スポンサーサイト


大人の遠足inソウル

一週間以上たってしまいましたが…汗
一日目はこちら二日目はこちらにあります。

三日目はまずは見たかった景福宮(キョンボックン)衛兵交代が入っているソウル君という半日コースのツアーバスに。

中年ガイドさん、まずはアジュマ(おばさん)と言わずにオンニ(お姉さん)と呼んでくださいって(笑)
とっても楽しいガイドさんで、日本語が凄く上手なうえ、ジョークが凄く日本的で突っ込みどころ満載。
ガイド内容も分りやすく楽しい。

景福宮の衛兵交代。ガイドさん曰くアルバイトによる演技だそうですが(苦笑)
なかなか厳かでしたよ。韓ドラ時代劇で良く見る宮中護衛官の衣装ですし。
景福宮衛兵交代3 景福宮衛兵交代1

景福宮から歩いて三清洞(サンチョンドン)へ。
三清洞はちょっとおしゃれなかわいらしいお店が点在。
歩きながら食べたイカ天が美味しかった(笑)

次はバスで仁仙洞に移動。ここは民芸品、お土産物などを売っているお店がずらり。
ガイドさんの案内で韓国茶喫茶店へ。素朴な雰囲気のお店で梨のお茶がとっても美味しかったです。
お土産物屋さんで買い物をしたり冷やかしたりした後はお決まりの免税店へ。

東和免税店は初めて行きました。
ツアーについてたお土産でBBクリームゲット!後JTBで貰ったプレゼント交換券でもう一つゲット(笑)
明洞まで引き返しそこで解散。貰ったミールクーポンで昼食へ。

韓ドラ「華麗なる遺産」に出てくるソルロンタンのお店「神仙ソルロンタン」へ。
明洞店は撮影現場ではありませんが、大きなパネルが入り口にあり、ドラマに出てきたスマイルバッジを店員さんが付けていました。
神仙ソルロンタン
ソルロンタンは初めて食べましたがあっさりしてるのにコクがあり凄く美味しかったです。
お代わり自由のキムチも凄く美味しい。

昼食後は二手に分かれて行動。私は娘と蚕室(チャムシル)にあるロッテワールド免税店へタクシーで移動。
お買い物もしたかったのですが、娘がスターアベニューへ行きたいと。
免税店ではお目当てのブランドのバッグを購入。
スターショップで最近のお気に入りチャン・グンソク君のグッズを発見し大喜び。友達へのお土産に、「イタズラなKiss」や「イケメンですね」のグッズも購入。
その後、スターアベニューへ。免税店のレシートで二人分の入場料がタダに。
ここで、なにより驚いたのはグンちゃんのショーケースがあった事!全然知らなかったし、本店のスターアベニューには無かったので大騒ぎしてしまいました(笑)

次はまたタクシーで東大門へ。ここでお買い物をするつもりでしたが、リサーチ不足で良く分からず。
それでも娘は洋服をゲット。東大門は昼前からなんと翌朝の5時頃までお店が開いていてにぎわうそうですよ。

待ち合わせの約束の時間が迫って来たので明洞に移動。8時から「NANTA」の公演を見に行きました。
韓国の民族芸能のリズムを現代風にアレンジして包丁でリズムを刻むパフォーマンスです。
息を飲む迫力のシーンと客席と一体になってお腹を抱えて笑うシーンが混ざってていて楽しかったです。

帰りはホテル近くのロッテマートへ。12時まで営業と言う事でしすが、夜更けの11時前なのに凄い賑わい!日本人観光客の多い事!(私たちもその一人なんですけどね・笑)
何が何やら分らなくなりながらも、何点か購入。
ソウル駅前からホテルまでタクシーでと思ったけれど近すぎて乗車拒否にあい歩く事に。
ホテル、見えてるんですけどね…もの凄い心臓破りの坂の上で文字通り心臓がバクバク。寒さも吹っ飛びました(苦笑)
ホテルロビーのツリーに癒されたのでした。
ミレニアムヒルトンロビー

翌日は帰る日にして初めて朝食をホテルでゆっくりとりました。二日目も三日目もバスツアーの集合時間がはやかったのでね。
10時半に最初のガイドさんが車で迎えに来てくれて仁川空港へ。出国ゲートまでお世話になりお別れ。
時間がたっぷりあったので、またまた免税店でお買い物。ここで初めてダーのお土産に時計を買うという…セーフでした(笑)

楽しい時間は過ぎるのが早いですね。今回はコンサートが絡まない久しぶりの純粋な旅行(笑)
それでもまだまだやり残した事が沢山あって、娘とまた行きたいね~と。
楽しい楽しい4日間でした。

コメント

Secret

プロフィール

Author:ママユッケ
子どもの頃からジャニーズ好き。
KAT-TUN・亀梨和也君が大好き。
おばちゃんはおばちゃんのやり方で亀ちゃんに夢中熱中溺愛中!
亀ちゃんに会いましょうに備えて自分磨きも挫折しながら邁進中!のつもり(笑)

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

たまちゃんカップ時計

HAPPY BIRTHDAY☆ COUNT DOWN



Plugin by.山口雑貨イベント情報

フリーエリア

