スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生野コリアタウン

娘が行ってみたいと言うので、行って来ました。

大阪でコリアタウンと言えば鶴橋駅前の鶴橋商店街ですが、隣駅桃谷にも生野コリアタウンがあります。
今日はまず桃谷駅から生野コリアタウンへ行き、帰りは鶴橋へ行くコースにしました。
初めて行ったのですが、通いなれた大阪城ホールのある大阪城公園駅からも4駅と意外に近くてビックリ。

駅から歩いて10分ほどでしょうか、超方向音痴な私ですが今日は娘が一緒なので無事辿り着きました。
生野コリアタウン4 生野コリアタウン6
商店街入ってすぐの所で韓流グッズのお店発見!迷わず入る(笑)
娘とあーだこーだと見て回り何点か購入。

新大久保と違って、こちらは手作りキムチのお店とかトッポギの屋台風、韓国お惣菜の店とか庶民的というか生活に密着してる感じですね。
そんなお店を冷やかしてから、ランチへ。
生野コリアタウン5
月並みですが石焼ビビンバランチ。マシッソヨ(美味しい)~
娘は韓国冷麺ランチでしたが、撮り忘れて気付いたら半分ほど食べてました。

食後のお茶は関西ローカル番組「ちちんぷいぷい」で紹介されてた韓茶cafe「流れる千年」へ。
生野コリアタウン7 生野コリアタウン3
柚子マンゴーピンス。韓国風かき氷。マンゴーが冷凍なのは残念だけど仕方ないかな。台湾のとは比べ物になりませんが、美味しかったです。写真写りが悪くて残念。
もうひとつは韓流パフェ。五味ベリーパフェ。
生野コリアタウン1 
蓮花茶。蓮の花びらが入ってます。脂肪排出と美肌効果と言う事で(笑)

満腹で眠たいなんて言いながら、生野コリアンタウンを後にして鶴橋駅へトコトコ。
途中でまたまた韓流グッズ店を冷やかしたりしながら鶴橋商店街へ。
ここ凄い。小さなお店がぎっしり。食料品から雑貨屋さん、衣料品、寝具店やらがひしめき合ってます。
なんか台湾の夜市のイメージ。
ここで、ゴマの葉のキムチと水キムチ、するめを買って無事JRの駅にたどり付きました。

かすかにキムチの匂いをさせながら電車で帰宅しました。
携帯の歩数を見たら一万歩超え!ちょっと疲れましたが楽しかったです。
購入韓流グッズ。

韓流グッズ生野1

CD・DVDケース。
チャン・グンソク君。「美男ですね」のDVDを入れよう。
グンちゃんウチワ。いや~何に使うんでしょうね(笑)
それはまた後日。

コメント

Secret

プロフィール

ママユッケ

Author:ママユッケ
子どもの頃からジャニーズ好き。
KAT-TUN・亀梨和也君が大好き。
おばちゃんはおばちゃんのやり方で亀ちゃんに夢中熱中溺愛中!
亀ちゃんに会いましょうに備えて自分磨きも挫折しながら邁進中!のつもり(笑)

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

たまちゃんカップ時計

HAPPY BIRTHDAY☆ COUNT DOWN



Plugin by.山口雑貨イベント情報

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。