スポンサーサイト


暑中お見舞い申し上げます

毎日暑いですね、溶けだしそうです(何が?・笑)
皆様夏バテなどされてませんか?
東京ドームコンもネットでレポを読ませて頂き、盛大に且つ心温まる雰囲気で終了したようで、何よりです。
来週には初の海外コンがあるんですね。

夕立もにわか雨も降らんなぁ…と思ってましたら、昨日東京ドームからご帰還の友達から電話が。
関西で何かあったん?って…???な私に、家に帰ったらご近所さんの家の屋根は飛んじゃって無くなってるし、駐車場には折れた木が散乱してるし、まるで台風一過の状態なんだそうです。
後で分ったのですが、友達のご近所の極狭い範囲で雹が降り横殴りの風と竜巻が起こったのだそうです。
屋根が飛んじゃうって…ご近所さんはお気の毒でしたが、友達の家が無事で何よりでした。

凄いなぁ…て娘に話してたら、TVで兵庫県に竜巻注意って!怖い怖い。

2年前位でしたか、自室のエアコンが壊れまして。でもそんなに不便じゃ無かったのでそのままになってました。
でも今年は暑いのよー。エコポイントも貰える事だし買い換える事に。
土曜日に電気屋さんでウロウロ。なるべくお安く買いたいんだけど、部屋が11畳強。木造家屋の2階天窓ありって夏には最悪条件なので、冷そうと思えば結構馬力がいるのね=高い!
散々迷ってると、このおばちゃん買いそうにないと思ったらしく、ゆっくり考えたらと言って離れて行きました。
でも買う気満々な私、ずっと迷ってたら、某メーカーの販売員さんがすっと寄ってきて、私の条件を聞いてくれて、メーカーにこだわりが無いのなら、うちのこれがお薦めと探してくれました!
もうすぐに決めちゃいましたよ(笑)

そして昨日工事完了しました。
いや~快適です。TVも買い換えた事だし、もう引きこもりになりそう(笑)
明日は資源ごみ(雑誌)の日なので、今日は自室で切り抜き頑張ります!
実は週末に姉がやってくるので、お掃除もしなきゃなんですよね。
ガンバロー!!
   

土曜日にオフィシャルツアーの詳細来たよってお友達が連絡くれたんですが、家には週末には届かなくて。
昨日、届きました。
友達とは飛行機便が違っていたのですが、ホテルが同じと判明。私も同行のお友達も韓国は初めてなので、韓国二度目のお友達が一緒で一安心。
行程表と一緒に入っていた荷物用タグが、おばさんにはちょっと恥ずかしいのですが、それは空港で付ければいいか(笑)
お薦めお土産パンフに先日新大久保で買ったクマちゃんストラップが(笑)
新大久保の方が安かったよ(苦笑)
なんの準備も出来てませんが、あと一週間余りなんですね。
楽しみなんだけど焦るわーーー。

コメント

Secret

プロフィール

ママユッケ

Author:ママユッケ
子どもの頃からジャニーズ好き。
KAT-TUN・亀梨和也君が大好き。
おばちゃんはおばちゃんのやり方で亀ちゃんに夢中熱中溺愛中!
亀ちゃんに会いましょうに備えて自分磨きも挫折しながら邁進中!のつもり(笑)

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

たまちゃんカップ時計

HAPPY BIRTHDAY☆ COUNT DOWN



Plugin by.山口雑貨イベント情報

フリーエリア

