スポンサーサイト


韓国エンターテイメント展

神戸そごうの「韓国エンターテイメント展」に行って来ました。

新聞広告で見てたのとKAT-TUN友で韓流ファンでもあるお友達からのお知らせも頂いて(ありがとうございます)娘と行こうねと言っていたのですが、期間がたったの1週間!この週末は姉と姪が遊びに来るので行けそうにない。
娘曰く、もし一緒にそごうデパに行ったとしても、そこには行けないよね。ワイワイ盛り上がれないしって(笑)
なので、今日娘の仕事終りに駅で待ち合わせてバタバタと行って来ました。

韓国エンターテイメント展 韓国エンターテイメント展2
私のお目当ては「美男ですね」娘は「花男」
「美男ですね」は今が旬(笑)なのでパネル展示がありました。小さなシアターコーナーでもメイキングを流してましたね(メイキングDVDは既に買ったし、CTVで見たし・笑)
大体が某CTVの加入促進イベ。グッズも少なかったかな(新大久保で満足してるし)
ただ、ぶたうさぎの大きな縫いぐるみがちょっと欲しかったかも。帰りの電車で娘に買わなかったの?って言われたし(笑)
娘は花男のクリップ集を見つけて欲しかったらしいのですが、Amazonで幾らか調べてって(笑)しっかりしてます。
勿論Amazonの方がわずかにお安かったので買わずに、でも熱心に見てました。

グンちゃんサイン色紙
グンちゃん(チャン・グンソク)のサイン色紙も飾ってありました。
ゴールドのペンで書かれた非常にスマートなサイン。素敵だわ。
他にも色々な韓流スターのサインありでした。

グンちゃん、8月4日が誕生日なので自由にメッセージを書くボードが置いてあり、本人に渡してくれるとのこと(笑)
私、翌日5日に現地に参りますので書く必要は無し…いやいや会われへんから(笑)
しかし、韓国の年齢の数え方って変わってますね。生まれたとたんに1歳で最初のお正月で2歳になるだそうです。年末に生まれたら、2,3日で2歳って(汗)じゃぁ私は…おお、嫌だー(爆)
だからグンちゃんも時々プロフィールが24歳になってたりします。グンちゃんは23歳のお誕生日です(亀ちゃまより若い!大人っぽい!)

話がそれて行っちゃいましたが、駆け足で行って来ました。

それついでに、続きからドーゾ。


来週の韓国旅行に備えて、ウォンに両替しました。
どこでするのが安いにかな?と調べたりしてましたが、銀行も限られた支店でしかできず電車で行かなきゃだし、出国前も後も不慣れで心配だし…。
そういえば姐さんが楽天で両替したと言ってたなと思い楽天で調べたら、送料もかからず翌日には自宅まで代引でお届けとある。
取引は香港の銀行の東京支店だけれど楽天ポイントもつくし、日本の某銀行寄りは安かったような。
手数料の安い方法とかもややこしいと苦手だし。私、どんぶりとザルしか持ち合わせてないので(爆)
とりあえずは無事手元に届きました。

初めてみました、ウォン紙幣。
日本円に比べたら同じ金額でも枚数が多い!お金持ち気分だけどかさ張る(笑)
しかし、ちゃんと払えるか、頭の中で円換算が出来るのか、超不安。ザルとどんぶり頭だから…

不安はもう一つ。お国が変わったから、緯度や経度が変わったからと言って、私の方位計の感度が良くなるわけもなく。
きっと私の方向音痴はワールドサイズなはず(笑)絶対、ぜーたい一人歩きは止めようと心に決めてます。
同行のお友達たち、よろしくおねがいしますね。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

ママユッケ

Author:ママユッケ
子どもの頃からジャニーズ好き。
KAT-TUN・亀梨和也君が大好き。
おばちゃんはおばちゃんのやり方で亀ちゃんに夢中熱中溺愛中!
亀ちゃんに会いましょうに備えて自分磨きも挫折しながら邁進中!のつもり(笑)

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

たまちゃんカップ時計

HAPPY BIRTHDAY☆ COUNT DOWN



Plugin by.山口雑貨イベント情報

フリーエリア

