

オリ☆スタ

私が持っているオリコン(当時はこれだった)の一番古い記事は「2003年9月8日号」タイヘンコンの記事です。
「日本を励ますチアボーイ」3倍の速度で成長などその頃から暖かい言葉で支えてくれていました。
発売日が名古屋コンの当日で、名古屋駅で買って友達と盛り上がったっけ。懐かしいです。

あれから7年近く経ちますが、オリスタの記事は何時も心に沁みますますね。

過去は振り返らない。前だけを向いて歩く。でも、かけがえのない思い出はずっと胸の中にー


この言葉に尽きる気がします。

今が新たな船出なら…
今までもそうであったように、私は海賊船KAT-TUN号の一本の釘となり錆びて朽ち果てるまで彼らの航海について行きます。


韓国エンターテイメント展

神戸そごうの「韓国エンターテイメント展」に行って来ました。

新聞広告で見てたのとKAT-TUN友で韓流ファンでもあるお友達からのお知らせも頂いて(ありがとうございます)娘と行こうねと言っていたのですが、期間がたったの1週間!この週末は姉と姪が遊びに来るので行けそうにない。
娘曰く、もし一緒にそごうデパに行ったとしても、そこには行けないよね。ワイワイ盛り上がれないしって(笑)
なので、今日娘の仕事終りに駅で待ち合わせてバタバタと行って来ました。

韓国エンターテイメント展 韓国エンターテイメント展2
私のお目当ては「美男ですね」娘は「花男」
「美男ですね」は今が旬(笑)なのでパネル展示がありました。小さなシアターコーナーでもメイキングを流してましたね(メイキングDVDは既に買ったし、CTVで見たし・笑)
大体が某CTVの加入促進イベ。グッズも少なかったかな(新大久保で満足してるし)
ただ、ぶたうさぎの大きな縫いぐるみがちょっと欲しかったかも。帰りの電車で娘に買わなかったの?って言われたし(笑)
娘は花男のクリップ集を見つけて欲しかったらしいのですが、Amazonで幾らか調べてって(笑)しっかりしてます。
勿論Amazonの方がわずかにお安かったので買わずに、でも熱心に見てました。

グンちゃんサイン色紙
グンちゃん(チャン・グンソク)のサイン色紙も飾ってありました。
ゴールドのペンで書かれた非常にスマートなサイン。素敵だわ。
他にも色々な韓流スターのサインありでした。

グンちゃん、8月4日が誕生日なので自由にメッセージを書くボードが置いてあり、本人に渡してくれるとのこと(笑)
私、翌日5日に現地に参りますので書く必要は無し…いやいや会われへんから(笑)
しかし、韓国の年齢の数え方って変わってますね。生まれたとたんに1歳で最初のお正月で2歳になるだそうです。年末に生まれたら、2,3日で2歳って(汗)じゃぁ私は…おお、嫌だー(爆)
だからグンちゃんも時々プロフィールが24歳になってたりします。グンちゃんは23歳のお誕生日です(亀ちゃまより若い!大人っぽい!)

話がそれて行っちゃいましたが、駆け足で行って来ました。

それついでに、続きからドーゾ。

続きを読む

暑中お見舞い申し上げます

毎日暑いですね、溶けだしそうです(何が?・笑)
皆様夏バテなどされてませんか?
東京ドームコンもネットでレポを読ませて頂き、盛大に且つ心温まる雰囲気で終了したようで、何よりです。
来週には初の海外コンがあるんですね。

夕立もにわか雨も降らんなぁ…と思ってましたら、昨日東京ドームからご帰還の友達から電話が。
関西で何かあったん?って…???な私に、家に帰ったらご近所さんの家の屋根は飛んじゃって無くなってるし、駐車場には折れた木が散乱してるし、まるで台風一過の状態なんだそうです。
後で分ったのですが、友達のご近所の極狭い範囲で雹が降り横殴りの風と竜巻が起こったのだそうです。
屋根が飛んじゃうって…ご近所さんはお気の毒でしたが、友達の家が無事で何よりでした。

