スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の夜長に

先日激しい雨と共に雷が鳴り響いたと思ったら翌日からすっかり秋の気配に。
今日は曇り空で肌寒いです。

ああ、また衣更えの大騒動が…。

日も暮れ易くなって夜が長い。と言う事で月並みですが読書の秋です。

ちょんまげぷりん2
「ちょんまげぷりん2」著者:荒木源
そうですそうです(笑)錦戸亮ちゃんが主演を務めたちょんまげぷりんの続編。
木島安兵衛が江戸へ帰って8年後、今度は中学生になった友也が江戸時代にタイムスリップしてしまう。
そこで安兵衛さんを探し出し…。
面白くてあっという間に読んじゃいました。お薦め。

霧の果て
「霧の果て」著者:藤沢周平
藤沢作品が次々と映画化されていますし、鶴岡市にある藤沢周平記念館を訪れる番組なんかも良く目にしますね。
ですが、乗り遅れてると言うか、私作品を読んだ事が無かったのです。いや、忘れてるのかも知れない(汗)
あまりまじめでない定町廻り同心・神谷玄次郎が、鋭い勘と推理力で事件を解決していく短編集。
短編集だけど連作になっていて、少しずつ玄次郎の抱えているものの核心に近づいていく。
孤独な陰を持っていながら、人間味がある主人公に惹かれるお話です。
読み終わった後すっかり玄次郎が好きになっていました(笑)

ゆんでめて
「ゆんでめて」著者:畠中恵
しゃばけシリーズです。きっかけは…手越君主演のTVドラマ。ミーハーですよね(笑)
原作読んでみたら面白くって、次々ほとんど読んでしまいました。と言う事で最新刊かな?これ。
読みつつ、登場人物がTVドラマのキャスト通りに頭の中で3D映像になって…それもまた楽しです(笑)

あの、紹介とか解説とかにはなってません。
ただ秋の夜長にこれ読んだよってだけです。

どさくさにまぎれて…
KBOOM11.jpg
KBOOM(雑誌)
グンちゃん、チャーミンぐぅぅーーーー。

コメント

Secret

プロフィール

Author:ママユッケ
子どもの頃からジャニーズ好き。
KAT-TUN・亀梨和也君が大好き。
おばちゃんはおばちゃんのやり方で亀ちゃんに夢中熱中溺愛中!
亀ちゃんに会いましょうに備えて自分磨きも挫折しながら邁進中!のつもり(笑)

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

たまちゃんカップ時計

HAPPY BIRTHDAY☆ COUNT DOWN



Plugin by.山口雑貨イベント情報

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。