉が開いた時、かなりな笑顔。

下手端だったので、ホンコンさんにママの指笛をしているところが、暗闇の中で見えました。ちょっとお得な気分(笑)

挑戦者のあとオケピに飛び降りるとき結構大きな声(はっ!みたいな)だしてました。

ロスマイもアミーゴもダンスはどれも切れがあって素敵。
1582の妖艶さは増すばかり。

今日も楽しい夢の世界をありがとうでした。
終わってすぐに電車に。30分もしないうちに、地元スーパーで買い物をしてるという現実。
でも、明日の夢のためにはね(微笑)

18日1部終了

今日はちょい恥ずかしいような、遮るものが無いお席でした。

花道を通る時に強い柑橘系の香りが!?これは亀ちゃま?デゴちゃん?

では、帰りまーす。

ドリボ17日昼公演

本日は1階下手後方通路横。今公演、一枚申込の為か、通路横多し。

登場は濡れ髪で。
うっかり者の私、よくこの濡れ髪登場を見落としてると言うか、勿論顔をガン見してるんだから見てるんだろうけど記憶に残ってないという・・・。
だけど、今回はきっちり記憶に残ってました(笑)

映画撮影をやめて去る時、車、車・・・ヘリコプターでもと言ったら即「ダメっ!」って声が。誰が言ったんだろう?

桟橋。
ユウヤが「もののけ姫」を米良さんバリの高音熱唱。
カズヤも「アシタカー」(笑)
カズヤ、ここのお魚ちゃんは大阪弁を喋ると。ユウヤに言ってみと。
ユウヤ「チューしようか」
客席「いやや~、×○△」←言う気の無い私、覚えてない(苦笑)
カズヤ&ユウヤ、ノリが悪いとしゃがみこみフテる。ダメ出しでもう一度やり直してOK。
カズヤ、桟橋からはける時「アシタカー」って。

公園。
「たとえば~♪」で止められ、また歌い、止められを何度も。
しつこく歌ううちに、た→ツァ、と→ツォになり熱唱。「堂本剛バージョン」だそうな(笑)
なかなか雰囲気でてましたよ。

通路でのアクロスタンバイが真正面に見えて、凛々しい姿に何度見ても感動。
今日もアクロ、綺麗にきまりました。

今回、仮面が遠くへ飛ばなかった気がする。

イントマの群舞、圧巻ですよねー。

1582.胸に手を差し入れる様がエロい。片肌脱ぐ時の肩の動きもエロい。
そんな亀ちゃまを通路挟んで隣列で観劇のJr.君たちも前のめり(因みに彼らは最後列)でガン見でした(笑)道を誤るなよー(爆)

最後のフライング。壁に映る亀ちゃまの影の形が綺麗なんですよ。ピーターパンが飛んでいるみたいと密かに思ってます。

今日も夢をありがとう。明日も真昼の夢、見に行ってきます。

17日1部終わりました

何回観ても感動が新たになりますね。

お茶してきます(笑)

ドリボ15日昼公演

本日は1階15列通路横の凄く見やすい席でした。

何故か初っ端の登場シーンから涙腺緩んじゃって微苦笑な私。

解散コンサート後のシーン。ユウヤがカズヤの後ろから抱きつき胸をムギュ。
カズヤ「俺かい!」って(笑)

映画撮影のフライング。ムラサキのフードから覗くほっぺが・・・
思わず「カズ君、飴ちゃんペッしなさい!」って言いたくなる位ぷっくりしてました。
可愛いんだけどねー。

桟橋はユウヤが剛君カズヤが光ちゃん(笑)
カズヤ「The Show Must Go On」

公園ではウエダタツヤコール(笑)
うち女の子やし・・・京言葉?な亀ちゃま、カワユス。

フライング、結構近くに見えて、表情が良く見える。
スルスルと逆さに降りてくる時目を閉じてるの?
またまた涙腺緩みがちな私。
フライングが終わり後ろに下がる時の真っ直ぐな瞳を見て胸キュンキュンに。

