

ランチの女王復活(笑)

思いっきり日付詐称ですが(汗)地元ランチに行って来ました。

KAT-TUNツアーパンフをお渡しするという事で地元の亀友さんと最寄駅前でランチしました。
以前にも二人で出掛けた「うを匠せん」という和食のお店です。

「五穀豊潤十彩膳」
せんランチ
ボリューム満点。ぐるなびクーポン使って1000円はお得感いっぱい(笑)

最近の亀ちゃまが可愛くて可愛くてしゃーないって事から始まって
ツアーのお話やら、ジャニ話、世間話、××な話(笑)まで女子トーク(ぷっ!)

場所を変えて
カフェオレ
カフエオレ@マキアート。
これって形くずれちゃうけどって思いながら飲むじゃないですか。
しばらくしたら、また復活するんですね!初めて飲むわけじゃや無いけど、知らなかったわ。
量が少なくなったままクマちゃん復活の不思議。
ここでもしばらくお喋りしてから、まうぴー会場で会えるかもねーと言ってお別れしました。

久しぶりで楽しかったです。

私信:Sさん、AOKIに亀ちゃまが一杯お出迎えしてくれるようですよ!

受難の日々(犬の生活)


今日は秋晴れの良いお天気になっちゃいました

だから、運動会の練習があるんですよね。

ああ僕ですか?僕は参加しませんよ。とんでも無い話です。

パンパン、ドンドン、怖い怖い。
もう隅っこで縮こまって震えるしか無いのです。

運動会なんて嫌いだーーー

と今流行りのツイッターとやらでつぶやいたらしいです(笑)

家の前、小学校の校庭なんですよね。だから遮るものも無く、日当たり風通し良好なんですけどね。これだけが難。

犬は毎年、この時期と雷に怯えて大騒ぎになります。

何時もの酒屋のおっちゃんとか、顔見知りのおばちゃんに、隠れてるのーとか言われ構って貰いつつ、受難の日々をやり過ごすのです。

堂本光一ソロコン

昨日急遽お誘いいただいて、光ちゃんのソロコンの大阪ラスト公演に行って来ました。

久しぶりの大阪城ホールです。行ってみれば、BOX席1列という良席にビックリ。ありがとうございました。
座ってても全部見える!シルバー席のように使わせて頂いて申し訳~。

もうねぇ、今更ですが光一様は正真正銘の王子様。
あんなにキラキラのゴージャス衣装が似合うアラサー男子はいませんっ!
かと思えばボンテージ様のピチピチ衣装がこれまたほっそい体にお似合いだし。
あの細さが萌え~ですよね(笑)

コンサート自体は全然平気(体力的にだと)、でも喋るのが…なんだそうですが、
バックのMA,MADを交えて40分近く、楽しかったです。

MADのメンバーがすっかり大きく育っちゃって、ちびっこJr.時代を知る身にとってほんと感涙ものですね。
お話の中に西条先生のお名前が出てきてビックリ。
私が中高生の頃からいらっしゃった振付師ですが、キンキが指導を受けていたとは知りませんでした。
いや~この方を知っていた私って…滝汗ものですが。

コンサートと言うより、まさにショーですね。
誘って頂いて良かった。楽しかったです。Sちゃん、Mさん、ありがとうございました。

no title


夏も終わり。今年は何時ものお茶屋さんのカフェにかき氷を食べに行けなかったわ、残念。

アイスクリームも食べ納めかしら。

スーパーで見つけたアイス。
動物フロート。
キュートな南国白くまくん。

可愛い。けど、食べちゃうぞ(笑)

秋の夜長に

先日激しい雨と共に雷が鳴り響いたと思ったら翌日からすっかり秋の気配に。
今日は曇り空で肌寒いです。

ああ、また衣更えの大騒動が…。

日も暮れ易くなって夜が長い。と言う事で月並みですが読書の秋です。

ちょんまげぷりん2
「ちょんまげぷりん2」著者:荒木源
そうですそうです(笑)錦戸亮ちゃんが主演を務めたちょんまげぷりんの続編。
木島安兵衛が江戸へ帰って8年後、今度は中学生になった友也が江戸時代にタイムスリップしてしまう。
そこで安兵衛さんを探し出し…。
面白くてあっという間に読んじゃいました。お薦め。

霧の果て
「霧の果て」著者:藤沢周平
藤沢作品が次々と映画化されていますし、鶴岡市にある藤沢周平記念館を訪れる番組なんかも良く目にしますね。
ですが、乗り遅れてると言うか、私作品を読んだ事が無かったのです。いや、忘れてるのかも知れない(汗)
あまりまじめでない定町廻り同心・神谷玄次郎が、鋭い勘と推理力で事件を解決していく短編集。
短編集だけど連作になっていて、少しずつ玄次郎の抱えているものの核心に近づいていく。
孤独な陰を持っていながら、人間味がある主人公に惹かれるお話です。
読み終わった後すっかり玄次郎が好きになっていました(笑)

ゆんでめて
「ゆんでめて」著者:畠中恵
しゃばけシリーズです。きっかけは…手越君主演のTVドラマ。ミーハーですよね(笑)
原作読んでみたら面白くって、次々ほとんど読んでしまいました。と言う事で最新刊かな?これ。
読みつつ、登場人物がTVドラマのキャスト通りに頭の中で3D映像になって…それもまた楽しです(笑)

あの、紹介とか解説とかにはなってません。
ただ秋の夜長にこれ読んだよってだけです。

どさくさにまぎれて…
KBOOM11.jpg
KBOOM(雑誌)
グンちゃん、チャーミンぐぅぅーーーー。

AOKI新CMに

次々と嬉しいお知らせが飛び込んできますね。

紳士服のAOKI「3Dスーツ」CMに亀ちゃまが起用されたそうです。

昨夜AOKIのHPを覗いた時には既に亀ちゃまの画像は無くなっていましたが、お友達に見せて頂きました(何時もありがとうございます)

ス・テ・キ!
躍動感溢れるダンス、スーツのCMとは思えない(笑)
TVでの放映が楽しみです。
店舗に行けば大きなポスターとか垂れ幕とか見れるんでしょうかね?
近くにあるかしら?