凄いなぁ…て娘に話してたら、TVで兵庫県に竜巻注意って!怖い怖い。

2年前位でしたか、自室のエアコンが壊れまして。でもそんなに不便じゃ無かったのでそのままになってました。
でも今年は暑いのよー。エコポイントも貰える事だし買い換える事に。
土曜日に電気屋さんでウロウロ。なるべくお安く買いたいんだけど、部屋が11畳強。木造家屋の2階天窓ありって夏には最悪条件なので、冷そうと思えば結構馬力がいるのね=高い!
散々迷ってると、このおばちゃん買いそうにないと思ったらしく、ゆっくり考えたらと言って離れて行きました。
でも買う気満々な私、ずっと迷ってたら、某メーカーの販売員さんがすっと寄ってきて、私の条件を聞いてくれて、メーカーにこだわりが無いのなら、うちのこれがお薦めと探してくれました!
もうすぐに決めちゃいましたよ(笑)

そして昨日工事完了しました。
いや~快適です。TVも買い換えた事だし、もう引きこもりになりそう(笑)
明日は資源ごみ(雑誌)の日なので、今日は自室で切り抜き頑張ります!
実は週末に姉がやってくるので、お掃除もしなきゃなんですよね。
ガンバロー!!

続きを読む

亀(BlogPet)

きょうハニ亀が着替えした。

*このエントリは、ブログペットの「ハニ亀」が書きました。

娘と大人の遠足

いきなり夏ですね。溶けそうに暑い。脂肪も溶けだせば良いのに…と毎年思うのですが(苦笑)

先日のドームコンの際に娘が追いかけてきて翌日の日曜日に二人でお江戸巡りの大人の遠足を楽しみました。

荷物はホテルから宅急便で送り身軽に水道橋を出発!
まずは娘の希望で新大久保へ。人の流れについて行くとあるある(笑)
何軒もまわって韓流グッズゲット!
韓流グッズ
可愛いチョゴリを来たクマちゃんのストラップ。
ドラマ「美男ですね」に出てくるうさぎぶたのストラップ。
チャン・グンソクの写真缶に入ったコーヒーキャンディ。
美男ですねとグンちゃんの眼鏡ふき。
娘以上に楽しんでしまいました(笑)
ランチも勿論韓国祭り。
水冷麺 明洞まきすし 柚子ジュース
水冷麺、明洞のりまき、柚子ジュース。
満腹のお腹を抱えて浅草へ。

地下鉄駅から上がって、少し行くと道路の先にスカイツリーが見えました!
予想してなかったので嬉しかったわ。
スカイツリー 雷門
雷門をくぐって仲見世を通り抜け浅草寺でお参り。
お御籤を引いたら…が~ん「凶」でした。テンション下がるわ~と言いつつも、後は上がるのみと思い直し境内に結び付けて、お守も買いました。

次は観光案内所で教えてもらって、水上バスでお台場へ。
直通の未来型バスに乗りたかったのですが既に満員だったので、日の出桟橋経由で乗り継いで行く事に。
ガイドさんの案内もついてて約40分、良いですねこれ!
水上バスだけで売っているアサヒビール「隅田川ヴァイツェン」も美味しかったです。
乗り換えて10分ほどでしょうかフジTVのすぐ近くに着きました。
お台場フジTV 宮ファイル
フジTVではイベントをやってて大賑わい。球体へは行かずに途中を見て回り、またもや売店へ。
ここでサザエさんのお菓子をお土産に買い、韓流αが始まるので売っていた「宮」のファイルも買いました。そのうち「美男ですね」のも売り出されるのかしら。
こちら6時までということだったので、ゆりかもめに乗り新橋へ。ここからタクシーで東京タワーへ。
短大生の時に来たきりだから・汗…娘は初めて。
足元から見上げると…
東京タワー1
迫力ですね!展望台へもエレベーターであっという間に。
さっきまで居たお台場も見えます。スカイツリーも。
だんだんと暮れて行く夕日の中に富士山も見えました。
もうひとつ上の特別展望台へは待ち時間が長くて断念。
東京タワーで軽く夕食を済ませ、タクシーで東京駅まで行き、9時の新幹線で東京を後にしました。