カズヤを探して二つのチームがぶつかり合うところに客席後方からカズヤが駆け込むシーン。
もうすぐ横を駆け抜けるはずと待ち構えてたら、案外ゆっくりに思えてお顔をしっかり見れました。
勿論思いっきり息吸い込みましたよー(笑)
でも、亀ちゃまの香りなのか自分の香りなのか???
まっ、おソロ?という事で自己満足(笑)

カテコ、絶賛の拍手を送ったんですが・・・ありませんでしたね、残念。
でもきっと聞こえていたと信じて、今回も素敵な夢をありがとう。

さて、私の次回は土曜日の昼です。

今回はロビーでお久しぶりのお友だちにお目にかかれて嬉しかったです。
私信>Rさん、Sさん、K子さんありがとうございました。

15日1部終了

無事終わりました。

カーテンコールが無くて残念。

もう帰りの電車に乗ってます。主婦は大忙し(笑)

また夜にでも。

おいし~い!

カツカツ激安お買い物ツアーで亀ちゃまが大絶賛してたわかめ入り青のり。
お友だちと共同購入して頂き、届きました。

お買い物
青のり、イカの一夜干し、あさり、そして落花生。

早速昨日の夕飯に青のりを炊きたてご飯で食べてみました。

おいし~~~い。

家族全員大絶賛!
これどうした?ってダーが言うから、かくかくしかじか・・・
そしたら、亀梨はええから、おかわり!だって(笑)

今夜はイカを食べようと思ってます。
そうそう、落花生も超美味しいの!ビールすすんじゃいますよ。

昨夜は突然雷が鳴って雨が降りましたが、今朝は快晴のドリボ日和です。
今日はマチネですのでそろそろ準備をしなければです。

ドリボ大阪初日

お友だちに誘って貰って初日を観劇することが出来ました(改めてありがとう)

5時過ぎに到着すると、劇場前に長い入場列が出来ていました。
いよいよだなぁ~と感無量。

席は1階後方どセンター。
ずーーーーーーーーっと亀ちゃまが私を見つめてるんですよ!
どうしましょうと勝手に思い込みの世界にどっぷり浸ってました。

真っ先に思ったのは眉とアイラインが超綺麗!あごの線もシャープで素敵過ぎる。
ドキドキは増すばかりでした。

桟橋はテゴちゃんと二人ディラン。
アクロも綺麗に決まりました。汗が半端なくて。

ところどころに亀ちゃまの可愛いらしい関西弁。

ショータイムは3人のメドレーがカットされてて残念。
すばる君ソロが「愛してる、愛してない」に。オーーと歓声が上がりました。
1582は今日も艶やかで妖しの世界でした。
赤い布を纏って飛んでくるんですよ、私めがけて(笑)危うく鼻血でした。

最後の挨拶。もうすっかり座長の貫禄。
言葉は要りません。その瞳にすべてが宿っています。
感動です。

カテコ
皆さん、ほんとにどうもありがとうございました。
気をつけて
女のコがひとりで歩くの…女のコ?

そうそう、幾つになっても心は乙女なんだも~ん(笑)

私の次のおデートは15日昼公演です。

続きを読む

ファイルとか留守番した(BlogPet)

きょうは、ファイルとか留守番した?
だけど、かずやは千秋楽はご馳走したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「ハニ亀」が書きました。

連休あれこれ

土曜日。
シルバーウィークの時に行こうって言ってて行けなかったので京都へ行ってきました。
京都って言っても広いんだからどこ行くの?って言ってもダーも娘も何処でも良いよって(苦笑)
久しぶりなので、オーソドックスに清水寺と三十三間堂へ行くことにしました。
京都に下宿している姪も呼び出して、まずは京都駅のラーメン横丁で昼食腹ごしらえ。

市バスは3回以上乗るなら一日乗車券がお得と姪が教えてくれて購入。バスで清水寺へ。
バスを降りてからの坂道、途中近道の道しるべに従って行ったら階段で息切れが。
清水の舞台、久しぶり。音羽の滝も行列でしたが、長寿を願って並んでお水を汲みました。

帰りは下り坂(笑)坂の途中で八橋シューアイスクリームを。
清水寺アイス
シュー皮に挟まれた抹茶味のソフトクリーム。上に乗ったシューはほんのり八橋の香りが。

次は三十三間堂へ。ここも久しぶりでしたが、整然と並ぶ1000体の観音様は圧巻ですね。
拝観の後に立ち寄った売店で「勝」のお守りを娘が発見。
katu.jpg
外に出ると狐の嫁入りのような日和雨の後の空に綺麗な虹が掛かっていました。

