スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつもながらお久しぶりです

いつもながら長い長いお休みを頂いてしまいました。
危うくまたスポンサーサイトのCMがでてしまうところでした。

実家に帰らなきゃいけない事があって、バタバタと一週間あまり。
その後もう来ないのかな?と思った姉がやっぱり行くわになり、必死でお掃除と片づけを間に合わせました。
姉が来てた3日間のほとんど朝から晩まで出歩いてもうクタクタです。

仲の良い姉妹で楽しいんですが、いつも姉のパワーに振り回されて疲れるというパターンなんです(苦笑)
でも実家の煩わしい事のほとんどを姉にお願いしている身ですから。
ストレス発散のお手伝いはしなきゃね(笑)

そんなで亀ちゃま・KAT-TUNの出演TVも雑誌もチェック出来てない状態ですが、今日からボチボチ始めます。

珍しく忙しかったので痩せたかな?と思ったのに…逆に太ってるやん!な状態なので秋のおデートまでには何とか努力しなきゃ
(努力云々より結果を出せ!って聞こえて来ますが…焦)

あ、秋のおデートの予定はいかがでしたか?
私は友達に助けて貰ったりで、ありがたい事にほぼ希望通りにいけそうです。

すかり忘れていたカード会社枠のチケットが当選で届いて、今日今回初の実チケットを手にしました。
もう一カ月切っちゃってますもんね!

さあさあ万事頑張らなければ!
まずは買い逃した雑誌を買いに行ってきまーす。

優れもの


韓国土産にお友だちから頂きました(何時もありがとう)

NATURE REPUBLICの
Natural100%JellyCleansingPuff
ネイチャーリパブリック植物性コンニャククレンジングパフ

要するにコンニャクで出来たクレンジング用パフで韓国産黄土が含まれているそうです。

早速使って見るとこれがなかなかの優れもの!
適度にマッサージ力があり、でも肌への当たりはまろやか。使用後のお肌はシットリなんですよ。
普段海綿を使っているんだけど、弾力が違う。

鏡で見ると、肌の明るさが増した気がします。どんだけくすんでたんや?!は置いといて下さいね(笑)

いや~これええわぁ。流石女子力upの達人、お目が高いです(絶賛の嵐)

ああ韓国、行きたいわ。

続きを読む

GWのおさらい・その1

長いと思ったGWも終わってしまえばあっと言う間でしたね。みな様もう日常をとりもどされましたか?

私は専業主婦なので、GWが終わってほっと一息。普段の方がず~と楽ちんなんですね(笑)

暦通りだった我が家のGW。
前半は娘と実家に行ってきました。
足の確保に出遅れちゃって、いつもは新幹線と特急列車を乗り継いで行くのですが、行きは既に指定席が満席。
久しぶりにで。
私、絶対ボンバルディア(プロペラ機)には載らない主義なので一日たった一便のエアバスを確保。
あっという間の25分飛行。これでもっと安かったら嬉しいんだけど(笑)

実家では入院中の父を見舞い、一人暮らしの母を慰め、介護を一手に引き受けてくれてる姉の愚痴を聞き…。
それが私の唯一出来ることです。

一日姉が「モネの庭」に連れて行ってくれました。
モネの庭とは、

モネの愛した庭として有名なフランス、ジヴェルニーにある《モネの庭》。彼は43歳から生涯の半分をこの庭とアトリエのある邸宅で過ごし、創作以外の時間を庭仕事に充てていたといいます。そうしたクロード・モネの想いを高知の自然の中で再現したのが北川村モネの庭マルモッタンです。


世界で唯一その名乗る事が許された庭だそうです。
園内にはモネの絵画と同じ風景が広がっています。
モネの庭2
水連がまだ咲き初めで少しだけでしたが、心が静まる風景でしたよ。

帰り道でタイガースタウン安芸へ。
球場ボール君
土佐くろしお鉄道ごめん・なはり線の球場前駅のキャラクター・球場ボール君。
郷土出身の漫画家やなせたかし氏作。すべての駅にそれぞれのキャラクターがいます。

阪神タイガースキャンプ地。
タイガースタウン安芸1 タイガースタウン安芸2
Going亀ちゃまの縦じまユニフォーム、似会ってたね。いつかここに亀ちゃまがたつ日が来るのかしらね。

あっという間の2泊3日。金曜日に行って日曜日の夕方には半分後ろ髪をひかれつつ出発。
帰りはアンパンマン号で。駅の売店で母が買ってくれた地元のトマトが凄く美味しかったと同時に何故か胸にこみ上げるものがありました。遠くて近い、近くて遠いふるさと高知でした。
アンパンマン号1

相変わらず

今日入院仲間(笑)のお友達を初めて家に招きました。
2週間ほど前から決まってた事なんだけど…
相変わらずの泥縄状態(汗)お尻に火が付かなきゃ動けない。
2日前から今日の午前中まで必死で掃除・掃除・掃除…どんだけ~。
ギリギリセーフで何とか恥ずかしくない程度に1階部分だけ片付き無事お茶会終了(ふぅ~)

帰宅したダー。部屋を見渡し「誰か来るん?」
やっぱりそう思うよね(笑)
もう来ましたからって言ったら、「だから昨日からバタバタしてたんや。」だって。
そしてもう一言。「何時もこれくらいでお願いします」へーい。
片付いてるうちに畳替えもしとこかとも言われた(苦笑)

久しぶりにお家に友達を呼んで楽しく過ごしました。
しばらくしてなかったもんね。
タコパとかソーメン流しとかまたやりたいわん!

さて2階も片づけよう…かな(笑)

はぁ…

うかうかしてたらもう2月に突入してしまいました(焦)
一月は行く、二月は逃げる、三月は去る。一月、何もしないまま行っちゃいましたね(滝汗)

どうもね名付けて「蓑虫生活」にどっぷりになっちゃってねー。
寒くて体ぐるぐる巻きにして枝にぶら下がってゆらゆらしてんのよ。
しかも枝に繋がってる結構太い糸でさえもうブチ切れそうな位体が重いんですぅ。

いかんよね、これじゃいかんよ。アタシこのまま終わるわけにはいかんのよー。
と、たいそうな決心を心に描きながらもまだブラブラしておりますが、ソロソロ蓑虫から脱皮しようと思っておりますです、ハイ。

昨日はお友達からKAT-TUN新曲CD3種も届き、PVも見ましたー!
野球盤ゲームの亀ちゃまが可愛くって
撮りためた番組とか見てたら、やっぱりKAT-TUNランドにも行こう!
野外でもどでかいドームでも亀ちゃまに会いに行こう!と思った次第です。
春は近いのyo-!

と言う事で、昨日買い忘れたTV誌買いに行って来まーす。

続きを読む

プロフィール

ママユッケ

Author:ママユッケ
子どもの頃からジャニーズ好き。
KAT-TUN・亀梨和也君が大好き。
おばちゃんはおばちゃんのやり方で亀ちゃんに夢中熱中溺愛中!
亀ちゃんに会いましょうに備えて自分磨きも挫折しながら邁進中!のつもり(笑)

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

たまちゃんカップ時計

HAPPY BIRTHDAY☆ COUNT DOWN



Plugin by.山口雑貨イベント情報

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。