スポンサーサイト


連休あれこれ

土曜日。
シルバーウィークの時に行こうって言ってて行けなかったので京都へ行ってきました。
京都って言っても広いんだからどこ行くの?って言ってもダーも娘も何処でも良いよって(苦笑)
久しぶりなので、オーソドックスに清水寺と三十三間堂へ行くことにしました。
京都に下宿している姪も呼び出して、まずは京都駅のラーメン横丁で昼食腹ごしらえ。

市バスは3回以上乗るなら一日乗車券がお得と姪が教えてくれて購入。バスで清水寺へ。
バスを降りてからの坂道、途中近道の道しるべに従って行ったら階段で息切れが。
清水の舞台、久しぶり。音羽の滝も行列でしたが、長寿を願って並んでお水を汲みました。

帰りは下り坂(笑)坂の途中で八橋シューアイスクリームを。
清水寺アイス
シュー皮に挟まれた抹茶味のソフトクリーム。上に乗ったシューはほんのり八橋の香りが。

次は三十三間堂へ。ここも久しぶりでしたが、整然と並ぶ1000体の観音様は圧巻ですね。
拝観の後に立ち寄った売店で「勝」のお守りを娘が発見。
katu.jpg
外に出ると狐の嫁入りのような日和雨の後の空に綺麗な虹が掛かっていました。

その後、錦市場をブラブラと冷やかしたてから、夜に大学の何かの打ち上げ会があると言う姪と別れて、京都駅へ。
駅前の居酒屋で、親子3人でお疲れ~と乾杯。ほろ酔い気分で帰路につきました。

日曜日。
近くのショッピングモールへ娘とお買い物。お昼を過ぎちゃったのでダーに電話したら、お昼ご飯は要らないって言うので、娘とランチ。
有機野菜を使ったランチを娘にご馳走になりました。なんだか嬉しい母です。
帰ってきてから衣更えを始めたら部屋が大変な事に(何時ものことですが・・・汗)
なので、娘と二人で下の和室で布団を並べて寝ることに。ダーも仲間に入りたそうでしたが、ガールズトークするんだからと拒否(笑)
お風呂に入った後、お布団に寝転がってDVD鑑賞。まるで修学旅行気分でした(笑)

月曜日。
スーパーで食材の買出しをして、後はひたすら衣更え。
相変わらずの片付け下手でね・・・。夕方遅くまで掛かってとりあえず大まかなことは出来ました。
後回しにしたダーの分はまだですが(苦笑)後はボチボチとね。

ダーが何だか凄くゆっくり休めた気がするって。ゴルフも行ったし(金曜日に行ってるので、4連休だった)京都にも行ったしと嬉しそうだったのが何よりでした。

さて、明日は待ちに待ったドリボ大阪公演初日です。
すぐそこに亀ちゃまがもう居てると思うだけでドキドキ嬉しくなります。
朝から梅芸方面向いて、胸いっぱいに深呼吸しましたもん!同じ空の下、同じ空気吸ってるんや!(笑)
無事に幕が上がりますように。そして千秋楽を無事に迎えられますように。
帝劇千秋楽振りの亀ちゃまに会いに行ってきます。

コメント

Secret

プロフィール

Author:ママユッケ
子どもの頃からジャニーズ好き。
KAT-TUN・亀梨和也君が大好き。
おばちゃんはおばちゃんのやり方で亀ちゃんに夢中熱中溺愛中!
亀ちゃんに会いましょうに備えて自分磨きも挫折しながら邁進中!のつもり(笑)

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

たまちゃんカップ時計

HAPPY BIRTHDAY☆ COUNT DOWN



Plugin by.山口雑貨イベント情報

フリーエリア

