スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行く年、来る年

ご無沙汰したまま今年も終わろうとしています。

今年は実家で親孝行の真似事をしています。

昨年後半に病を得、今年前半は治療と療養に励み健康を取り戻す事が出来ました。

その後、KAT-TUNの初海外公演に参加する事が出来、亀ちゃま達も私もとうとうここまで来たかと大きな感動を貰いました。

いつでも大きな夢をくれて、叶えて見せてくれる亀ちゃま、ありがとう。
どんな時も陰に日向に支えてくれる友だちにありがとう。
そして家族と言うことに甘えて好き放題の私を許してくれるダーと娘にありがとう。

自分を甘やかし何かと頑張れなかった今年を反省し、来る年には、亀ちゃまに置いてかれないよう、見失わないように、ついて行きたいです。

この拙いブログを覗いて下さる皆様、一年間ありがとうございました。

どうぞ良いお年をお迎え下さい。

続きを読む

スポンサーサイト

寒い夜に


今夜は冷えますね~。ホット梅酒が美味しい。

韓国料理と創作料理のお店。いつの間にこんなお店が最寄り駅近くに出来たんだ!

と言うことで、ダーが忘年会なので、仕事帰りの娘と来て見ました。

お料理、楽しみだわ。

チャン・グンソク@ロッテスターアベニュー

スターアベニューにチャン・グンソクショーケース!

パソコンでアベニューの検索とかしてたんですけどね、出てなかったというか探せなかったのかな?
もうもうビックリでした。娘に来て良かったでしょって得意顔されました(笑)
8月にKAT-TUNツアーで来たときは明洞のロッテ免税店にはドラマ「イケメンですね」のグッズがちょっとあっただけだったんですね。だから全然期待してなくて、カン・ジファンさん見に行きましょうかねー位の気持ちで行ったんですよ。

免税店内にあるスターショップにはグンちゃんの大きな人型パネルが。
思わずナデナデしたりこっそり抱きついたり(笑)相手が誰でも全然進歩が無い気が…(汗)
お店のお姉さんが後でパネルの位置を直してた…恥ずかし恥ずかし。
店内にはグンちゃんコーナーがあり、先日のツアーで売ってた応援グッズがありましたよ。

他にも「イタズラなKiss」のキム・ヒョンジュングッズも新たにお目見えのようです。

スターアベニューはロッテワールドとロッテ百貨店の間の地下にありました。
地下から行けばすぐなのに地上に出てしまい例のごとく迷子に(苦笑)

探し当てて真っ先に目に入ったのがこれ!
チャン・グンソクスターアベニュー2
スケルトン状態なので光が反射して上手く撮れませんが、大きな大きなグンちゃんが!
えーえーえーうっそーって駆け寄ったのは私です。ほとんど人がいませんでしたし。

JYJ、ソン・スンホ、カン・ジファン、などロッテ免税店のイメージモデルを務める面々に並んでのショーケース。
チャン・グンソクショーケース7
グンちゃんsの所蔵品と言う事ですが。
チャン・グンソクショーケース5 チャン・グンソクショーケース4 チャン・グンソクショーケース6

そして、手形!
グンソク手形1 グンソク手形2
グンちゃん、リングをはめたまま型押ししたようで薬指にリングの型がついてる。
当然、自分の手を当てて見る。ワクワク。
182cmと大きい方だと思うんですが、意外とお手々は小さい。
手を当てて、にんまり。心もほっこり。韓国まで来た甲斐がありました、なんて言ってる私はお安いなぁ(笑)

(買ってきた雑誌を折りたたんであります)

続きを読む

大人の遠足inソウル

一週間以上たってしまいましたが…汗
一日目はこちら二日目はこちらにあります。

三日目はまずは見たかった景福宮(キョンボックン)衛兵交代が入っているソウル君という半日コースのツアーバスに。

中年ガイドさん、まずはアジュマ(おばさん)と言わずにオンニ(お姉さん)と呼んでくださいって(笑)
とっても楽しいガイドさんで、日本語が凄く上手なうえ、ジョークが凄く日本的で突っ込みどころ満載。
ガイド内容も分りやすく楽しい。

