スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国立ロシア美術館展

主婦友3人でサントリーミュージアム(大阪・天保山)に行ってきました。

先週出かける約束だったのが、一人が都合で行けなくなったので、変更になりその日にちを知らせてくれるはずが何も無いのでそのままにしてたら…

鳴り響く携帯電話~♪「忘れてる?」って…聞いて無いし
お茶飲みながら待ってると言われて大慌てで準備しバスに飛び乗って駅まで行きましたとさ。

おばちゃん3人、天保山に行くのに少しでも楽しようと、大阪駅前から市バスに。コレだと海遊館のまん前に停まるのよね。
大阪市バスって安いのね、50分ほど乗っても一律料金の200円なのよ!家から最寄駅までたったの4分ほど乗って電鉄系バスは210円なのに…びっくり!

天保山は寒かったわ。海風ビュービューで凍えそうだった。
サントリーミュージアム、初めて来ましたが外観も斬新な形の美術館です。
サントリーミュージアム


「国立ロシア美術展」の入り口に大きなマトリョーシカのパネルが!感激!って身内ネタですが(笑)帰りに写メろうと思ったら出口は別だった(残念)
世界最大のロシア美術の美術館・国立ロシア美術館が日本で初めて開催するものだそうです。美術芸術に知識も才能も無い私ですので、ただただ、目の保養をさせて頂きました。

観賞し終わってビックリ。2時間近く観てたんですよ。お腹がグ~(笑)
隣にあるホテルのラウンジで「ロシア展記念特別ランチ」を。
rosiaranchi.jpg

ビーツ(ロシア料理には欠かせない素材)のソースが美味しかった。

帰りもやっぱり格安市バスにゆられて帰って来ました。
で、帰りに家近くのコンビニで遅ればせながらTV誌買おうと思ったら売り切れだったわ本屋さんへ行かなきゃ

コメント

Secret

プロフィール

ママユッケ

Author:ママユッケ
子どもの頃からジャニーズ好き。
KAT-TUN・亀梨和也君が大好き。
おばちゃんはおばちゃんのやり方で亀ちゃんに夢中熱中溺愛中!
亀ちゃんに会いましょうに備えて自分磨きも挫折しながら邁進中!のつもり(笑)

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

たまちゃんカップ時計

HAPPY BIRTHDAY☆ COUNT DOWN



Plugin by.山口雑貨イベント情報

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。