いや~連日のコンサートに続き、私よく頑張りました。
娘と楽しくお江戸巡り、良い思い出になりました。

しかし、疲れは遅れてやってくるって事で、今日は体中がアイタタタな私です。
娘は何事もなかったかのように元気に出勤しましたが(笑)

初エステ

ドーム公演の二日目のお昼間に時間があるので、自分が愛用している化粧品メーカーの直営店へお友達とエステに行って来ました。
東京駅日本橋口からすぐ。

キラエステ1


初フェイシャルエステ。
肌の悩みとか生活習慣とかを聞かれ、自分に合ったパックを作成。
個室でデコルテから肩までが出る部屋着に着替えベットに。

マイナスイオンのスチームが降り注ぐ中、マッサージとパックの繰り返し。
もう気持ちが良くてトロトロ。眠ってしまいそう…

顔だけじゃなくて、デコルテは勿論、肩甲骨の下あたりからググッと持ちあげられるようにマッサージ。
血流が良くなるのがすぐわかる感じで、足先からポカポカに。
でも凝ってるもんだから若干痛い(苦笑)
一時間近く至福の時でした。

ツヤツヤになった後はメイクアップも。
この後コンサートだもんね!亀ちゃまには掠りもしないけど、厚かましくもかわいらしくとお願い(笑)
自己満の出来栄えでした!

終わった後、東京駅で待ち合わせた娘に「どう?美女二人」って(笑)
ご一緒したKさんはもともと美人だからねー。ますます綺麗になってましたよ。
私?私もそ・れ・な・り・に(爆)

WORLD BIG TOUR 東京ドーム2日間

客電が落ち大歓声が湧きペンライトの海がキラキラと輝き…
ほんのちょっぴり心に引っかかってた心配も消え去りました。

楽しすぎて嬉しすぎてレポなど出来ない、した事無いのはいつものことだから(笑)

オープニング登場が高すぎて何処よ?だった私(苦笑)
亀ちゃまドラム前。やっぱり脱ぎますか?(笑)そしてちょっぴりお腹がぷにってるんですけどー。
ドラマー亀梨してやったり顔が可愛すぎるんです。
聖ソロ。これ韓国でもいけます?
和太鼓聖はフムフム…あっ!上田君が振袖でひらひらとフライング!
そしてなんと、ゆっちが着物でドリボABCのようなフライングをじゅんのと!
終わった後が何だか三波春夫先生のようだと思ったのは内緒(笑)
そして亀ちゃま!和傘に乗ってのフライング。亀ちゃまの十八番で素敵。
5人の和のパフォーマンス、海外公演での反応が楽しみです。
ゆっちソロのバックダンスを4人が!うわぁ~豪華だ!
KAT-TUNTVにラムダッシュのCM。大きな画面でいや~こっ恥ずかしい位素敵です。
亀ちゃまソロ、SWEETとロスマイ。一日目はう~んと思ったけど、二日目にはOKになってた自分がいました(笑)
中丸クリニック、今ツアーでもやるんだ!嬉しい。
ドームの地べたを駆け回ってのファンサ!満面の笑み。
PROMIS SONGはぐっとこらえながら…
アンコールN.M.Pは馬に乗っての登場!ジョッキーブーツに黒ジャケット。
大きなお馬さんなんですよ!(ポニーじゃないの・笑)
最初の半周バクステ前まではおごそかにパカパカ。
いったん止まって…一日目は手綱をぎゅっと握り直し、二日目はお馬の首をポンポンと優しく。
残りの半周は軽くパッカ!パッカ!←一日目には気付かなかった。
感動はドーム全員で手を繋いでのWe are KAT-TUN!
「‐」の誇りですね。

続きを読む

野球観戦とか訪韓した(BlogPet)

きょうは、野球観戦とか訪韓した?
だけど、かずやは地元は新調したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「ハニ亀」が書きました。

開催された(BlogPet)

ハニ亀は、野球観戦を発券したの?
だけど、きょう、開催された。

*このエントリは、ブログペットの「ハニ亀」が書きました。

ワールドビッグツアー初日

アンコにNMP。
馬で登場!

