スポンサーサイト


火天の城

今日は仕事の娘を差し置いてダーと映画デート。
当然夫婦割引をなのに身分証明を持ってきてないダー(徒歩圏内なので免許証も不携帯)・・・
窓口で夫婦割引購入の身分証明は両名分と言われたけど、私の分しかなくてと免許証を見せたら何故だかOKに。
私、よほど糠みそ臭かったらしい(笑)

「火天の城」
安土城築城を命じられた宮大工・岡部又右衛門と一門の命を削ってまでの職人の誇りと支える家族の絆の物語。
又右衛門の情熱も然ることながら、それを支える人々の思いに胸を打たれました。涙が零れちゃったりしましたね(微笑)
一門の若い弟子・市造(石田卓也)がなかなか良かったです。

映画鑑賞の後、ダーと二人で夕食を済ませて帰ることに(娘は飲み会)
入ったお好み焼き屋さんでお好み焼きと焼きそばを分け分け(笑)生チュウで乾杯。
ご機嫌で食べてたら断片的に聞こえてきたのが「ジャニさん」「郷ひろみ」・・・
隣の席のどう見ても高校生の男子二人・・・あんたらいったい幾つやねん!と突っ込みたかった私です(笑)

コメント

Secret

プロフィール

Author:ママユッケ
子どもの頃からジャニーズ好き。
KAT-TUN・亀梨和也君が大好き。
おばちゃんはおばちゃんのやり方で亀ちゃんに夢中熱中溺愛中!
亀ちゃんに会いましょうに備えて自分磨きも挫折しながら邁進中!のつもり(笑)

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

たまちゃんカップ時計

HAPPY BIRTHDAY☆ COUNT DOWN



Plugin by.山口雑貨イベント情報

フリーエリア