その後、錦市場をブラブラと冷やかしたてから、夜に大学の何かの打ち上げ会があると言う姪と別れて、京都駅へ。
駅前の居酒屋で、親子3人でお疲れ~と乾杯。ほろ酔い気分で帰路につきました。

日曜日。
近くのショッピングモールへ娘とお買い物。お昼を過ぎちゃったのでダーに電話したら、お昼ご飯は要らないって言うので、娘とランチ。
有機野菜を使ったランチを娘にご馳走になりました。なんだか嬉しい母です。
帰ってきてから衣更えを始めたら部屋が大変な事に(何時ものことですが・・・汗)
なので、娘と二人で下の和室で布団を並べて寝ることに。ダーも仲間に入りたそうでしたが、ガールズトークするんだからと拒否(笑)
お風呂に入った後、お布団に寝転がってDVD鑑賞。まるで修学旅行気分でした(笑)

月曜日。
スーパーで食材の買出しをして、後はひたすら衣更え。
相変わらずの片付け下手でね・・・。夕方遅くまで掛かってとりあえず大まかなことは出来ました。
後回しにしたダーの分はまだですが(苦笑)後はボチボチとね。

ダーが何だか凄くゆっくり休めた気がするって。ゴルフも行ったし(金曜日に行ってるので、4連休だった)京都にも行ったしと嬉しそうだったのが何よりでした。

さて、明日は待ちに待ったドリボ大阪公演初日です。
すぐそこに亀ちゃまがもう居てると思うだけでドキドキ嬉しくなります。
朝から梅芸方面向いて、胸いっぱいに深呼吸しましたもん!同じ空の下、同じ空気吸ってるんや!(笑)
無事に幕が上がりますように。そして千秋楽を無事に迎えられますように。
帝劇千秋楽振りの亀ちゃまに会いに行ってきます。

雨も嵐も踏み越えて(追記)

これから台風が接近してこようと言うのに、食い気に勝てず亀友さんと待ち合わせ。

以前にも行ったおすし屋さん。大将のお任せでにぎりが次々と出てきます。

お鮨も楽しみだけど、大将との会話がね楽しみなの。

今日はどんな話題で盛り上がるのか…行ってきまーす。

続きを読む

ドル誌より

WUより
やらなきゃいけないことと、やりたいことのバランスがとれて、どんな状況の中でも正面に立っている人がいいね。
POTATOより
がまんするって意味じゃなく、大人同士としてちゃんと冷静に話し合える自分でありたい。

大好きな亀ちゃまがここに居ます。

もしも後輩の女子がいたら「にぃに」ってよばれたい。
三浦翔平君からは「カズ兄・・・」
ドリボ競演のJr.君達との自宅お泊り。

お兄ちゃん盛りな亀ちゃま。

POTATO創刊25周年グループクロニクル今回はKAT-TUNです。
2001年の初表紙からありがたいことに全部持っています。
2000年5月号の亀ちゃま。この顔と衣装を凄く覚える!
でも我が家の雑誌保存状況は1998年頃から買ってはいたもののきちんとあるのは2001年1月号から。
それ以前のは亀ちゃん不明分というファイルに入れられてて・・・その中にありました!
ショットが違っていますが、衣装の柄部分が赤の色違いを着ている仁君とツーショットですね。
(反対側が懐かしい小原裕貴君です・だから残っていたとか?笑)
そうか、これって2005月号だったんだぁ、インデックス付けておくことにします。
その記事は・・・

続きを読む

遊泳(BlogPet)

きのう、かずやと値段を遊泳したかも。
だけど、キャンセルしたかもー。
それで位置しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「ハニ亀」が書きました。

