スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皆既日食

お友だちのところで日食について書かれていたので、私も調べてみました。

1963年以来46年ぶりの皆既日食。先の皆既日食の事は覚えておりません(生まれていないと言えない悲しさ・笑)
それは、覚えていられない位の幼子だったのか、薄らぼんやりした子だったからなのかは語らないことにします(笑)

それはさて置き、世紀の天体ショーはなんと、7月22日!KAT-TUNコン沖縄の初日です!
しかも、日食は日食でも皆既日食が見られるのは沖縄付近。本土では部分日食なんですね。
これを逃すと26年後の2035年、26年後・・・希望的憶測では生きている予定ではありますが(苦笑)
元気で観測出来るのは、後にも先にも今回だけかも・・・

だからと言うわけではありませんが、この日私は沖縄行きます。
那覇で食がはじまるのが、00:32:50。最大が10:54:071で終わりが12:20:19だそうです。

ふむふむ・・・おっ!私、10:55着ですよ!なんとラッキーな!
徐々に食されて行くところは飛行機の窓からと思ったけど、既に窓側は席が残ってませんね、残念。
那覇空港に降り立ったら、薄暗かったりするんでしょうか、ワクワクします。
肉眼で直接見てはいけないので、早速「日食グラス」なるものを注文してみました(笑)

この皆既日食を同じ空の下で亀ちゃまも見上げるのかと思うとそれだけでワクワクしますね。

コメント

Secret

プロフィール

ママユッケ

Author:ママユッケ
子どもの頃からジャニーズ好き。
KAT-TUN・亀梨和也君が大好き。
おばちゃんはおばちゃんのやり方で亀ちゃんに夢中熱中溺愛中!
亀ちゃんに会いましょうに備えて自分磨きも挫折しながら邁進中!のつもり(笑)

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

たまちゃんカップ時計

HAPPY BIRTHDAY☆ COUNT DOWN



Plugin by.山口雑貨イベント情報

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。