スポンサーサイト


お見舞い申し上げます

今回の地震、津波で被災された方にお見舞い申し上げます。

テレビに映し出される余りの惨状に言葉もありません。
どんな言葉も慰めにはならない気がして…。

被災された方々が一日でも早く日常を取り戻される事を願いお祈りするのみです。


今朝の新聞に被災された方が「いつかはみんな死ぬんだろうけど…でもなぁ…」と。

その無念な思いに涙が止まりません。

短大のサークルでお世話になった先輩たちが被災地に何人かいます。

生まれて何年か過ごした東北の幼馴染も被災地に嫁いでいます。

その安否を尋ねる事も今は出来ません。どうかご無事でいて下さいと祈るのみです。

今、私に出来る事は幾ばくかの募金と節電。

ささやかですが、努力します。

今は先が見えなくても
私の住む町が元気を取り戻したように、きっと元気になれる事を信じています。

コメント

こんにちは。

あの地震から約1箇月が、過ぎようとしているんですね。
まだ、被害に遭われ避難所生活を送られている人たちが、
一日も早く普通の生活に戻れることを願い、
不眠不休で私たちの代わりに頑張ってくれている方々には
日々感謝をしています。
たしか、以前ユッケママさんは、山形に住んでいた事があると
ブログで拝見しました。
私の故郷も秋田です。今回、太平洋側の方がひどい被害に遭われ、
日本海側はあまり被害は無かったようですが、家族、知人から、
地震直後から、2日間停電で大変だったと聞きました。
仙台・岩手は綺麗な場所が多く、学生の頃、旅行した場所も多く、
思い出もたくさんあります。
微力ですが、私の出来る範囲で出来る事はやって行きたいと強く思いました。

今日、お姑さんから(SMAP大好き)、昨日、朝日放送でSMAPの3時間番組に、
亀ちゃんも、出演したけど見たと電話がありました。
聞くとなんと夜の12時10分前に出演したとのこと、
私、その頃、毎日の計画停電の影響での電車通勤でへとへとで熟睡していました。
お義母さん、なんでそんなに元気なのかと、でも、こんな時だからこそ、
元気でいなければいけないのかなぁかとも思ったりもしました。

地震の影響でなくても、この季節、体調を崩している方が多いようです。
ユッケママさんも、お身体には気をつけて下さいね。



Secret

プロフィール

Author:ママユッケ
子どもの頃からジャニーズ好き。
KAT-TUN・亀梨和也君が大好き。
おばちゃんはおばちゃんのやり方で亀ちゃんに夢中熱中溺愛中!
亀ちゃんに会いましょうに備えて自分磨きも挫折しながら邁進中!のつもり(笑)

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

たまちゃんカップ時計

HAPPY BIRTHDAY☆ COUNT DOWN



Plugin by.山口雑貨イベント情報

フリーエリア

