スポンサーサイト


大人の遠足・韓国編

今日も暑いですね。みなさんお盆休みも終わり今日からお仕事でしょうか?
我が家ではダーが今日までお休みなので、何だか曜日があやふや…
ダーは大人しく「ごくせん」DVDを見ています。私は竜ちゃんを横目でチラ見(笑)

さて、韓国コンの感動からはや1週間余り。週末には京セラでコンサート。そして来週半ばには台湾へGoing!
書いてて焦りますね。

韓国では少ない自由時間をフル活用してプチ大人の遠足してきました。

まず一日目。昼頃に関空を出発した私の班はスムーズにホテルに着き、後は自由。
最終便で友達が到着するまで、同行の友達と明洞へ行ってみる事に。
たまたまそちらへ向かうという同班のお二人とタクシーに相乗り。
地理もさっぱりなので、とりあえず明洞の入り口辺りで下ろしてもらい、相乗りのお二人とも分れていざ!
と、言いたいところだけど、ワールドサイズの方向音痴な私。ガイドブックの地図をあーでもないこーでもないといじり倒しながらやっとこさ目的方向へ。

ゴミゴミした小さな通りの両側にお店がびっしり。道の真ん中には屋台の出店も。
どれもこれもビックリするぐらいお安いんですね。
コスメのお店はどこも客引きが凄い。プレゼントを強引ともいえる感じで押しつけられ引き込まれる(焦)
貰ったプレゼントの箱に韓国バンドFTislandが←私が知ってる数少ない韓国バンド。メンバーのイ・ホンギが美男ですねに出てます。
それに引かれて中に入る私って…
そこでまたまたFTislandが印刷されたフェイスパックを発見!店員の若いお姉さんに美男ですね!だよねーと大盛り上がり。そして購入(笑)
明洞コスメ2
しかし、安いんですよね。ひとつ50円そこそこ。
次はお目当てのエチュードハウスへ。
ここでは、キム・ボム似のお兄さんに肩をがっちり掴まれ、これでもかこれでもかの攻撃!
結局…
明洞コスメ1
コスメ店、日本ではあまり見かけない男性店員さんが沢山いますね。
しかもみんなすべすべのお肌!流石韓国だーと納得してしまいました(笑)

靴屋さんもセールをしてて安さに引かれて、入店。
ここでもお兄さんがサイズを探してくれて、試着しようとしたら
手招きでソファーに座らせてくれて、ひざまずいて両足とも靴を履かせてくれた!まるで執事でございます(笑)
お値段も安くてサイズもぴったりなのでお買い上げ!サービスに酔っちゃった気もするけど(笑)

他色々覗いて帰ってきました。

その日の夜は最終便で到着のお友達と合流して参鶏湯(サムゲタン)を食べに土俗村(トソッチョン)へ。
土俗村 さむげたん

閉店時間が迫ってたけど、大変な賑わい。
慌ただしくタクシーで駆けつけてまで食べたかった参鶏湯はほっこりお腹に優しくて美味しかったです。

最後の自由時間は仁川空港の免税店。大きくて綺麗で見ごたえあり。
お上りさん状態の私。せっかくの免税店だもんねーとお買いもの。
仁川のロッテ免税店、○万円以上買うとプレゼントが。
ロッテ免税店1 ロッテ免税店2

ロッテ免税店CMソングのDVD。フルバージョン、TVCMバージョン、そしてメイキング。
東方神起の3人、BIGBANG、Rain、カン・ジファン etcが出演。
カン・ジファンさん、歌がお上手だったのね(笑)片側には東方神起のメモパッド。
持って帰ったら娘が喜びました(安上がりだわー・笑)

ツアーはなかなかの強行軍で自由時間は少なかったですが、結構楽しめたと思います。
今度は韓国好きの娘とゆっくり行ってみたいものです。

コメント

Secret

プロフィール

ママユッケ

Author:ママユッケ
子どもの頃からジャニーズ好き。
KAT-TUN・亀梨和也君が大好き。
おばちゃんはおばちゃんのやり方で亀ちゃんに夢中熱中溺愛中!
亀ちゃんに会いましょうに備えて自分磨きも挫折しながら邁進中!のつもり(笑)

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

たまちゃんカップ時計

HAPPY BIRTHDAY☆ COUNT DOWN



Plugin by.山口雑貨イベント情報

フリーエリア