わが目を疑え・だまし絵の世界

すっかりさぼり癖が付いてしまいました

日曜日、家のまん前の小学校が運動会だったので、喧騒を逃れて美術館へ家族で行ってきました。
HAT神戸にある兵庫県立美術館で開催中の
『だまし絵―アルチンボルドからマグリット、ダリ、エッシャーへ』展
見る人の目を欺く仕掛けを持った絵の数々。美術を鑑賞するというよりも、ワクワクを楽しむという感じでした。
TVでも紹介された見る位置によって建物が広がったり路地が見えてきたり・・・不思議で何度も何度も絵の前を行ったり来たり(笑)
有名なエッシャーの騙し絵もじっくり見れました。

美術館の後はダーが神戸空港へ行ったことがないからと空港見学(笑)
こじんまりとした空港で展望デッキでは目の前に海が広がり良い眺めです。
カツコンで沖縄からの帰りと北海道への出発に使いました。家からもなかなか便利な空港です。

ぶらぶらのんびり過ごして帰って来たら勿論運動会は終わってました。
運動会の大きな音が怖い愛犬雄介、一人ぼっち(犬だけど)でお留守番させてごめんね。

銀座deステイ顛末

帝劇に初めて行ったのは2004年滝ちゃんが主演の「DREAMBOY」1月公演でした。
その頃はまだまだ心の余裕が無くて、取りあえずはお手ごろな所に泊まれば良いって感じでしたね。
それが人生を楽しむお手本のようなお友達に巡りあい、色々教えてもらいながら又は勝手にその技をマネながら(まるでJr.の修行のようにね・笑)色々楽しめるようになりました。

ホテルグレイスリー銀座(ここも教えて頂いたの)
新橋駅からのほうが近いと書いてあったから、新橋駅銀座口に出ました。
グーグルマップを印刷してきてたのに、さっぱり分からん!究極の方向音痴。外堀通りって???
結局タクシーに近くですけど良いですか?と乗り込む事に。降りる時に運転手さんに歩くほうが駅は近いから帰りは歩く事を進められ、タクシー代が勿体ないとまで・・・トホホ。

初日の時にも泊まったのですが、その時は普通のツインルームでしたが、今回はレディースフロアーに泊まってみました。
フロントでカードキーと一緒に添えられたアロマカード。備え付けのアロマスタンドに差し込んでリラックス。
可愛いアイロンとアイロン台が備え付け。加湿器も。アメニティも女性向け。DHCではありますが、1回分の基礎化粧品も。
一番良いなと思ったのはこれ。
グレースリー
一段上がったところがフローリングになっててそこにベッド。横のフロアが着替えたりするのに凄く良いのです。
お値段もリーズナブルなビジネスホテルなんですが、ちょっと小技の利いたホテルです。

観劇の後は千秋楽を祝って乾杯!ですよねー。
何時もなら予約をしておくところですが(実は行ってみたいお店もあったのですが)日曜辺りからちょっと体調が悪くて、キャンセルになるかも?だったので、行き当たりばったり。
携帯のぐるなび画面を眺めながら、路上の地図を眺めながら深夜までやっているお店を探していきました。
小さなビルの地下。思ったより小さなバーのような有機野菜と梅酒のお店。
お店のお姉さんのお勧め料理で乾杯。これがなかなか美味しい。薄暗くて写メってないけど(笑)
若いお兄ちゃんは関西しかもわが町の近く出身でいや~奇遇(笑)
オバちゃん二人はちっちゃなお座敷で適度にほっとかれながら1時半過ぎまでゆっくり飲んだのでした。
帰る時はお兄ちゃんが狭い狭い階段を上まで送ってきてくれて(浮腫んだ足をしたから見んといて!って話ですが・笑)←見たくも無いやろ!
一見さんのお客やのに凄く丁寧にお見送りしていただきました。その後角を曲がってタクシーに雪崩れ込みましたが・・・。

次の日のランチは噂の丸の内ブリックスクエアーでランチしましたが、その話はまたの機会にでも。

プロフィール

Author:ママユッケ
子どもの頃からジャニーズ好き。
KAT-TUN・亀梨和也君が大好き。
おばちゃんはおばちゃんのやり方で亀ちゃんに夢中熱中溺愛中!
亀ちゃんに会いましょうに備えて自分磨きも挫折しながら邁進中!のつもり(笑)

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

たまちゃんカップ時計

HAPPY BIRTHDAY☆ COUNT DOWN



Plugin by.山口雑貨イベント情報

フリーエリア