びっくり!&笑

バクステ前で止まった時の手綱を握りしめ直す亀ちゃまが可愛い。

出発

予定より早めに出発!新幹線乗ってます。JRのEXカード便利です。

大雨のニュースの続く中良いお天気です。遅れも無く着けそうです。
コンサートに行かれる皆様無事到着出来ますように。

亀ちゃまは来年9月のドリボも発表があったようで(お知らせありがとう)、MCで伝えてくれるのかしらね。

早く亀ちゃまに会いたくて新幹線の先頭車両の一番前に座って爆走中←のぞみがね(笑)

では行ってきま~す。

絶賛韓国祭り開催中

店長お薦めおかず3品

海鮮スンドゥブ鍋
 
トッポギ&ニラチヂミ



デザートの柚子シャーベット


満腹ナリ。

諸々準備中?

いつもの事ではありますが、モタモタしているうちにワールドビッグツアーの初日が明日に迫って来ました。


まいったなぁ準備が全然出来てない←いつもの事だけど(汗)

「みんなKAT-TUNのファンで幸せ?」私は直接聞けなかったけど、
そう尋ねた亀ちゃまの心のうちは分らないけど、
紆余曲折一緒に歩んだファンですもの
胸を張って誰よりも幸せ!と返したいと思います。
最愛のファンを見方に、最高の思い出を胸に…
TVぴあの言葉通りに明日から始まる次の旅への船出に立ち会うんですね。

何時も遠征直前はなぜかブルーになるのですが、ボチボチ準備始めます(遅いっ)

という事でまずは後から追いかけて来る娘(ただの東京見物なんですけどね・笑)の新幹線チケットを発券してきました。

ネイルサロンに行ってみたいと思ってましたが、それは韓国へ行く前に行こうかなと。
「つどい」に期待大(笑)
なので自分でしなきゃいけないんだけど、すぐれものを発見。

エテュセ ジェルトップコートproduct2.jpg

ジェルネイルのようなぷっくり艶々な仕上がりに!不器用な私でも出来る、塗るだけですからね(笑)
私は地元のロフトで買いましたが、ネット販売もありますね。

それとボディ用美白化粧品を探しててこれも発見!近くにORBISのお店があるので買ってみました。
ORBIS ボディホワイトニングジェル1552020_210.jpg
こちらはまだ使い始めたばかりなので効果のほどはまだ分からずです(笑)
遠征準備とは全然関係ないような…脱線しております。

双眼鏡は最近新調しまして、先日京セラドームの野球観戦で使ってみました。
うん、前のより断然綺麗に見える!明日はこれで亀ちゃまガン見だな(笑)
ペンライトにウチワに絶対忘れちゃいけないチケット←いつもこれはドキドキする。
後は着替えやら諸々を詰め込めばOK!と言いつつまだ全然詰めておりません。

明日は午後の出発なので、何とかなるでしょう。

さ、今夜はダーが御留守なので娘と夕飯に韓国料理食べに行って来ます。
娘と二人で何気に韓国ブーム(笑)

明日から3日間留守にするので、お掃除もしとかなきゃー(汗)

亀(BlogPet)

きょうハニ亀が訪韓したかも。

*このエントリは、ブログペットの「ハニ亀」が書きました。

オフィシャルツアー当選!(BlogPet)

ママユッケの「オフィシャルツアー当選!」のまねしてかいてみるね

キタ─!!オフィシャルツアー当選通知@韓国がたった今届きました!←意味もなく叫んでみる(水)とりあえずは気持ちを落ち着けて?
振り込み期限7月14日(苦笑)とりあえずは気持ちを落ち着けて!!
振り込み期限7月14日(笑)

*このエントリは、ブログペットの「ハニ亀」が書きました。

オフィシャルツアー当選!

