スポンサーサイト


銀座deステイ顛末

帝劇に初めて行ったのは2004年滝ちゃんが主演の「DREAMBOY」1月公演でした。
その頃はまだまだ心の余裕が無くて、取りあえずはお手ごろな所に泊まれば良いって感じでしたね。
それが人生を楽しむお手本のようなお友達に巡りあい、色々教えてもらいながら又は勝手にその技をマネながら(まるでJr.の修行のようにね・笑)色々楽しめるようになりました。

ホテルグレイスリー銀座(ここも教えて頂いたの)
新橋駅からのほうが近いと書いてあったから、新橋駅銀座口に出ました。
グーグルマップを印刷してきてたのに、さっぱり分からん!究極の方向音痴。外堀通りって???
結局タクシーに近くですけど良いですか?と乗り込む事に。降りる時に運転手さんに歩くほうが駅は近いから帰りは歩く事を進められ、タクシー代が勿体ないとまで・・・トホホ。

初日の時にも泊まったのですが、その時は普通のツインルームでしたが、今回はレディースフロアーに泊まってみました。
フロントでカードキーと一緒に添えられたアロマカード。備え付けのアロマスタンドに差し込んでリラックス。
可愛いアイロンとアイロン台が備え付け。加湿器も。アメニティも女性向け。DHCではありますが、1回分の基礎化粧品も。
一番良いなと思ったのはこれ。
グレースリー
一段上がったところがフローリングになっててそこにベッド。横のフロアが着替えたりするのに凄く良いのです。
お値段もリーズナブルなビジネスホテルなんですが、ちょっと小技の利いたホテルです。

観劇の後は千秋楽を祝って乾杯!ですよねー。
何時もなら予約をしておくところですが(実は行ってみたいお店もあったのですが)日曜辺りからちょっと体調が悪くて、キャンセルになるかも?だったので、行き当たりばったり。
携帯のぐるなび画面を眺めながら、路上の地図を眺めながら深夜までやっているお店を探していきました。
小さなビルの地下。思ったより小さなバーのような有機野菜と梅酒のお店。
お店のお姉さんのお勧め料理で乾杯。これがなかなか美味しい。薄暗くて写メってないけど(笑)
若いお兄ちゃんは関西しかもわが町の近く出身でいや~奇遇(笑)
オバちゃん二人はちっちゃなお座敷で適度にほっとかれながら1時半過ぎまでゆっくり飲んだのでした。
帰る時はお兄ちゃんが狭い狭い階段を上まで送ってきてくれて(浮腫んだ足をしたから見んといて!って話ですが・笑)←見たくも無いやろ!
一見さんのお客やのに凄く丁寧にお見送りしていただきました。その後角を曲がってタクシーに雪崩れ込みましたが・・・。

次の日のランチは噂の丸の内ブリックスクエアーでランチしましたが、その話はまたの機会にでも。

プロフィール

ママユッケ

Author:ママユッケ
子どもの頃からジャニーズ好き。
KAT-TUN・亀梨和也君が大好き。
おばちゃんはおばちゃんのやり方で亀ちゃんに夢中熱中溺愛中!
亀ちゃんに会いましょうに備えて自分磨きも挫折しながら邁進中!のつもり(笑)

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

たまちゃんカップ時計

HAPPY BIRTHDAY☆ COUNT DOWN



Plugin by.山口雑貨イベント情報

フリーエリア

