スポンサーサイト


花より団子(笑)

友達に誘われて6人で美術館に行ってきました。
開館後20分ぐらいだったのに入場列が出来ててビックリ。
入館後も入り口付近はなかなかの混雑でどうなることかと思いましたが、
2時間足らずで見終わり、いそいそとランチに移動。
ホント花より団子状態なんだから(笑)

本日のランチは・・・
「花咲鮨・花かれん」三宮店。私は梅田店を含めもう何度も来た大好きなお店です。
頂いたのは「花かれんコース」

☆食前酒「夜長月」ブルーべり酒

☆想咲鮨飾り盛り
兎さんの形のお鮨とか、月に見立てた南瓜のお鮨とかちっちゃくて可愛い。
花かれん1
☆名物・天むす 秋刀魚と梅しそのサクサク衣揚げ
ほんのり甘酸っぱくて梅風味のあんかけと衣のサクサク感が絶妙
☆季節で綴る細工鮨 「柿」
サーモンで包んで柿に見立ててます
花かれん2 花かれん3
☆あったか蒸し
☆若鶏のポワレ
花かれん4 花かれん5
☆季節の椀物 松茸と名残鱧のお吸い物
松茸、初物でした~。
☆ふるまい鮨
お替り自由なんですよ、ついつい食べすぎちゃいますね(汗)
花かれん6 花かれん7
☆デザート 巨峰のシャーベット
花かれん8

これに勿論生ビールと尽きないおしゃべり。
至福の時間でした。
今日の友達は私がたま~にする仕事仲間。
住まいも年齢も似通っているので地域情報やら子どもの話やらで盛り上がりました。

食事の後は別腹とばかりに地元駅まで帰って来てからお茶を。
朝の9時過ぎに出かけて帰って来たら5時を少し過ぎていました。
ほんと楽しい時間は過ぎるのが早いわ。
次は何処へ行こうかしらと言いながら解散してきました。

コメント

Secret

プロフィール

ママユッケ

Author:ママユッケ
子どもの頃からジャニーズ好き。
KAT-TUN・亀梨和也君が大好き。
おばちゃんはおばちゃんのやり方で亀ちゃんに夢中熱中溺愛中!
亀ちゃんに会いましょうに備えて自分磨きも挫折しながら邁進中!のつもり(笑)

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

たまちゃんカップ時計

HAPPY BIRTHDAY☆ COUNT DOWN



Plugin by.山口雑貨イベント情報

フリーエリア