景福宮の衛兵交代。ガイドさん曰くアルバイトによる演技だそうですが(苦笑)
なかなか厳かでしたよ。韓ドラ時代劇で良く見る宮中護衛官の衣装ですし。
景福宮衛兵交代3 景福宮衛兵交代1

景福宮から歩いて三清洞(サンチョンドン)へ。
三清洞はちょっとおしゃれなかわいらしいお店が点在。
歩きながら食べたイカ天が美味しかった(笑)

次はバスで仁仙洞に移動。ここは民芸品、お土産物などを売っているお店がずらり。
ガイドさんの案内で韓国茶喫茶店へ。素朴な雰囲気のお店で梨のお茶がとっても美味しかったです。
お土産物屋さんで買い物をしたり冷やかしたりした後はお決まりの免税店へ。

東和免税店は初めて行きました。
ツアーについてたお土産でBBクリームゲット!後JTBで貰ったプレゼント交換券でもう一つゲット(笑)
明洞まで引き返しそこで解散。貰ったミールクーポンで昼食へ。

韓ドラ「華麗なる遺産」に出てくるソルロンタンのお店「神仙ソルロンタン」へ。
明洞店は撮影現場ではありませんが、大きなパネルが入り口にあり、ドラマに出てきたスマイルバッジを店員さんが付けていました。
神仙ソルロンタン
ソルロンタンは初めて食べましたがあっさりしてるのにコクがあり凄く美味しかったです。
お代わり自由のキムチも凄く美味しい。

昼食後は二手に分かれて行動。私は娘と蚕室(チャムシル)にあるロッテワールド免税店へタクシーで移動。
お買い物もしたかったのですが、娘がスターアベニューへ行きたいと。
免税店ではお目当てのブランドのバッグを購入。
スターショップで最近のお気に入りチャン・グンソク君のグッズを発見し大喜び。友達へのお土産に、「イタズラなKiss」や「イケメンですね」のグッズも購入。
その後、スターアベニューへ。免税店のレシートで二人分の入場料がタダに。
ここで、なにより驚いたのはグンちゃんのショーケースがあった事!全然知らなかったし、本店のスターアベニューには無かったので大騒ぎしてしまいました(笑)

次はまたタクシーで東大門へ。ここでお買い物をするつもりでしたが、リサーチ不足で良く分からず。
それでも娘は洋服をゲット。東大門は昼前からなんと翌朝の5時頃までお店が開いていてにぎわうそうですよ。

待ち合わせの約束の時間が迫って来たので明洞に移動。8時から「NANTA」の公演を見に行きました。
韓国の民族芸能のリズムを現代風にアレンジして包丁でリズムを刻むパフォーマンスです。
息を飲む迫力のシーンと客席と一体になってお腹を抱えて笑うシーンが混ざってていて楽しかったです。

帰りはホテル近くのロッテマートへ。12時まで営業と言う事でしすが、夜更けの11時前なのに凄い賑わい!日本人観光客の多い事!(私たちもその一人なんですけどね・笑)
何が何やら分らなくなりながらも、何点か購入。
ソウル駅前からホテルまでタクシーでと思ったけれど近すぎて乗車拒否にあい歩く事に。
ホテル、見えてるんですけどね…もの凄い心臓破りの坂の上で文字通り心臓がバクバク。寒さも吹っ飛びました(苦笑)
ホテルロビーのツリーに癒されたのでした。
ミレニアムヒルトンロビー

翌日は帰る日にして初めて朝食をホテルでゆっくりとりました。二日目も三日目もバスツアーの集合時間がはやかったのでね。
10時半に最初のガイドさんが車で迎えに来てくれて仁川空港へ。出国ゲートまでお世話になりお別れ。
時間がたっぷりあったので、またまた免税店でお買い物。ここで初めてダーのお土産に時計を買うという…セーフでした(笑)

楽しい時間は過ぎるのが早いですね。今回はコンサートが絡まない久しぶりの純粋な旅行(笑)
それでもまだまだやり残した事が沢山あって、娘とまた行きたいね~と。
楽しい楽しい4日間でした。

韓ドラロケ地ツアー(BlogPet)

ママユッケの「韓ドラロケ地ツアー」のまねしてかいてみるね

朝8時から1日コースの後、ハニカミながらピースします!

