スポンサーサイト


広島の夜

楽しかった広島コンからはや2日。遅ればせながら、前乗りした夜の宴会のことなどを。

関東から来るお友達と同じ新幹線に乗り込み、昨年のドリボ以来の再会を喜び合いました。
積もる話に夢中になり危うく乗り越しそうになりながらも、無事広島入り(汗)
いつものホテルにチェックイン後、ロビーで集合。広島のお友達も交え7人で繰り出しました。

何はともあれお好み焼きを食べようと。
でも何時もお好み村なので、今回はSちゃんが調べてくれたオタフクソースを使っているお好み共和国へ行きました。
タクシーの運転手さんは知らんなーと言いましたが、行って見ればお好み村のすぐ隣でした。

入ったのは「えんじゃ」
まだ時間がはやかったので、貸切状態。
広島風お好み焼き
一枚を3人で分けたのでこの状態(苦笑)切り分ける前に撮りたかった…。
当日はT子さんのお誕生日だったので、みんなでカンパ~イ。
サイドメニューのちゃんじゃとドテ煮込みも美味しかったです。

まだまだ時間はたっぷりと言うことで、
一瞬怪しげな店に取り込まれそうになったりしながらお店を探してぶらぶら。
ふらっと入ったお店は「松本家次男」という居酒屋。
今どきなお兄ちゃん二人が切り盛りする小さなお店ですが、美味しいの!
広島馬刺し 広島トマト 広島やさい
あれば必ず頼みたい「馬刺しセット」タテガミはまろやかでトロのよう。
今回のお勧め!トマト。味が濃くってメッチャ美味しい。
サービスで出してくれた、広島産のハーブ盛り合わせとお店手作りマヨネーズ添え。
野菜は新鮮、マヨネーズはあっさりまろやか。
座った時から目を付けてた日本酒「亀齢(きれい)」亀が付いててしかもキレイなんてねぇ。勿論飲み干さなきゃウソでしょ(笑)
亀齢
口当たりのよい飲みやすいお酒でしたよ。勿論こちらも広島のお酒です。
ラベル欲しいなぁとお友達が言ったら、快くくださいました。
他色々とっても美味しかったです。
お店のお二人も凄く感じがよくて出すぎずでもお喋り上手。
広島へ行ったら、また行きたいお店です。

ビールに梅酒、日本酒を飲んだ私。ホテルに帰るとバタンキューでした(笑)

久しぶりにお会いした広島のお友達。
お部屋まで来てもらって、ドアを開けたとたんに涙涙。
元気になって会えて良かったって言って下さって、嬉しかった。
お互い色々と辛いこと大変な事もあって、でもそれを乗り越えて…
そろそろいろんな事がおきる年齢になって来たんだねって。
中学生だったお嬢さんがもう大学3年生でうちの子は既に社会人。
年に一回会えるかな?位なのに良いお友達でいられる。
そんな大切な友達が何人も私にはいます。
亀ちゃんが繋いでくれた絆。心から感謝です。

コメント

Secret

プロフィール

Author:ママユッケ
子どもの頃からジャニーズ好き。
KAT-TUN・亀梨和也君が大好き。
おばちゃんはおばちゃんのやり方で亀ちゃんに夢中熱中溺愛中!
亀ちゃんに会いましょうに備えて自分磨きも挫折しながら邁進中!のつもり(笑)

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

たまちゃんカップ時計

HAPPY BIRTHDAY☆ COUNT DOWN



Plugin by.山口雑貨イベント情報

フリーエリア

