スポンサーサイト


京都・嵐山花灯路2008

昨日は遅ればせながらインフルエンザの予防接種を娘としてきました。手洗いとうがいを励行の事。

土曜日。
娘と買い物に。今日は箕面の問屋さんへ。デパも大好きだけど、こちらもお得で大好き(笑)
カウコンに備えて皮の手袋(何でソコやねん!って感じ・笑)買ったり、ダーのセーターを買ったりで大荷物になったので、宅急便で自宅へ配送。
だってまだまだ遊ばなあかんからね。

姉と待ち合わせの嵐電嵐山駅へは大阪モノレールと阪急電車を乗り継いで行きました。
モノレールなんて何時乗ったかしら?な感じで、万博記念公園を通るのですが、太陽の塔が間近に見えて感動でした。

嵐山の駅のホームには小さな灯篭が並べられ明かりが灯されていました。
姉を待っている間に食べた手焼きのお煎餅。柚子ザラメと特選のり。
煎餅

無事姉と姪に会えてから、花より団子とばかりに先に夕飯(京のおバンザイのバイキング)を食べてから嵐山花灯路2008へ。
嵐山ライトアップ3
ライトアップされた竹林の小径は幻想的でしたが、なんせ人がゾロゾロ・・・。
でもここを夜に誰も居なくて一人歩きは到底出来ませぬね。
野宮神社の苔庭。
嵐山ライトアップ2
常寂光寺、落柿舎と巡り、時間切れになり渡月橋へと帰ってきました。
夜になっても割合暖かで山間のそぞろ歩きも苦になりませんでした。姉たちは京都に泊まるので桂駅で別れて帰ってきました。

京都は日帰りで行ける場所なので、何時でも行けるという感覚があるので、反ってこういうイベント事を見逃したりしてしまいますね。
今回は遠方よりの姉たちのおかげで、来れてよかったです。

コメント

Secret

プロフィール

Author:ママユッケ
子どもの頃からジャニーズ好き。
KAT-TUN・亀梨和也君が大好き。
おばちゃんはおばちゃんのやり方で亀ちゃんに夢中熱中溺愛中!
亀ちゃんに会いましょうに備えて自分磨きも挫折しながら邁進中!のつもり(笑)

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

たまちゃんカップ時計

HAPPY BIRTHDAY☆ COUNT DOWN



Plugin by.山口雑貨イベント情報

フリーエリア

