スポンサーサイト


厄除け祈願

今年亀ちゃまは数え年で25歳。大厄です。
亀友さんと前々から亀ちゃまの厄年には厄払いに行きましょう!と決めていました(笑)
もちろん身内でもなく、知り合いでもない(私は知っているが向こうは知らないという・笑)よそ様の息子様ですが、
私の人生に華を添えてくれる大切な人の身に何かあってはなりませんものね。

ということで、地元駅の隣駅にある門戸厄神東光寺さんへ亀友さんとお参りに行ってきました。
門戸厄神  お札
せっかくなので、特別祈祷をお願いし、仏前で亀ちゃまの平穏無事を心からお願いしお祓いをして頂いて参りました。
明日から一年間毎日名前を読み上げて御祈祷下さるそうです。
御祈祷の後にお札とお守り、厄除け御供物を頂きました。
無事な一年が過ごせますよう家でもしっかり御祈りしたいと思います。

それと家族の一年の無事を願い、家族3人と入院中の実家父の分のそえごまに願い事を書き護摩祈祷もお願いしました。

以前から決めていたことだったので、それが実行出来て心がすん!としました(笑)
無事目的を果たした後は、気持ちよくランチタイム。
地元西宮北口へ戻り「京町屋かふぇ豆助」
「豆助弁当」を頂きました。
お弁当
これに御吸い物と炊き込みご飯、茶碗蒸しにお造りも付いてて盛りだくさん。
そして、ヲタ話満載で満腹と思いきや…

場所を西宮ガーデンズに移し今度はスィーツ。別腹ってホント(笑)そして話は尽きません。
「なごみカフェfuracoco」
モンブラン
抹茶モンブラン。上手く撮れなくて…ですが美味しかったです。

今年初めましてとお友達もいて楽しい時間がすごせました。ありがとう。

コメント

厄除け饅頭は買われましたか?

うふふ、今度は「なごみカフェfuracoco」
でお会いしたいです^^
「山形牛焼肉 牛兵衛 草庵」のビビンパも良いですね。

2/20が卒業式です。
暖かいと良いのですが、お天気だけが心配です。

>sayuriさん

帰りに買おうと思ってたのに、お喋りに夢中で忘れてしまいました(苦笑)

ご卒業、おめでとうございます。お天気が良い事をお祈りしてます。


ガーデンズでのランチ&お喋り、楽しみにしてますよー☆

有楽町から[i:63889]

ママ様こんばんはヾ(=^▽^=)ノ

ウチの旦那と亀たんが一緒に毎日名前読み上げて貰ってると思ったらウケる
(´ψψ`)

>めぐみさん

☆ライブですね!おめでとうございます。

旦那様、厄年なんですね。亀ちゃんと一緒に無事な一年が過ごせますように。
Secret

プロフィール

ママユッケ

Author:ママユッケ
子どもの頃からジャニーズ好き。
KAT-TUN・亀梨和也君が大好き。
おばちゃんはおばちゃんのやり方で亀ちゃんに夢中熱中溺愛中!
亀ちゃんに会いましょうに備えて自分磨きも挫折しながら邁進中!のつもり(笑)

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

たまちゃんカップ時計

HAPPY BIRTHDAY☆ COUNT DOWN



Plugin by.山口雑貨イベント情報

フリーエリア