キタ──ヽ('∀')ノ──!!

オフィシャルツアー当選通知@韓国がたった今届きました!

う、う、うれしいーーー。

オッパー!←意味もなく叫んでみる(笑)

とりあえずは気持ちを落ち着けて。

振り込み期限7月14日(水) 一週間後じゃありませんか!
お待たせした割には早っ!
へそくり、確かめなくっちゃ…(苦笑)



始球式


京セラドーム。オリックス×西武に登場。

生始球式亀ちゃん、初めて見たよ!

感激!

写真は雰囲気ってことで(笑)

素敵な頂き物

生憎の雨模様ですね。私の涙雨じゃないですよ←往生際の悪い女(苦笑)

雨の中、ポストからはみ出てました、危ない危ない(汗)
中身、大丈夫でしたー!良かったぁ。

と言う事で(笑)

KAT-TUN友さんから、頂きました(ありがとうございます)
ヤマトナデシコ七変化のファイル。お宝、増えました。
ヤマナデファイル1 ヤマナデファイル2
DVDももうすぐ7/7発売。


興福寺御守2 興福寺御守1
興福寺の健康長寿の御守。
今はこれが一番の願い。
だって元気でいたら、また良い事も巡ってきますもんね(笑)

アンニョンハセヨ!(BlogPet)

ママユッケの「アンニョンハセヨ!」のまねしてかいてみるね

韓国のMnetにKAT-TUNが出演と言う事で、今朝ポチっとな!と言う事に迷うらしい(姐様、サランヘヨーとかあるかも?そして明日は前回の7/月に訪韓♪
インタビューとか言っちゃうんとお知らせを頂いて、暫し迷って期待しました)亀ちゃま、暫し迷って期待してるしてるし(苦笑)もう申し込むっきゃ無いじゃないですね。
韓流ファンのMnetにKAT-TUNが増える事での再放送だそうです。
な(苦笑)韓国で見れると無駄遣いは出来て、サランヘヨーとかあるかも?そして明日は出来ていました!!
(笑)亀ちゃま、ケーブルTVのオプションチャンネルが増える事に向けプロモーションに目を頂いても、ケーブルTVのオプションチャンネルが出演と言う事で見れるとわかり、7/518:30Mcountdownバックステージ。

*このエントリは、ブログペットの「ハニ亀」が書きました。

最後ってどこにあるかな(BlogPet)

ハニ亀は最後がほしいな。
最後ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ハニ亀」が書きました。

アンニョンハセヨ!

韓国のMnetにKAT-TUNが出演とお知らせを頂いて、ケーブルTVのオプションチャンネルで見れるとわかり、暫し迷っていました。

どーんと無駄遣いは出来ても、視聴料1575/月に迷うらしい(苦笑)

韓国でのCD発売に向けプロモーションに訪韓。
韓流ファンの娘はチャンネルが増える事に目をキラキラさせて期待してるし(笑)
もう申し込むっきゃ無いじゃないですか!
と言う事で、今朝ポチっとな!しました。

とりあえずは
7/1 18:00~19:30 M countdown 生放送ですね。
その後の
7/1 20:00~21:00 ワイドエンタメ こちらも生。インタビューとかあるかも?
そして明日は
7/2 15:00~16:00 M countdownバックステージ。
↑は前回の再放送だそうです。
なので、7/5 18:00~19:00 M countdownバックステージです。
(姐様、ありがとうございました)

亀ちゃま、サランヘヨーとか言っちゃうんだろうな(笑)
楽しみなり~。

プロフィール

ママユッケ

Author:ママユッケ
子どもの頃からジャニーズ好き。
KAT-TUN・亀梨和也君が大好き。
おばちゃんはおばちゃんのやり方で亀ちゃんに夢中熱中溺愛中!
亀ちゃんに会いましょうに備えて自分磨きも挫折しながら邁進中!のつもり(笑)

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

たまちゃんカップ時計

HAPPY BIRTHDAY☆ COUNT DOWN



Plugin by.山口雑貨イベント情報

フリーエリア

