スポンサーサイト


這えば立て、立てば歩めの親心

200801141721242
20080114172124
子どもは持てないかもと諦めかけてた頃に舞い降りて来てくれた奇跡の子です。
持病もあり、小さな体を抱きかかえて病院へ駆け込んだ事もありました。
思い通りに行かない子育てにストレスをぶつけた事もありました。
子どもの個性を認めるまで随分と遠回りした気がします。今でも親と言う肩書きで理不尽を押し付けてはいないかと不安になります。
そんな20年でしたが、大きく曲がる事もなく、今日も笑ってくれてます。

子育ては親育て。そう人生の先輩に教えて頂きました。たとえ娘が成人しても、親であり、子である事は一生続きます。お互いが育ち合う親子でいれたら良いなぁと思い、目指して行きたいと思います。

今日は朝から1日仕事でした。美容院から始まり、会場への送り迎え、写真館での撮影。クタクタだわ。女の子はお金がかかりますね。幸いな事に娘は私たち姉妹が着た振袖を嫌がらずに着てくれたので助かりましたが。
花よ蝶よと育ててもいずれは人のもの…にはならんかもだけど(笑)

さて最後の仕上げに鯛の尾頭付きでも焼きましょう。

コメント

v-354【祝】新成人v-238

お嬢様、新成人おめでとうございます
早いものですね。大きくなられました!!

子供が20歳=母歴20年です。
ママさんは、私たちのママさんでもあるので、
(えっ?嫌ですって?!ダメダメ~~笑)
これからも、益々お元気で頑張って下さいね。

これからもお嬢様と共に、素敵な時間が沢山もてますように!!

祝☆成人

ママさま
お嬢様の成人おめでとうございます。
何度かお会いしたと思いますが、本当に可愛いくておとなしいお嬢さんですよね。

ママさんの傍らで色々勉強(^^)して、幸せな人生を送れますように。

(息子はツマラナイ~~でーす)

ありがとうございます

娘へのお祝いの言葉と私への励まし、ありがとうございます。

ミッチーさん>初めてお目にかっかった頃は高校生だったと思います。早いですね。
ミッチーさんところもあっという間ですよ。
息子さんもお嬢さんもいらっしゃるのでそれぞれ楽しみですね。
皆様のママ…嫌だ!(笑)せめて亀ちゃんのママぐらいで頑張らせて頂きます(笑)

itukoさん>大人しいのは外面でなかなか辛らつな娘ですよ(笑)
私は専ら反面教師でしょうかね(苦笑)
男の子は頼りになるでしょう?私にすれば羨ましい限りですよ。
Secret

プロフィール

Author:ママユッケ
子どもの頃からジャニーズ好き。
KAT-TUN・亀梨和也君が大好き。
おばちゃんはおばちゃんのやり方で亀ちゃんに夢中熱中溺愛中!
亀ちゃんに会いましょうに備えて自分磨きも挫折しながら邁進中!のつもり(笑)

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

たまちゃんカップ時計

HAPPY BIRTHDAY☆ COUNT DOWN



Plugin by.山口雑貨イベント情報

フリーエリア

