スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お品書きのないすし屋

めちゃ美味しくて話も面白いおすし屋さんがあるから行こう!と誘っていただいて昨夜行ってきました。

予約時間より少し早めに行ったけど、カウンターの席を先に座ってた皆さんが詰めて下さって無事着席。
ここ、お品書きは飲み物のみ。お寿司は大将のお任せで、もういいというまで、次々出てきます。
しゃりはふんわり小さめで、ネタは飛びっきり新鮮。一貫ずつで、小さな巻きものなどは二貫で出てきます。お醤油も置いてなくて、ガリと甘だれがあるのみ。

出てきたものをそのままに食べると・・・う~~~ま~~~です!
かすかに塩気が乗っていたり、ポン酢がさっと塗ってあったり。目からウロコの美味しさ。

寿司の美味しさにつられて、生ビール、白ワイン、焼酎の千亀女も少しお相伴に頂きました。
私、見かけによらず沢山は食べれないのですが、気がつけばお皿の山を積んでおりました。

私たちの食べっぷり飲みっぷりに感嘆していた大将、お客が少なくなって手が空いた頃にカウンターに回って来て、ずっと話の相手をしてくれました。
私たちからすれば非日常な羨ましいお話から、私たちのちょっと可笑しな話まで、めっちゃ楽しかったです。たっぷり3時間位いましたでしょうか(笑)
すごく食べて飲んだのに、お値段はリーズナブルでしたよ。

帰りがけには店の外まで大将が見送ってくださって、ノリノリの私たちは記念撮影までしていただいちゃいました(大事にしまっとこ・笑)

それから、駅近のホテルのラウンジでひとしきりおしゃべりして、シンデレラタイムの電車に飛び乗って帰りました。

帰り着いたら、娘が華流ドラマを熱心に見てて、ふと見れば、DVDレコーダーが動いてません。
えーえーカツカツとり忘れた!?と焦りましたが、とっくに終わってる時間で、録画もしっかり出来てました。

ワインは何を飲むより誰と飲むかが大事って亀ちゃまが言ってませんでしたっけ?
ワインだけじゃなくて全てそう。お友達に恵まれて、楽しいひと時を過ごせました。
ささやかだけど、大事な幸せです。

コメント

Secret

プロフィール

Author:ママユッケ
子どもの頃からジャニーズ好き。
KAT-TUN・亀梨和也君が大好き。
おばちゃんはおばちゃんのやり方で亀ちゃんに夢中熱中溺愛中!
亀ちゃんに会いましょうに備えて自分磨きも挫折しながら邁進中!のつもり(笑)

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

たまちゃんカップ時計

HAPPY BIRTHDAY☆ COUNT DOWN



Plugin by.山口雑貨イベント情報

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。