貢献できるのかしら?と思いつつ…
ちょうど昨日ダーのスーツを買っちゃいましたね。他で。
というか、ダーに3Dは必要ないだろうと思うんですが(笑)
サイズは亀ちゃん並なんですけどね、若さがねぇーなのでした。

PanasonicBeauty 亀ちゃま

パナソニックイベントのお知らせを頂いていたのに、昨日朝一番のWSを予約し忘れ…しょんぼり。
でも2番手WSでどうにかゲット!
古田さんと嬉し恥ずかしげな可愛い亀ちゃまを見る事ができました。

ラムダッシュ、100万台突破ですか!凄いですね。CMキャラクターに起用される事の責任を果たしましたね、亀ちゃま。
我が家ではダーが剃刀派なので貢献できずでした。残念。

でも次は電動歯ブラシ、ポケットドルツのイメージキャラクターに起用されたそう。
少し前にお友達がブログで書かれてて、便利そうだから買おうかな~と思ったままになってたんです。
うふ、今度は貢献出来そうですよ。ちょっとしたプレゼントにも出来そうだし。
まずは家族分は貢献します。

イメージキャラクターと言う事で、TVでのCM放映とかは無いそうですが、パンフレットとかには出るのかな?
楽しみにしてます。

城戸崎愛 85歳元気のもと(BlogPet)

ママユッケの「城戸崎愛 85歳元気のもと」のまねしてかいてみるね

ご無沙汰した後、本当は主人の情報番組で目には様々なスマップグッズが楽しい事があふれ、本当は主人を頑張ろうって思った後あたりから贈られた直ぐ後あたりから帰っているか?)まぁそんな一週間の頃と同じように立ちっぱなし!すごーい。
30年経ったら亀ちゃまも50代。

*このエントリは、ブログペットの「ハニ亀」が書きました。

城戸崎愛 85歳元気のもと

ご無沙汰してます。日曜日の夜遅くに実家から帰って来ました。
実家に帰る事が楽しい事ばかりじゃなくなる歳になってしまいました。
まあ色んな事がたった一週間の間に…疲れちゃったかな。

そんな一週間を過ごした後、NHKの朝の情報番組で目にした城戸崎愛さんのお話。
御歳85歳の料理研究家。スマップ木村様のファン歴18年!
お宅には様々なスマップグッズがあふれ、コンサートにも行かれるのだとか。
コンサート会場の段差が結構きついのよねーとさらりと。
とび跳ねたりなさるのですか?(85歳に聞く事?)には飛びませんよ、ただじっと立って見てますとのお返事!
私たちと同じように立ちっぱなし!すごーい。

ご主人を亡くされた直ぐ後あたりから木村さまに嵌ったとか。
胸にはお友達から贈られたというハート型の素敵なペンダントが。ロケットになっていて中には「ギフト」の頃と思われる綺麗な木村様のお写真が。
愛さん曰く、本当は主人の写真を入れるべきよねー(笑)
スマップは元気のもとだそうです。

アラフィフの私、愛さんのお歳までまだ30年以上ありますよ。
何だか勇気が湧いてきますね。30年経ったら亀ちゃまも50代。
どんな素敵な紳士になっているか楽しみ(笑)
まぁそんな先まで思いやらなくても、一年一年を頑張ろうって思った私です。

近況なの?(BlogPet)

ママユッケの「近況なの?」のまねしてかいてみるね

急用で帰省します。

*このエントリは、ブログペットの「ハニ亀」が書きました。

近況なの?(BlogPet)

ママユッケの「近況なの?」のまねしてかいてみるね

急用で帰って来る予定です?
台湾大人の遠足が下書き途中(汗)何もかも中途半端…一週間程で帰省します。
台湾大人の遠足が下書き途中(汗)何もかも中途半端…一週間程で帰って来る予定です!

*このエントリは、ブログペットの「ハニ亀」が書きました。

近況なの?

急用で帰省します。

台湾大人の遠足が下書き途中(汗)
何もかも中途半端…

一週間程で帰って来る予定です。

亀は念願しなかったよ(BlogPet)

ハニ亀は念願しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ハニ亀」が書きました。

プロフィール

ママユッケ

Author:ママユッケ
子どもの頃からジャニーズ好き。
KAT-TUN・亀梨和也君が大好き。
おばちゃんはおばちゃんのやり方で亀ちゃんに夢中熱中溺愛中!
亀ちゃんに会いましょうに備えて自分磨きも挫折しながら邁進中!のつもり(笑)

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

たまちゃんカップ時計

HAPPY BIRTHDAY☆ COUNT DOWN



Plugin by.山口雑貨イベント情報

フリーエリア

