スポンサーサイト


娘と大人の遠足

いきなり夏ですね。溶けそうに暑い。脂肪も溶けだせば良いのに…と毎年思うのですが(苦笑)

先日のドームコンの際に娘が追いかけてきて翌日の日曜日に二人でお江戸巡りの大人の遠足を楽しみました。

荷物はホテルから宅急便で送り身軽に水道橋を出発!
まずは娘の希望で新大久保へ。人の流れについて行くとあるある(笑)
何軒もまわって韓流グッズゲット!
韓流グッズ
可愛いチョゴリを来たクマちゃんのストラップ。
ドラマ「美男ですね」に出てくるうさぎぶたのストラップ。
チャン・グンソクの写真缶に入ったコーヒーキャンディ。
美男ですねとグンちゃんの眼鏡ふき。
娘以上に楽しんでしまいました(笑)
ランチも勿論韓国祭り。
水冷麺 明洞まきすし 柚子ジュース
水冷麺、明洞のりまき、柚子ジュース。
満腹のお腹を抱えて浅草へ。

地下鉄駅から上がって、少し行くと道路の先にスカイツリーが見えました!
予想してなかったので嬉しかったわ。
スカイツリー 雷門
雷門をくぐって仲見世を通り抜け浅草寺でお参り。
お御籤を引いたら…が~ん「凶」でした。テンション下がるわ~と言いつつも、後は上がるのみと思い直し境内に結び付けて、お守も買いました。

次は観光案内所で教えてもらって、水上バスでお台場へ。
直通の未来型バスに乗りたかったのですが既に満員だったので、日の出桟橋経由で乗り継いで行く事に。
ガイドさんの案内もついてて約40分、良いですねこれ!
水上バスだけで売っているアサヒビール「隅田川ヴァイツェン」も美味しかったです。
乗り換えて10分ほどでしょうかフジTVのすぐ近くに着きました。
お台場フジTV 宮ファイル
フジTVではイベントをやってて大賑わい。球体へは行かずに途中を見て回り、またもや売店へ。
ここでサザエさんのお菓子をお土産に買い、韓流αが始まるので売っていた「宮」のファイルも買いました。そのうち「美男ですね」のも売り出されるのかしら。
こちら6時までということだったので、ゆりかもめに乗り新橋へ。ここからタクシーで東京タワーへ。
短大生の時に来たきりだから・汗…娘は初めて。
足元から見上げると…
東京タワー1
迫力ですね!展望台へもエレベーターであっという間に。
さっきまで居たお台場も見えます。スカイツリーも。
だんだんと暮れて行く夕日の中に富士山も見えました。
もうひとつ上の特別展望台へは待ち時間が長くて断念。
東京タワーで軽く夕食を済ませ、タクシーで東京駅まで行き、9時の新幹線で東京を後にしました。

いや~連日のコンサートに続き、私よく頑張りました。
娘と楽しくお江戸巡り、良い思い出になりました。

しかし、疲れは遅れてやってくるって事で、今日は体中がアイタタタな私です。
娘は何事もなかったかのように元気に出勤しましたが(笑)

コメント

Secret

プロフィール

Author:ママユッケ
子どもの頃からジャニーズ好き。
KAT-TUN・亀梨和也君が大好き。
おばちゃんはおばちゃんのやり方で亀ちゃんに夢中熱中溺愛中!
亀ちゃんに会いましょうに備えて自分磨きも挫折しながら邁進中!のつもり(笑)

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

たまちゃんカップ時計

HAPPY BIRTHDAY☆ COUNT DOWN



Plugin by.山口雑貨イベント情報

フリーエリア

