スポンサーサイト


携帯充電

携帯の充電器を失くしたでしょ。でも、後2日の辛抱。日曜日には携帯を換えるんだい!ってことで、細々と簡易充電して凌いでおります。でもね、これ本当にパワーが無いのよ。すぐ電池切れになるの。だから今日はDoCoMoショップへ充電に行く事に。

DoCoMo=NTT=電電公社(古っ!)と言うイメージがあるので、受付のおねいさんがイケイケ風で金髪でバービーみたいな頭してるのに何時も??って気になるんですよね。自動充電器って店頭にあるでしょ。あのジャックが合わないので、何時も受付に持っていってお願いしてます。だから、こっちがイケイケに???になっている以上に、向こうはおばさんの携帯が亀ちゃま仕様なのに???かもねー(笑)

一時間ぐらいは時間を潰さねばと思い、本屋さんでオリスタを買い、そしてツイツイ、クロワッサンの「40代からの痩せにくい体のダイエット法」に惹かれて買ってしまいました。ホンマにマジで痩せないと、経済的危機がやってくるかも…洋服総入れ替えなんて笑われへんし。

冬ってやせにくいんですよね。おバカな私でも、体はかしこいらしく体温を下げないために普段以上に脂肪を貯めようとするんですよ。今年の目標は年齢に打ち克つ!アンチエイジングだそうですよー。そうそう、ともすると老け込みそうだもんね(え?)あと10年はガンバらにゃ。10年経っても奴は30歳か!私は…そこら辺は考えないことにします(苦笑)

本を買って、今度は向かいのビルにある図書館へ。時間を潰すならココ最適です。温かいし座れるし、本読めるし。読みたかった本を検索したら一冊だけあって、それを手にソファーへ。読みふけっておりましたが既に一時間以上たっているので、本はそのまま貸し出してもらって、携帯を引き取り帰ってきました。

今夜は町内会の役員会なんですよ。それがね、6時からってねぇ…。子どもの居る家庭の主婦は6時って凄く忙しいんですよ。夕飯作ってるしね。それが出来ないから、朝からおでん焚いてます。

6時から何をするつもりかって、何時もそうだけど新年会も兼ねて、軽食が出るんです。会議自体は1時間もあれば終わるような内容だから。なのに、終わりは9時半!ありえません。公民館の集会室で、町内会のおじいちゃんおばあちゃんと3時間半!ドリボズだってそんなに無いのに…。ガビーン。今日はダーリンも新年会で帰り遅いので、トモは一人でご飯ですよ。だから、会議の主要部分が終わったら、失礼しようと思ってマース。

いろんな行事お手伝いとかナンボでもさせていただきますが、宴会のお相手やらカラオケにお付き合いはしかねます。
私、大体人付き合いは良いのですが、これだけはご遠慮申し上げたい次第です。

では、そろそろ準備しなきゃー。オリスタ、まだ見てないんですー。また後で

コメント

Secret

プロフィール

ママユッケ

Author:ママユッケ
子どもの頃からジャニーズ好き。
KAT-TUN・亀梨和也君が大好き。
おばちゃんはおばちゃんのやり方で亀ちゃんに夢中熱中溺愛中!
亀ちゃんに会いましょうに備えて自分磨きも挫折しながら邁進中!のつもり(笑)

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

たまちゃんカップ時計

HAPPY BIRTHDAY☆ COUNT DOWN



Plugin by.山口雑貨イベント情報

フリーエリア

