

こうでなくっちゃ!

Marching J ジャニーズチャリティ野球大会、行って来ました。

久しぶりのお江戸。
♪東京へはもう何度も行きましたね。君の住む花の都♪
頭の中で渦巻いてた(古くてご存じないと思うけど・苦笑)

前日一緒に来た娘を東京駅へ送って行ってからドームへ向かう電車の中で心臓がドキドキ。
行こうか迷ってた自分が信じられへん。亀ちゃま、呼んでくれてありがとう。
なんかね、初めて亀ちゃまに逢いに行くようなテンション(笑)

先に入ってた友達が一人でニヤついてたのが妙に嬉しかったり。
始まる前からフワフワな私。

亀ちゃまに嵌ったのはJ2000だから、やっぱり野球をする本気の亀ちゃまは私のてっぱん。
私、野球の詳しいルールもプロ野球の知識も興味も無いけど、めちゃめちゃ盛り上がりました。
こんなに真剣に見たことないと思う。

始球式前に中居君に渡された赤ちゃん人形をはにかみながらトントンしてて可愛かったり。
整列する時に指示してたり、審判さんに駆け寄って挨拶してたり。
ピンチの連続で、だんだん般若顔になったり。
最後勝ち抜けの嬉しそうなハイタッチだったり。

どれもこれも、大好き!

ショータイム「PERFECT」でのSAY!にも出たっ!と大受け(笑)

J2000の頃の細っい亀ちゃまじゃ無くなっちゃたけど(笑)
諦めない腐らない頑張りぬく負けん気な亀ちゃまは変わりませんね。
楽しい楽しい、野球大会でした。

次は何時かなぁ…

続きを読む


出発


お久しぶりです。

野球大会、まえのりで出発です。

出遅れました

が、地元にあるBook1st.に駆け込み事なきを得ました(ほっ)

そうですそうです。本日発売のザ・テレビジョン地区別5パターン表紙。

大きな書店なので置いてあるだろうと高をくくってました。行ってみたら無い、関西版だけ。

でもカウンターの店員さんが、取り寄せの問い合わせと手配をしてくれて、無事明後日には手にする事が出来るようです。

危なかったわ〓

出版元でも1人一回限りの注文承りとか。

油断大敵を実感したのでした。

優れもの


韓国土産にお友だちから頂きました(何時もありがとう)

NATURE REPUBLICの
Natural100%JellyCleansingPuff
ネイチャーリパブリック植物性コンニャククレンジングパフ

要するにコンニャクで出来たクレンジング用パフで韓国産黄土が含まれているそうです。

早速使って見るとこれがなかなかの優れもの!
適度にマッサージ力があり、でも肌への当たりはまろやか。使用後のお肌はシットリなんですよ。
普段海綿を使っているんだけど、弾力が違う。

鏡で見ると、肌の明るさが増した気がします。どんだけくすんでたんや?!は置いといて下さいね(笑)

いや~これええわぁ。流石女子力upの達人、お目が高いです(絶賛の嵐)

ああ韓国、行きたいわ。

続きを読む

GWのおさらい・その1

長いと思ったGWも終わってしまえばあっと言う間でしたね。みな様もう日常をとりもどされましたか?

私は専業主婦なので、GWが終わってほっと一息。普段の方がず~と楽ちんなんですね(笑)

暦通りだった我が家のGW。
前半は娘と実家に行ってきました。
足の確保に出遅れちゃって、いつもは新幹線と特急列車を乗り継いで行くのですが、行きは既に指定席が満席。
久しぶりにで。
私、絶対ボンバルディア(プロペラ機)には載らない主義なので一日たった一便のエアバスを確保。
あっという間の25分飛行。これでもっと安かったら嬉しいんだけど(笑)

実家では入院中の父を見舞い、一人暮らしの母を慰め、介護を一手に引き受けてくれてる姉の愚痴を聞き…。
それが私の唯一出来ることです。

一日姉が「モネの庭」に連れて行ってくれました。
モネの庭とは、

モネの愛した庭として有名なフランス、ジヴェルニーにある《モネの庭》。彼は43歳から生涯の半分をこの庭とアトリエのある邸宅で過ごし、創作以外の時間を庭仕事に充てていたといいます。そうしたクロード・モネの想いを高知の自然の中で再現したのが北川村モネの庭マルモッタンです。


世界で唯一その名乗る事が許された庭だそうです。
園内にはモネの絵画と同じ風景が広がっています。
モネの庭2
水連がまだ咲き初めで少しだけでしたが、心が静まる風景でしたよ。

帰り道でタイガースタウン安芸へ。
球場ボール君
土佐くろしお鉄道ごめん・なはり線の球場前駅のキャラクター・球場ボール君。
郷土出身の漫画家やなせたかし氏作。すべての駅にそれぞれのキャラクターがいます。

阪神タイガースキャンプ地。
タイガースタウン安芸1 タイガースタウン安芸2
Going亀ちゃまの縦じまユニフォーム、似会ってたね。いつかここに亀ちゃまがたつ日が来るのかしらね。

あっという間の2泊3日。金曜日に行って日曜日の夕方には半分後ろ髪をひかれつつ出発。
帰りはアンパンマン号で。駅の売店で母が買ってくれた地元のトマトが凄く美味しかったと同時に何故か胸にこみ上げるものがありました。遠くて近い、近くて遠いふるさと高知でした。
アンパンマン号1

プロフィール

Author:ママユッケ
子どもの頃からジャニーズ好き。
KAT-TUN・亀梨和也君が大好き。
おばちゃんはおばちゃんのやり方で亀ちゃんに夢中熱中溺愛中!
亀ちゃんに会いましょうに備えて自分磨きも挫折しながら邁進中!のつもり(笑)

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

たまちゃんカップ時計

HAPPY BIRTHDAY☆ COUNT DOWN



Plugin by.山口雑貨イベント情報

フリーエリア

