スポンサーサイト


トライやるウィーク

県内の中学2年生を対象に職場体験などを通して地域について学ぶトライやるウィークのお手伝いを今日はしました。

本来は地域の幼稚園やら美容院、スーパーなどへ体験学習にいくのですが、
その店が今日が定休日で参加出来ない生徒のために、
私の属している地域団体で一日だけお世話しました。

人数は男子3名、女子2名。集合時間にはまだ覚醒してないような子もいましたが(苦笑)
午前中は市民館の調理室で、チヂミとフルーツポンチを作りました。
女の子はしっかりしてて、飲み込みがはやい。
男の子は恐る恐るって感じ(笑)
それでも、わいわいやっているうちに調子が出てきて・・・
出来上がりました!
チヂミ
美味しそうでしょ。
お昼はこれをみんなで頂きました。

午後からは、地域の祭りなどで使う漢字パズルの製作をして貰いました。
ここでも、女の子は色々とアイディアを出して積極的だし作業も細かく丁寧。
やっぱり男の子は大雑把。
まぁ、性別は関係なく、たまたま性格がそうだったのかもだけど(笑)

3時まで体験して貰い、無事終了。
楽しかったけど、ちょっぴり疲れました。

これが、亀ちゃまだったら・・・
ぼわ~んと浮かんだのが深川明彦亀ちゃま。
あの時亀ちゃまは実年齢で中学2年生で、ぴったり対象年齢です。
もう、手取り足取りだわ。なんなら、あ~んして食べ・・・
ありえへん妄想の数々なのでした(笑)

コメント

Secret

プロフィール

Author:ママユッケ
子どもの頃からジャニーズ好き。
KAT-TUN・亀梨和也君が大好き。
おばちゃんはおばちゃんのやり方で亀ちゃんに夢中熱中溺愛中!
亀ちゃんに会いましょうに備えて自分磨きも挫折しながら邁進中!のつもり(笑)

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

たまちゃんカップ時計

HAPPY BIRTHDAY☆ COUNT DOWN



Plugin by.山口雑貨イベント情報

フリーエリア

