スポンサーサイト


京都再び

昨年大人の遠足でジャニなお友達と出かけた嵐山の松籟庵。主婦友たちに良かったよ~と吹聴してたら、行きたいという事になり昨年から計画してました。

でもね、残念な事に1番行きたかった友達は嫁いだ娘さんからSOSが。可愛いお孫ちゃんの為に四国へ行ってしまいました。

なので、今日は5人で冬の京都へ。昨日まで凄く寒かったけど、雨も上がり寒さも緩みまずまずの行楽日和でした。

友達の一人はお嬢さんが上田くんのファンで、結構ジャニに詳しいので、そっち方面でもしっかり話が弾みました。別の友達は高校生の息子さんが1ポンドの福音を凄く気に入って、家族で楽しく見てるとのこと。あれって、素の亀ちゃんに近いんじゃないの?なんて話も。

今回は1月という事で、八寸がお正月バージョン。小さな奴凧が飾りに付いていたり、金箔入りの黒豆や紅白の蒲鉾も。朧豆腐のかまくら風もあったり。
メインの湯豆腐はふわふわツルツルで薬味の生姜が効いて身体の芯まであったまりました。
窓の外に見える冬の保津川も風情がありますねぇ。まったり過ごす時間は至福の時でした。

満腹だねーなんて言いながら、お土産物屋さんを冷やかしつつ、別腹とばかりにカフェへ。
こちらも丸ちゃんが行った、銭湯を改良した「SAGANOYU」。抹茶ぜんざいとうんざりするぐらいたっぷりなカフェオレで洒落にならないくらい満腹満腹。

同じ所に行っても、相手が変わればまた気分も醸し出す雰囲気も違って楽しかったです。

流石に夕飯は自粛(笑)

コメント

Secret

プロフィール

ママユッケ

Author:ママユッケ
子どもの頃からジャニーズ好き。
KAT-TUN・亀梨和也君が大好き。
おばちゃんはおばちゃんのやり方で亀ちゃんに夢中熱中溺愛中!
亀ちゃんに会いましょうに備えて自分磨きも挫折しながら邁進中!のつもり(笑)

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

たまちゃんカップ時計

HAPPY BIRTHDAY☆ COUNT DOWN



Plugin by.山口雑貨イベント情報

フリーエリア

