スポンサーサイト


プチ解放!(笑)

娘が今日明日と園児の居ない保育園に留守番出勤で出かけました。
たった二日間ですが、普段は居ない人が一日中居ることに少々ストレスを感じました。
なんだかずっとご飯の支度をしてたような・・・。おやつ大会していたような(笑)
一週間、自宅待機の子どもも保護者も大変ですね。

私も外出時と誰かが尋ねてきたときにはマスクをしています。
犬の散歩の時も、閑散とした住宅街でマスクの必要性は無いと思うんですが、もし知り合いに出会って挨拶する時に、マスクをしてなかったら相手が嫌だろうなと思うのでしてます。

あんまり神経質にならずに(性格的に神経質になりようが無いと言う…)過ごしたいと思います。

さ~二日ぶりに本屋さんやら銀行やら行ってきます。
今日関西は雑誌の早売りですから。
コンサートもね、大阪に行くことをためらっている方もいらっしゃるようですが、
考えてみれば、関西から沢山東京ドームへも行っているわけですよね・・・。
かくいう私も騒動前ではありますが、行きましたし、6月も行きますし。
人の行き来がある限り、完全に防ぐことは出来ないと思うんですけどね。
ま、大丈夫なんて太鼓判を押せるわけも無いので、結局はそれぞれの判断ということですが。

しかし、ニュースで感染者の出た女子高の先生が涙ながらに会見していたのが、どうにも不思議で。
こんな時期に海外へ行かせたから?空港で検疫をすり抜けたから?
誰が悪いわけでもないと思うんだけど・・・。
治って学校に帰ってくる時に、肩身の狭い思いをしないようにしてあげてください。

コメント

Secret

プロフィール

Author:ママユッケ
子どもの頃からジャニーズ好き。
KAT-TUN・亀梨和也君が大好き。
おばちゃんはおばちゃんのやり方で亀ちゃんに夢中熱中溺愛中!
亀ちゃんに会いましょうに備えて自分磨きも挫折しながら邁進中!のつもり(笑)

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

たまちゃんカップ時計

HAPPY BIRTHDAY☆ COUNT DOWN



Plugin by.山口雑貨イベント情報

フリーエリア

