

またまた行ってきます(BlogPet)

ママユッケの「またまた行ってきます」のまねしてかいてみるね

明石大橋なう。
やっと落ち着いたと思ったら、座席の甥のため、犬、久しぶりなので車の中でソワソワ。
やっと落ち着いたと思ったら、久しぶりなので車の中で実家に向かってます(笑)

*このエントリは、ブログペットの「ハニ亀」が書きました。

またまた行ってきます


明石大橋なう。

明日の甥の結婚式に出席のため、犬連れ一家総出で実家に向かってます。

犬、久しぶりなので車の中でソワソワ。やっと落ち着いたと思ったら、座席の間からずーっと立ったまま外を凝視してます(笑)

報告(BlogPet)

きのう、かずやと報告しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「ハニ亀」が書きました。

横浜ランチ

昨夜遅くに連絡し、デートを取り付けるという無茶ぶりを聞いて頂いて、新横浜でランチしました。

永田町からの道のりを詳しく教えてもらい、おまけに乗り換え駅まで迎えに来て貰いました。Kさん何時もありがとう。

久しぶりの新横浜の変貌ぶりにビックリ!綺麗で便利になりましたね。

イタリアンランチを頂きながら、何故か韓流話から。韓流7ジャニ3の割合はなーにー(笑)
店を代えて、お茶を飲みながら都合4時間近くお喋りデートして頂きました。
楽しい時間はあっという間ですね。

次は来月ねと約束して新幹線に乗りました。

同窓会

昨日。
品川で浜松から来る友だちと落ち合い、池袋へ。
池袋では30年振りな友だちが改札口で待っててくれましたが、お互い見た瞬間に分かって大笑い。
相変わらず174㎝だって言うから、そんなにあったっけ?に2㎝伸びたにびっくり(笑)

約束の店には女子会と思いきや男子もやって来て、近況報告やら思い出話に花が咲きあっという間の二時間でした。

その後みんなでサークル55周年記念パーティー会場のグランドプリンス赤坂ホテルへ。

ここでは学長を始め私が生まれる前に卒業された大先輩から在校生まで150名以上が一同に会し、賑やかに式典が行われました。
立食で食事を頂きながら、懐かしい先輩や後輩と歓談し楽しかったです。
校歌や応援歌なんて歌えちゃうんですね(笑)流石に旧校歌とやらは知りませんでしたが。

同期生での二次会はホテル近くの居酒屋へ。出張で行ったサウジアラビアでの爆笑話しから、どちらの頭が禿げてるかを言い争ったり(どっちもどっちなんだけどね)学生時代と変わらない雰囲気で大盛り上がりでした。
来年は、みんなで一泊旅行に行こうよと約束しあって、名残を惜しみながら解散しました。

青春時代の帰って来れる場所があるって嬉しいですよね。それに参加できる環境にも感謝です。

友だちと二人赤プリに戻り、部屋からの素晴らしい夜景を楽しむ事も忘れまたお喋りをしたのでした。

行ってきます。

愛しのanan記事も、新曲発売も置いたまま、今日は東京に向かってます。

同窓女子会なのー。4年ぶりの人~20年以上ぶり?まで。
真面目にダイエットしとけば良かった…は後の祭り。
しじみちゃんと呼ばれていた私(笑)、今や特大蛤だもんね(汗)

夜はサークルの55周年記念パーティーもあるので、先輩にも会えるので楽しみ怖いです(笑)

COSTCOツアー絶賛開催中(笑)


何時来ても混雑してる。

お買い物終了後、一休み。
パインスムージ。
大きい!肺活量ハンパない(笑)
で、200円!安ーい。

やっと買いました

レコーダー
ブルーレイディスクレコーダー。

我が家ではTVは地デジ化対策はとっくに出来てましたが、DVDレコがアナログだったんです。
ま、来年までは大丈夫と高をくくってましたが…
最近アナログ放送は番組中でも下部にアナログ放送終了と地デジ化を促すテロップが入るんですよ。
当然録画機がアナログだから、そのテロップも一緒に録画されてる。
番組中に流さんでも!ってムカつくけど現実だからなんともしようがありません。
ケーブルチャンネルから録画するとテロップは写らないのですが、レコがアナログなのでコピーが出来ない事態に。

この夏はちょっと出費が嵩んだので我慢と思ってたのですが、ええい!と購入を決意。

溜めない事を前提に500GB。DVDRAMが見れるを条件にするとパナに限定。
セールをめがけて行って9万円台で購入。15%のポイントを貰ってそれで5年保証も払えたのでOKかな。

娘の韓ドラ予約が目白押しなので(私はGoingだけって・苦笑)予約の無い時間帯を見計らってちゃっちゃと取り替えなきゃなのです。
ガンバロー。

生野コリアタウン

娘が行ってみたいと言うので、行って来ました。

大阪でコリアタウンと言えば鶴橋駅前の鶴橋商店街ですが、隣駅桃谷にも生野コリアタウンがあります。
今日はまず桃谷駅から生野コリアタウンへ行き、帰りは鶴橋へ行くコースにしました。
初めて行ったのですが、通いなれた大阪城ホールのある大阪城公園駅からも4駅と意外に近くてビックリ。

