スポンサーサイト


11日のDBsなど

今日は地域で土曜日に色々な事を子ども達とする会がありまして、落語家の笑福亭三喬さんの獅子舞と同好会でやっている南京玉簾&皿回し。どちらもお正月らしくて良かったですよ。

お昼からは、ご近所の主婦友の所へ、DBsのパンフやらステージフォトやらを持って押しかけて、成人式顛末やら舞台の事やら怒涛の如く喋ってまいりました。えーと3時間余り(汗)何時も聞いてくれてアリガトなんですね。

11日のDBsの覚えです。
成人式の興奮冷めやらぬまま、今公演最良のお席での観劇です。
1階D列10番台。う・・・ち、近いです、恐縮です(笑)

近いからどうなるって訳ではありませんが、やっぱりドキドキ感がましますね。登場シーン、隣のTちゃんと思わず顔を見合わせました。

桟橋シーンでは伸びてくる桟橋に、え?え?何処まで伸びるの?いやぁ~目の前やん!状態。先端が見上げた鼻先に来るんですよ。先端まで亀ちゃまがコツコツと靴音を立ててくるのにドキドキ。ギリギリで止まって見下ろされると目が合った気になります。お、そこのお魚とかってね?私のほう見たよねーーー(笑)

ピエロ衣装のフライングの最後に赤い羽根が舞い降りてきました。しかも凄い量。これ、初めてですよね?記念ですからしっかり集めました(笑)

ナイフ投げシーンで亀ちゃまが的になる事をアピるシーン。舞台下へ降りる階段に座り込んで客席にお尻向けてるんですよー。きゃ!小尻がモロこっち向いてて可愛い。ご馳走様~でした。

ロープ技の亀ちゃまは頭上を通り越してかなり仰け反らなければ見えませんでしたが、塚ちゃんが直ぐ側で、塚汁(爆)が飛んできそうな勢いでした。

お芝居中の立ち居地が丁度正面ぽくて、表情の全てご馳走様状態でした。

幕間では初めましてのNママさん&Mママさんと待ち合わせたのですが、2階ロビーソファーで地味~に座ってたらなかなか出会えませんで、時間ギリギリになってしまい、それでも天井から舞い降りた羽根を押し付けて去るという(汗)(あ、終演後にちゃんとご挨拶させて頂きましたよ。)待ってる間に塚ちゃんFのYさんに偶然お会いし塚ちゃん席であることをアピっておきました(笑)
2幕。
挑戦者を歌い上げる亀ちゃまが凄く好きです。まるで、亀ちゃまのオリジナルの様ですよね。

巌流島始まりの友達くらぶ亀ちゃんのしぐさが一々可愛くて、激萌え萌えです。殺陣の面々が出てきて友達くらぶの亀ちゃまのおどおどした様子がツボ。そして学らん脱いで髪の毛をバサバサっとかき混ぜるのも。表情ががらっとかわる瞬間もゾクゾクしますね。

アンダルシア風味一人アミーゴも力いっぱい踊り込むのが凄いなぁと。やっぱりあの足上げには驚きます。私だったら…想像すら出来ないって(笑)

他も色々ツボッたのですが…省略(え!笑)カーテンコールはやっぱり在りませんでした。というか、お客さんもそういうのを全然する気が無いような感じですね。梅芸では毎回スタンディングオベーションしてたような…。

今日のお客様は岡本健一さんとアメリカの舞台監督さん?岡本君が帰って行くのが見えて、すごくかっこよかったですね。そして、最後に念願の(笑)ジャニさんを拝顔。噂どおりちっこいお爺様でしたわ。お願いしたい事いっぱいあるんだけどねー(笑)

終演後は、夜行バスで帰るお友達に合わせて新宿で乾杯。私には珍しく亀ヲタさんばかり6名。大いに盛り上がりました。お店を出た後はホテルに戻りまたもや自室で3時近くまで、おしゃべり。どんなに喋っても話題が尽きないのには呆れてしまいますよね。遅くまで付き合ってくれてアリガトね。

以上11日でした。

翌日はゆっくりと起き出し、売店で新聞を買い、ブランチしたりして、1時前にチェックアウト。東京駅からひかりに乗るTちゃんとお別れし、Mさんとは同じのぞみでご一緒させて頂きました。車内ずーと喋りっぱなし(笑)Mさんが一駅先に降りた時は…残された私はちょっと恥ずかしかったです(笑)

楽しかったドリボズツアー!観劇は勿論ですが、もう何よりも成人式に参加できたのが凄く凄く嬉しかった。一生の思い出ですよね。

次は楽日に参ります。

今日は「ひらめきん」でしたね。じゅんのが、塚ちゃんが、父さんが、おめでとうさんでしたねー。お疲れ亀ちゃまにまで萌え~な私でした(笑)感想は明日にでも…。

コメント

Secret

プロフィール

ママユッケ

Author:ママユッケ
子どもの頃からジャニーズ好き。
KAT-TUN・亀梨和也君が大好き。
おばちゃんはおばちゃんのやり方で亀ちゃんに夢中熱中溺愛中!
亀ちゃんに会いましょうに備えて自分磨きも挫折しながら邁進中!のつもり(笑)

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

たまちゃんカップ時計

HAPPY BIRTHDAY☆ COUNT DOWN



Plugin by.山口雑貨イベント情報

フリーエリア

