スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GWのおさらい・その1

長いと思ったGWも終わってしまえばあっと言う間でしたね。みな様もう日常をとりもどされましたか?

私は専業主婦なので、GWが終わってほっと一息。普段の方がず~と楽ちんなんですね(笑)

暦通りだった我が家のGW。
前半は娘と実家に行ってきました。
足の確保に出遅れちゃって、いつもは新幹線と特急列車を乗り継いで行くのですが、行きは既に指定席が満席。
久しぶりにで。
私、絶対ボンバルディア(プロペラ機)には載らない主義なので一日たった一便のエアバスを確保。
あっという間の25分飛行。これでもっと安かったら嬉しいんだけど(笑)

実家では入院中の父を見舞い、一人暮らしの母を慰め、介護を一手に引き受けてくれてる姉の愚痴を聞き…。
それが私の唯一出来ることです。

一日姉が「モネの庭」に連れて行ってくれました。
モネの庭とは、

モネの愛した庭として有名なフランス、ジヴェルニーにある《モネの庭》。彼は43歳から生涯の半分をこの庭とアトリエのある邸宅で過ごし、創作以外の時間を庭仕事に充てていたといいます。そうしたクロード・モネの想いを高知の自然の中で再現したのが北川村モネの庭マルモッタンです。


世界で唯一その名乗る事が許された庭だそうです。
園内にはモネの絵画と同じ風景が広がっています。
モネの庭2
水連がまだ咲き初めで少しだけでしたが、心が静まる風景でしたよ。

帰り道でタイガースタウン安芸へ。
球場ボール君
土佐くろしお鉄道ごめん・なはり線の球場前駅のキャラクター・球場ボール君。
郷土出身の漫画家やなせたかし氏作。すべての駅にそれぞれのキャラクターがいます。

阪神タイガースキャンプ地。
タイガースタウン安芸1 タイガースタウン安芸2
Going亀ちゃまの縦じまユニフォーム、似会ってたね。いつかここに亀ちゃまがたつ日が来るのかしらね。

あっという間の2泊3日。金曜日に行って日曜日の夕方には半分後ろ髪をひかれつつ出発。
帰りはアンパンマン号で。駅の売店で母が買ってくれた地元のトマトが凄く美味しかったと同時に何故か胸にこみ上げるものがありました。遠くて近い、近くて遠いふるさと高知でした。
アンパンマン号1

コメント

Secret

プロフィール

ママユッケ

Author:ママユッケ
子どもの頃からジャニーズ好き。
KAT-TUN・亀梨和也君が大好き。
おばちゃんはおばちゃんのやり方で亀ちゃんに夢中熱中溺愛中!
亀ちゃんに会いましょうに備えて自分磨きも挫折しながら邁進中!のつもり(笑)

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

たまちゃんカップ時計

HAPPY BIRTHDAY☆ COUNT DOWN



Plugin by.山口雑貨イベント情報

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。