駅から歩いて10分ほどでしょうか、超方向音痴な私ですが今日は娘が一緒なので無事辿り着きました。
生野コリアタウン4 生野コリアタウン6
商店街入ってすぐの所で韓流グッズのお店発見!迷わず入る(笑)
娘とあーだこーだと見て回り何点か購入。

新大久保と違って、こちらは手作りキムチのお店とかトッポギの屋台風、韓国お惣菜の店とか庶民的というか生活に密着してる感じですね。
そんなお店を冷やかしてから、ランチへ。
生野コリアタウン5
月並みですが石焼ビビンバランチ。マシッソヨ(美味しい)~
娘は韓国冷麺ランチでしたが、撮り忘れて気付いたら半分ほど食べてました。

食後のお茶は関西ローカル番組「ちちんぷいぷい」で紹介されてた韓茶cafe「流れる千年」へ。
生野コリアタウン7 生野コリアタウン3
柚子マンゴーピンス。韓国風かき氷。マンゴーが冷凍なのは残念だけど仕方ないかな。台湾のとは比べ物になりませんが、美味しかったです。写真写りが悪くて残念。
もうひとつは韓流パフェ。五味ベリーパフェ。
生野コリアタウン1 
蓮花茶。蓮の花びらが入ってます。脂肪排出と美肌効果と言う事で(笑)

満腹で眠たいなんて言いながら、生野コリアンタウンを後にして鶴橋駅へトコトコ。
途中でまたまた韓流グッズ店を冷やかしたりしながら鶴橋商店街へ。
ここ凄い。小さなお店がぎっしり。食料品から雑貨屋さん、衣料品、寝具店やらがひしめき合ってます。
なんか台湾の夜市のイメージ。
ここで、ゴマの葉のキムチと水キムチ、するめを買って無事JRの駅にたどり付きました。

かすかにキムチの匂いをさせながら電車で帰宅しました。
携帯の歩数を見たら一万歩超え!ちょっと疲れましたが楽しかったです。

続きを読む

10年になりました

十年ひと昔と言いますが…
アラフィフの私がアラフォーだったころ。
12年前のある日、滝ちゃんって可愛いの一言から、昔好きだったジャニーズに帰ってきました。

その2年後にHP「ユッケ倶楽部」を始めました。
メインは某Jr.君でしたが、そこで金八先生・J2000の亀ちゃまに出会い今日があります。

何時のころからか、メインがブログになりHPはほとんど休止状態ですが、少し整理してみました。
改めて過去の記事やら何やら見てみると、私頑張ってたなぁの一言に尽きますが…
10年たった今も、
まさか自分が海外にまで足を延ばすとは思ってもみませんでした(笑)
楽しい10年をありがとう。
それは日々進化し輝き続けてくれる亀ちゃまのおかげ。
その亀ちゃまが繋いでくれた沢山の出会いにありがとう。
10年前からの無茶ぶりを許し見守ってくれる家族には一番の感謝です。
面と向かっては言えない天邪鬼ですが心の中でありがとう。

さて10年を迎えてからと言って何が変わるわけでもなく、ただ愛おしい存在を見守り続ける日々がまた続くと言う事ですね。

次の10年後、またここで亀ちゃまやお友達と笑っている自分に出会えますように。

きのうは酒屋練習する(BlogPet)

きのうは酒屋練習する?

*このエントリは、ブログペットの「ハニ亀」が書きました。

殿堂入り!おめでとう

ベストジーニストの季節だったんですね!(うっかりうっかり)

Webザテレビジョン
ズームインスーパーに亀梨・倖田殿堂入りと。

亀ちゃま、おめでとう!
あと一回、大丈夫大丈夫と思いながらも、ちょっと不安だったり…
私の一票も生きてますね、良かった。

これで一安心(笑)

今日、明日のWSでどんな笑顔を見せてくれるか楽しみです。
(追記:今日の夕方から要チェックですね)

たっちゃんソロコン一回目

初めての参加にワクワク。勿論ワールドも初めて行きました。

三宮でSちゅんとたっぷり遊んで、会場近くのホテルにお友達の所にもお邪魔してから、会場へ。

グッズは耳かきとコードリールを娘のお土産に買いました。

入場の際にくれたカード様のものは何かと思えば、可愛く書かれた歌詞カード。こう言うのって何気に嬉しいですね。

ステージはまさにたっちゃんワールド。可愛らしさとたくましさが混在。
MCも楽しかった。

KAT-TUNて一人一人の個性が確立してて本当に楽しい。

参加出来て良かったです。



今日も昼公演見てきます。

続きを読む

プロフィール

Author:ママユッケ
子どもの頃からジャニーズ好き。
KAT-TUN・亀梨和也君が大好き。
おばちゃんはおばちゃんのやり方で亀ちゃんに夢中熱中溺愛中!
亀ちゃんに会いましょうに備えて自分磨きも挫折しながら邁進中!のつもり(笑)

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

たまちゃんカップ時計

HAPPY BIRTHDAY☆ COUNT DOWN



Plugin by.山口雑貨イベント情報

フリーエリア