*このエントリは、ブログペットの「ハニ亀」が書きました。

韓ドラロケ地ツアー


朝8時から1日コースの韓ドラロケ地ツアーバスに乗りました。

写真はぺ・ヨンジュン主演の「大王四神記」のロケ地で、加治屋村。
「宮」「美しき日々」「冬ソナ」「花より男子」「コーヒープリンス1号店」「チャン・グムの誓い」などのロケ地を次々と巡りました。
コーヒープリンス1号店は実際に営業してて、コーヒーを頂きました。
コーヒープリンス1号店 ユンウネ キムジェウク
ユン・ウネちゃんとキム・ジェウク君他出演者のサインが飾ってありました。

南山公園では何かのロケをしてましたよ。若い俳優さんの写真をパチリと撮らせて頂きましたが、ハニカミながらピースしてくれて可愛い(笑)

最後は新羅免税店にも寄ってからクリスマスイルミネーションの綺麗なロッテデパート前で解散。

それからまた夜遅くまで明洞ぶらぶらショッピングを楽しみました。

今日は景福宮などを巡る半日ツアーの後、東大門へお買い物。夜は韓国で人気のパフォーマンス「ナンタ」を観劇します。

ソウル一日目(BlogPet)

ママユッケの「ソウル一日目」のまねしてかいてみるね

無事到着後、可愛いの昔から現代までをたべ、ソウルタワーに焼き肉を熊ちゃんでお買い物後夕食にある「テディベア博物館」へ?
明洞でお買い物後、可愛いの。
明洞で!!
うっそ~ん?!と言うくらい出ました(笑)今日二日目は「宮」の日常など、垢すりエステへ?
うっそ~ん?!と言うくらい出ました(笑)今日二日目は「韓流ドラマバスツアー」行って来ます。
韓国の。
韓国のテディベアに様ベアも。
明洞でお買い物後夕食にある「テディベア博物館」へ!!
明洞で。
韓国の!!

*このエントリは、ブログペットの「ハニ亀」が書きました。

ソウル一日目


無事到着後、ソウルタワーにある「テディベア博物館」へ。

韓国の昔から現代までを熊ちゃんで。
宮廷行事や庶民の日常など、可愛いの。
ドラマ「宮」のテディベアにヨン様ベアも。
グンソクベア
私はこの子を買いました。

明洞でお買い物後夕食に焼き肉をたべ、垢すりエステへ。
種類の違うサウナへ何度か入り、あかすり台へ。スッポンポンに大事なところへタオルをポンと置かれてゴシゴシ(笑)
おばちゃん、遠慮なく前も後ろも力一杯擦られました。
もうほんと、うっそ~ん?!と言うくらい出ました(笑)

今日二日目は「韓流ドラマバスツアー」行って来ます。

韓国へ

先日は韓流スター、アジアのプリンスことチャン・グンソクさんのライブへ行き、翌日は生野コリアンタウン散策を楽しみと
すっかり韓国づいていますが、本日こんな時期ですがソウルへ大人の遠足に行って来ます。

主婦友@韓ドラファン二人と家の娘の4人旅。

夏に出来なかった観光やショッピングを楽しむ予定です。

亀ちゃまの雑誌やら買ってきたショップ写真整理やら残したままですが、行ってきまーす。

日曜の夕方に帰宅予定です。

プロフィール

Author:ママユッケ
子どもの頃からジャニーズ好き。
KAT-TUN・亀梨和也君が大好き。
おばちゃんはおばちゃんのやり方で亀ちゃんに夢中熱中溺愛中!
亀ちゃんに会いましょうに備えて自分磨きも挫折しながら邁進中!のつもり(笑)

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

たまちゃんカップ時計

HAPPY BIRTHDAY☆ COUNT DOWN



Plugin by.山口雑貨イベント情報

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。