スポンサーサイト


わが目を疑え・だまし絵の世界

すっかりさぼり癖が付いてしまいました

日曜日、家のまん前の小学校が運動会だったので、喧騒を逃れて美術館へ家族で行ってきました。
HAT神戸にある兵庫県立美術館で開催中の
『だまし絵―アルチンボルドからマグリット、ダリ、エッシャーへ』展
見る人の目を欺く仕掛けを持った絵の数々。美術を鑑賞するというよりも、ワクワクを楽しむという感じでした。
TVでも紹介された見る位置によって建物が広がったり路地が見えてきたり・・・不思議で何度も何度も絵の前を行ったり来たり(笑)
有名なエッシャーの騙し絵もじっくり見れました。

美術館の後はダーが神戸空港へ行ったことがないからと空港見学(笑)
こじんまりとした空港で展望デッキでは目の前に海が広がり良い眺めです。
カツコンで沖縄からの帰りと北海道への出発に使いました。家からもなかなか便利な空港です。

ぶらぶらのんびり過ごして帰って来たら勿論運動会は終わってました。
運動会の大きな音が怖い愛犬雄介、一人ぼっち(犬だけど)でお留守番させてごめんね。

コメント

Secret

プロフィール

Author:ママユッケ
子どもの頃からジャニーズ好き。
KAT-TUN・亀梨和也君が大好き。
おばちゃんはおばちゃんのやり方で亀ちゃんに夢中熱中溺愛中!
亀ちゃんに会いましょうに備えて自分磨きも挫折しながら邁進中!のつもり(笑)

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

たまちゃんカップ時計

HAPPY BIRTHDAY☆ COUNT DOWN



Plugin by.山口雑貨イベント情報

フリーエリア

