スポンサーサイト


それは突然やってきた!

昨日まで本当に昨日の夜まではなーんにもなかったんですよ。
それなのに、今朝起き抜けから鼻水が・・・。
咳も出ないし、熱もない。ただただ鼻水さんが止まりません。気がつくとたら~って。

まさかの花粉症デビュー?!
うっそ~ん

大体がアレルギー体質で季節の変わり目には顔に炎症が。軽い日光アレルギーだし。
少し前から、小鼻の周りと眉頭あたりに炎症がおこり、昨日辺りから痒みも出てて、酷くなり掛けてたので今日は掛かりつけの皮膚科へ。

「今日はなんや~?」←これいつもの口癖。皮膚科医にふさわしく、色白のつるんとした男前(笑)
しかしですね、その優男ぶりに似合わず、口調は関西のおっちゃん風味。
顔のアレルギーはいつものことなので、カルテを見て丁度一年ぶりやで~と。
今朝から急に鼻水がでだして・・・と言うと、熱は?咳は?喉は?とたて続けに聞いてから、それは花粉症かもねと。
昨日までなんともなかったのに、と言うと、僕も今朝から急に花粉症になったと←ホンマかいな!(笑)
それから人の顔をマジマジみてぷっ!って笑いよった!
ごめんごめん、笑ろうたらいかんわねと言いながら、引き出しからおもむろに鏡を取り出し、私に見せる。
そして、その鼻をかみすぎて赤くなった鼻の下にも塗り薬つけてええからって。

見せられた鏡に映った私の顔は、アレルギーの赤味と見事なまでに赤くなった鼻の下。
たしかにね、噴出したくなるかもだけどー、一応私も女やし(ぷんぷん!)

腹立たしいから、先生の顔をマジマジ観察。優男、だいぶ年取ったじゃん!と心の中でほくそえんだのでした(笑)

アレルギーの塗り薬と鼻水止め飲み薬を頂きました。飲み薬はすぐ飲んでええよというのですぐ飲みました。
そのまま買い物に行き、最初にマスクを買ってしていたのですが、もうもうマスクの中でも鼻水たらたら。何度もふき取りながら、ずびずび。なんだか意識朦朧となりながらそそくさと帰ってきました。

いや~、辛いとは聞いていましたが、所詮他人事だったんですよね。わが事になると大変。
でね、今はお薬が効いて鼻水ぴたっと止まってます。恐ろしいくらいに(苦笑)

本当に花粉症デビューしてしまったのでしょうか・・・。
明後日ですね、お友達と夜ご飯食べに行くんですが・・・鼻ズビズビだったらごめんなさーい(私信)

私信(えっ!笑)>亀ちゃま、花粉症にはまだなっていませんか?食生活や体調に気をつけてくださいね。このデビューは出来れば一生しなくていいように、願ってます。

コメント

Secret

プロフィール

ママユッケ

Author:ママユッケ
子どもの頃からジャニーズ好き。
KAT-TUN・亀梨和也君が大好き。
おばちゃんはおばちゃんのやり方で亀ちゃんに夢中熱中溺愛中!
亀ちゃんに会いましょうに備えて自分磨きも挫折しながら邁進中!のつもり(笑)

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

たまちゃんカップ時計

HAPPY BIRTHDAY☆ COUNT DOWN



Plugin by.山口雑貨イベント情報

フリーエリア

