スポンサーサイト


ナルニア国物語

土曜日だともったいなぁと思いつつ、でも娘に付き合って行ってきました。
行きがけに梅チカの金券ショップで前売りチケットを買って、ちょっとお得感を(笑)

「ブルク7」へ行ったんですが、何度行っても迷子になる私って・・・
帰りはどうして迷子になっちゃうの?な道順なんですけどね(苦笑)
ランチを食べ損ねたのでポップコーン&ポテト&ドリンクの鑑賞セット(笑)を買って入りました。

カスピアン王子が三浦春馬風だわと思ったり・・・
4兄弟の次男が「くいたん」の助手役の女優さんにめちゃ似だと思ったり・・・

物語とは外れた事を考えたりしてましたが、娯楽映画ですから楽しかったです。
やっぱり大画面で見ると楽しい映画ですね。

「隠し砦の三悪人」も「花より男子」も見たいなぁ。
一番見たいのは「インディージョ-ンズ」なんですけどもねー。
ハリソン君大好き。だから今度のスマスマ絶対見なきゃ!水谷さんも歌うみたいだし。

帰りは迷うことなくHデパへ(向かいだっちゅうねん・笑)
お目当ての夏のサンダルを購入。
洋服は娘の居ない時にでも。

デパ梯子して、途中でアイス食べて最後はヨドバシカメラへ。
充電電池エネループを買って、Wiiリモコンを追加購入。
帰りついたら8時過ぎてました・・・
お友達のところでお揃いの服を着て観劇などに行くことを「姉妹参戦」と言うと知りました。

昨日地元駅前でまるっきりオソロ、髪型から靴に至るまでの女性を見かけました。
それが、私なんかよりもっと年配。初老の二人連れ。
お顔も似てたような、双子?って思ったのですが?
そのオソロが、黄色の花柄ふんわりドレスですっごい目立ってました。

時間があれば振り返って走って前に回ってもう一回見てみたかった(オイオイ・汗)

私も子どもの頃は姉と色違いのオソロ服でした。
母が洋裁の仕事をしてたので、オートクチュールでございますわよ(笑)
姉とは被っても、他の誰とも同じじゃない服を着てました。
今から思えばちょっとした贅沢なんだけど、当時は流行の既製服が着たかったですね。
母も年を取ってしまい、もう洋服を作って貰う事も無くなって、初めて贅沢なありがたいことと気付きました。

だからか、既製服を買うようになった今も、同じものを着てる人とかと出会うと気まずい。
出来たら出会いたくない。あ、これはだれもそうなのかな。
ハンカチとか小物の持ち物がオソロだったり被ったりは
きゃぁ~なんて乙女チックにはしゃぐけど。
着て行った服が偶然同じだったら・・・
(同じものを持ってるのは全然大丈夫、でも同時に着たくは無い)おろおろしてしまいそう。

プロポーション抜群のお友達が着てたのが、迷いに迷って止めたのと同じだったとき、
心底買わなくて良かった・・・と思った私ですもの(笑)
(これは単なる自分自身への自信の無さかも・苦笑)

と言うわけで、これからコンサートシーズン突入でお衣装(笑)選びに、体型も含め私の悩みは尽きないのです。

コメント

Secret

プロフィール

Author:ママユッケ
子どもの頃からジャニーズ好き。
KAT-TUN・亀梨和也君が大好き。
おばちゃんはおばちゃんのやり方で亀ちゃんに夢中熱中溺愛中!
亀ちゃんに会いましょうに備えて自分磨きも挫折しながら邁進中!のつもり(笑)

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

たまちゃんカップ時計

HAPPY BIRTHDAY☆ COUNT DOWN



Plugin by.山口雑貨イベント情報

フリーエリア

